やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1235

英語キッズが遊びに来てくれました~☆


この週末、はるばるまりやんさんまみっちさんが自宅まで遊びに来てくれました~~




今までは2、3ヶ月に1回ほど、後2,3家族とこぢんまりと集まってたんですが、今回は私が2人を連れて電車で遠出っていうのがしんどくて^^; 2人がやってきてくれたのです




ありがと~~





それぞれ子供は2人ずつで、男の子3人、女の子3人の6人が集まりました


ちょっと仕切り屋さんっぽい子が1人でもいればいいんでしょうが、ここは全員そうではないので^^;


毎度のことながら、最初の2時間ぐらいはお互いほとんど関わりがなく^^;;;





親もまた、そんな子供たちに何かさせるでもなく^^;; ほったらかし~~なので(笑)余計かもしれないですが^^;;




りゅうちんと、まりやんさんちのゆうくんは最初は外で遊んでいて、いい感じだったのか、どうなのか・・・^^;



中に入ってくると、ゆうくんはりゅうちんのおもちゃで遊んでいて、そしてりゅうちんは自分から声をかけて遊べない子なので、その後ろでボーっとしてるだけ^^;;;


そんな状態を小一時間ほど過ごして、最後の1時間半ほどで、やっと子供たち6人で、ギャーギャー遊び始めました。




あ~~~ 前置き、長っ^^;;





ずっと遊んでたのは、うちの玄関にある狭いスペースで^^;


なぜかずっと6人、遊んでました。





だ~~~れも日本語話すことなく、英語だけでギャーギャー楽しそうに遊んでいて、あ~やっぱりこういうの、いいな~~~と。




あのカナダ人の教室も、こんな子たちばかりならいいけど、やっぱり考えれば考えるほど、それはない気がしてきました・・・^^;;





本当にあっという間の4時間でしたが、まりやんさんもまみっちさんも、本当に近所だったらいいのに~~。


2人とも大好きです






りゅうちんとたっくんも楽しかったみたい




ZwjZPXn5xt79rq4.jpg


そうそう、ゆうくんがオセロを持ってきてくれて、りゅうちん始めてお友達とオセロをしました☆


途中でたっくんが邪魔したり、ゆうくんが突然やめてしまったり^^;しましたが、それはそれで楽しかったようで(笑)





まりやんさんに、また本を借りちゃって、それはまた紹介しますがちょっと難しそうなので、読めるか不安^^;



とにかく、また集まれたらいいな~って思います







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体験レッスン☆English Power | やり直し☆バイリンガル育児 | 洋書13冊スピード読破☆>>

この記事のコメント

No.6772 ありがとうございました!
昨日は、本当にありがとうございました!!
親子ともに楽しかったです~~!!

うちの子は、りゅうちんやゆう君に混ぜてもらってるだけで、本当に感謝なので、厚かましくお邪魔させてもらいました~~~^^。

遊ぶ会では、なかなか絡みはなかったけど、昨日はりゅうちん達のお家ということで、一緒に遊べて、帰宅してから、リンもアイも「りゅうちんがおもしろかって~~ん(笑)。たっくんかわいいし~~(笑)」と、二人の魅力を知ってしまったようです。
りゅうちんが、こんなこと言って、と話すセリフが、全部英語でしたよ~~~。さすが!バッチリ英語で遊んでもらったみたいで、本当に有意義でした!

りゅうちんに、ゆう君に、ウチの子は、将来年上好みになるかもね・・・^^、しかもfunnyなね^^。

また是非、我が家にも来て下さいね~~~!!
私も可愛いルックスから想像もつかない、タフなりゅうママさん大好きです^^。
2012-03-25 Sun 12:34 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.6773 ありがとうございました~^^
昨日は本当に、ありがとう!^^
いや~本当に有意義だったし、やっぱり顔あわせて話すと
いいね~♪
楽しかったわ~。
オセロ・・・持参しておきながら、途中で試合放棄・・・
ごめんな~^^; 家で全然しないのに、なぜに持って
行きたかったのか・・・意味わからんかった・・(笑)
でも、本当にいつもの事ながら、最後になって子供達全員で遊べてよかったよね~^^
年齢幅があったけど、上から下まで続いてたのが良かったよね^^ えりなも、「りゅうちんがお兄ちゃんがいい~」って言ってたわ(爆)で、やっぱり「たっくん可愛い赤ちゃんやったな~」って(笑)
えりなの希望は、りゅうちんとりんちゃんがお兄ちゃんおねえちゃん。
そして、あいりちゃんとたっくんの妹弟が欲しいらしい(笑)
完全、ゆうは外されてるけどね^^;

なんか、あの玄関ではステージごっこをしてたらしいよ。
男3人がなんかひょうきんな事して、女子3人が観客で笑ってたらしい。で、えりな情報・・・
たっくんが玄関の下に、例の車に乗ったまま落ちたらしいんだけど、泣かなかったから、強いって言ってたよ^^;

春はお互いバタバタするだろうけど、また落ち着いたら遊んでね~^^ それまでは、スカイプでもお願いします^^
2012-03-25 Sun 22:03 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6774
良いですね~!英語で遊ぶ会は大人数での集まりになるのでお家でってわけにはいきませんが、お家だとママもリラックスできるし良いですよね~。

お家に来てもらうのが嫌な方もいるかもしれませんが、わたしは自分の家に来ていただけるのはむしろ有り難く大歓迎です!

楽しそうで良いですね~!
年もバラバラなのに最後は6人でずっと遊んでたって良いですね。年が離れてしまうと上のこと下の子が分離しがちですよね。普通は。

また楽しい会が開催されたらぜひレポしてくださいね☆
こういうレポが最近多くてとっても楽しいです!
2012-03-25 Sun 22:08 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6775
英語キッズのプレイデート、いいですねぇぇ。皆さんのブログで見かける、月一、数ヶ月に1回のものでも充分にうらやましいのですが、ホントもっと近所だったらなぁと思ってしまうのもわかります。
日本全国、もっともっと英語キッズが増えると良いですねぇ~~。
2012-03-25 Sun 23:31 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.6776
いいね~~♪
うちのこたち連れて行っても英語で会話は
できんであかんね・・・^^;
英語子育てしてる友達、近くにいたらいいのにな。
絵本の教室はみんな読み聞かせ止まりみたいだし・・・。
刺激が欲しい!!
2012-03-26 Mon 15:39 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6777
おうちでの英語遊びはいいですよね(^^)

そして2時間ぐらいお互い関わらなくても、ほって置けるって所に感心しました(笑)

私、英語で遊ぶ会は何かさせるのではなく、ただ子供達に遊ぶ場を作ってあげたいと思っているのですが、そんな事言いながら子供同士の関わりがないと焦ったり、、、

親は気負わず、普通に子供の世界を楽しませてあげるのが一番ですね。
2012-03-27 Tue 04:59 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.6778 Re: ありがとうございました!
まみっちさん☆

こちらこそありがとう(*^^*)

ホントにあっという間で楽しかった~♪
子供より盛り上がったような…σ(^_^;)?

うちはほんとに二人ともあんなでごめんね~(>_<)

落ち着いたらお邪魔したいし、遠いけどまたうちにも来てね(^-^)v
2012-03-27 Tue 09:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6779 Re: ありがとうございました~^^
>まりやんさん☆

分かる・・なんでそれもっていくの?って物をチョイスするよね~^^;

あの狭い空間で、そんなことが行われてたんや^^;
たっくんもいっちょ前に参加か~^^;;;

そうそう、たっくん、転んだり、ぶつけたり、か~な~り痛そうなときも泣かないときが多くてね^^;
でも人にやられるときは、それぐらい大丈夫やろ・・・って時でも大泣きするねん・・・^^;;;
やらし~やろ~~^^;;

次は夏休みぐらいに会えるかなあ。
たまには会って話したいな~♪^^

スカイプこちらこそ宜しく~~!
2012-03-27 Tue 12:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6780 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

何しろ一番上の2人がボーっとした男の子なのでね~^^;
分かれるというか、むしろ精神年齢はあまり変わらないかも(汗)

歳が離れてるとはいえ、真ん中にも2人うまい具合にいるし、本当にいい感じでした♪
とはいえ、最初は全然なんですけどね~~^^;

色々ある集まりの中でも、特殊な集まりかもしれないですね^^;
2012-03-27 Tue 12:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6781 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

確かに・・絶対数が増えれば、ご近所さんに出現する可能性もありますもんね~~♪

それにしても便利な世の中になったなあと思います。
2012-03-27 Tue 12:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6782 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

いいのいいの、出来なくても~!また遊ぼう♪

近くにいるのかもしれないけど(うちだったらCarrieさんぐらいの距離に・・笑)出会う機会がないよねえ。
そっちのほうがたくさんいそうなイメージだけどなあ。

2012-03-27 Tue 12:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6783 Re: タイトルなし
>苺ママさん☆

多分、なおくんやR太郎くんみたいなタイプの男の子だったら、やりやすいんだろうな~って思います。
男の子の中ではかなり希少だと思いますが(笑)

私も最初はせっかく遠くまで来てるのに~!って思う気持ちもありましたが、上の男の子2人は何かさせられるのが嫌いなタイプだし、遊んで遊んで、って親がいくら思っても、アプローチしても、一切乗ってこないので^^;

うちの場合はこういう場にいる、っていうこと自体が1年前まで出来なかった子なので^^;一緒の場でいられるだけでも大成長なんですよ~~(笑)
2012-03-27 Tue 12:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
