やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1233

洋書13冊スピード読破☆

洋書を借りに行くのも、いちいち「たっくんも一緒がいい・・」と、本当に新しい場所がダメなりゅうちん



自宅を教室にしている場所なので、行った時に生徒がいる・・ってことがあるんですよね~^^;


それが嫌みたいで^^; 3歳の弟に頼る、もうすぐ8歳のりゅうちんなですが





前回は誰もいない時間帯だと分かっていたので、それを伝えるとちょっと安心したようで^^; 


本を借りるのは楽しみで仕方ないんですよね~。

入ると挨拶もしないで--; 本棚に直行






いやいや~、ホントに素敵な空間~☆


これだけ本があったらホントにいいなあ~~ と妄想。

うちはスペース的に絶対無理ですけど^^;;




りゅうちんもまだまだ自分の好きなシリーズの読んでないのがあるので、迷いなくサササっと選んでしまいました。



こないだ多めに借りられたので味をしめたのか最初から12冊選んじゃって


しかも最後にどうしてももう1冊借りたくて13冊も借りてしまいました・・・・。





そのままたっくんのお迎えに向かったんですが、駐車場で待ってる間から読み始めて帰ってからもウキウキ読んでました~☆



本が好きなのは知ってたけど、本当に自分で読むのはダメな子だったのに・・・・・。



好きな本に出会えたことも大きいし、自分で読むのがそんなに苦痛じゃなくなったのもあって、この半年ぐらいで自分で読むことにすっかり慣れたようです。


ただし、長いチャプターブックはやっぱりまだ無理だろうから、今ぐらいの本をたくさん、これからも読めたらいいな~って思います☆




前回借りて、あっという間に読んだ本をご紹介







大好きなこのシリーズがまだあったので借りてきました☆


5冊借りたんですが、2冊はアマゾンではもう取り扱いがないようです。


チャプターブックじゃなく絵本のほうも読んだことないのが1冊あったので借りました^^








そして






「これもおもしろかったわ~」と言いながら、このシリーズもまた数冊^^











Arthurのシリーズもまた借りてきて読みました~~^^

これも本当におもしろいみたい☆


絵本、って感じの本ですが、たっくんにはまだ早いかな~・・・。





借りている間に何度か読み直ししてました


自分で借りた本っていうのは、やっぱり自分が読みたかっただけあって、食いついて読むようです☆





金曜日に借りて、週末には読み終わってたので、今回はまた1週間で新しい本を借りに行かせてもらいました^^;


今回の本も、先ほど読み終わりました~♪


また記録しなくては・・。





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語キッズが遊びに来てくれました~☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 体験終了☆…迷います(>_>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |