やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1239

体験レッスン・・その後

English Powerさんの体験レッスン、2回あるうち1回目を受けて、コールが遅く音声が悪く・・で、ポイントを返してもらって、後2回出来るはずだったんですが・・・。



も~~~ 自分でもびっくりなんですが、またレッスン忘れちゃって^^;


2日連続で取ってたけどあっさり1回目を忘れてしまい、2日目こそは!と昨日意気込んでたけど時間的にどうしても受けられなくなってしまってパス



いや、意地でも受けようと思えば出来たんですが・・・。


私にその情熱がなかった^^;;;




で、またしても2回とも受けられず終了と思ったら、なんと!!受けられなかったポイントが返還されてる~~~



このパターンは、初めてです!!


English Powerさん、太っ腹ですね~~~




ということで、2回は何とかちゃんと消化したいと思います^^; ホントに^^;;;




ちなみに、後もう1つ受ける予定だった体験レッスンは、ネイティブのスクールで、けっこうリーズナブルで楽しみにしてたのに・・・ 忘れた・・・・




ちょっと予約するときに、アメリカ時間なのか日本時間なのか分かりづらく、逆に思っていてドタバタしたり。



朝だと思っていたら、夕方だったんですよね~~・・・。


朝は覚えてたんですよ、でも夕方になったら忘れてしまってました・・・・ うう。





ここは55分レッスンで、1レッスン1300~1500円ぐらいという料金らしいので、安いと思います。



普通は半分の時間で同じぐらいの値段じゃないかな??




そう思うと、こないだのカナダ人のリアルなスクールは安いな~~^^;;




でもとりあえず、4月からスタートは見合わせて、行けそうな時に許可が出ればレッスンを見学させてもらうなり、しようかな。


やっぱり送り迎えが不要なWebレッスンって、いい先生が見つかれば魅力的ですもんね~・・・・。






春休み、いっぱいレッスン受けようと思ってたのに、いつも通りこなすので精一杯の私・・^^;

いや、こなすのはりゅうちんなんですけどね



毎日暇なので^^;もったいないと思いつつ・・・。


とりあえず、うちはこういうゆっくりペースで頑張ります^^;







ところで・・・。


昨日たっくんの保育園の横のおうちで火事がありまして・・・・。


1時ごろお迎えをお願いしますという電話がかかってきて・・・。


迎えに行ったけど狭い道なので、けっこう手前から道自体閉鎖されていて、近くのスーパーに止めて歩いて迎えに行きました。



風向きが逆だったのでそんなに被害はなかったようですが、反対側の職員室の奥や、ホールにみんな避難していたそう・・・。



帰りは何台も止まっている消防車の真横を通って、たっくんは大興奮でしたが、今日も火が出た家側のお部屋は使えず、たっくんは一日多目的ホールで過ごすようです。



とんだ災難でしたが、無事でよかった~~~。 








ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ORTデビューしようかな~?? | やり直し☆バイリンガル育児 | 体験レッスン☆English Power>>

この記事のコメント

No.6786
あはは~りゅうママさん、お疲れ??
これもご縁ということですかね♪

うちももっといろいろ体験すればいいのに、例のモニターレッスンのスクールでまったりしてます~!

ひや~火事は怖いですね~!無事でよかったけれど...うちはマンションだから避難経路確認しておかないと...
2012-03-28 Wed 18:20 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6787 うひゃー!
火事は怖いですね~(><)
ご無事で何より。

ところで…りゅうままさんの忘れっぷり、もう面白くなっちゃってます(失礼)

それに、聞いたことないオンラインスクールの名前がどんどん出てきて、それも面白いです(^^)
春休みももうじき終わりですよね。
次は夏休みかな~なんて(笑)
2012-03-28 Wed 18:21 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6788
English Powerは先生の自宅からの接続なので、光回線に入れてなかったり、チープな回線を利用している先生もいたりするので、回線悪いですよね。。

せっかく先生が良くても、まともにレッスンに集中できないのは痛い。

でも、EPの管理人さんはホント、良心的に対応してくれます。
対応がすごくいいから、相談しやすい。

でも、やっぱり、回線が大事!!

火事・・・大変でしたね。
無事でよかった。
この時期、燃え広がりやすいから、ホント、怖いよぉ~
2012-03-29 Thu 01:01 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.6789 そのスクールって・・・
ネイティブで、そのくらいの料金のスクールって、H・・・かな?

レッスン、ちょくちょく忘れちゃうみたいやなぁ~(-_-;)
カレンダーに書いたりしてないのん?(笑)

火事、怖いなぁ~。
しかも保育園の横って!!!
でも被害もそんなになくてよかったなぁ~。
2012-03-29 Thu 02:39 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.6790
ん~~~もう!また忘れたん??(笑)
りゅうちんにスケジュール伝えたら
覚えててくれるかもよ?

火事かぁ・・・怖いなぁ。
みんな無事でなにより。
2012-03-29 Thu 13:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6791 Re: タイトルなし
>Wondermamaさん☆

小学校の頃から忘れ物大王だったらしいので^^;むしろいつも通りなんでしょうね・・^^;;

体験って予約してる段階ではテンションあがってるんですが、どうもその熱意が私、続かないようで(汗)



避難訓練って大事だな~と思いましたよ~~・・・。
2012-03-29 Thu 14:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6792 Re: うひゃー!
>Cassisさん☆

ホントですよ~^^;
次は夏休み・・ってことになりそうです。

せっかく返してもらったポイントなので、English Powerさんの体験だけは終わらせようと思ってます^^;
2012-03-29 Thu 14:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6793 Re: タイトルなし
>ますぷうさん☆

そうなんですね~~なるほど・・・。

そうですよね、ホント対応ですごくポイント上がるけど、でも回線が悪いとな~・・・。
りゅうちんは何度も聞き返されると嫌になる人なので^^;ますますダメかも。


家事の日はすごい風だったので、余計あっという間に広がったのかも。
たまたま逆に風が吹いてて、保育所は無事だったみたいです。
2012-03-29 Thu 14:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6794 Re: そのスクールって・・・
>めえちゃん☆

あ、そうかも~??
最初の文字はHやわ~^^
もしかして取ってる??どんな感じ~??

カレンダーに書いてる・・・ 携帯にも手書きのにも^^;;
でもそれを見ることを忘れる(爆)
やっぱりイレギュラーなのはアカンな~私^^;


保育所の辺り、古い家ばかりの狭い道やから、ほんまにすぐ横に家が建ってて、隣の家が全焼したんやん。
無事でよかったよ・・。
2012-03-29 Thu 14:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6795 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

きゃ~~許して~~~(>_<)
ほんまにアカンよね。
お金払ってたら忘れないのかな・・いや、忘れてるわ、私^^;;

りゅうちんは私以上にボーっとしてるから、あかんねん^^;
一緒に忘れてるわ。
昨日は歯医者の予約2人で忘れてたし(爆)

2012-03-29 Thu 14:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6799 さすが!!
忘れてても、すっかりさっぱり忘れてるから見てても気持ちいいわ~笑
うちのお姉ちゃんは、お借りしたORTにおおはまり~で私の後をリピートして一緒に読んでるよ!
火事はホント無事でよかったよ・・・部屋が使えないって、しばらく続きそうやね。。

お料理ブログもいつも参考にさせてもらってるよ~☆今回は「鮭とサーモン」ってなってたけど・・・鮭とサーモンは別もの??
2012-03-29 Thu 21:43 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.6804 Re: さすが!!
>じゅんちゃん☆

アカンやろ、この忘れっぷり・・^^;
ほんまにすべてを忘れるからさ~・・・ 分かってるねんけどね~、でも忘れるねんもんな~^^;;

ORTやっぱり子供は好きやんね~~~。
大きくなってから始めてもいいかなあとも思うねんけど☆

あ・・・ そんなことになってた??(笑)
間違ってる間違ってる^^;;;
直しとこ♪
2012-03-30 Fri 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |