やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1243

新たなお気に入りの本!Wimpy kid




これです。



買ったのはずいぶん前で、確かアマゾンのレビューがよくて買ったんですが、字がとにかく多くて、これは無理だな・・・と思い、読み聞かせてみました。


それが半年ぐらい前かな??

もうちょっと前かも????




内容がね~、確かにバカバカしくて、くだらない話なんですが、小学校1年生には理解できないおもしろさというか^^;


3分の1ぐらい読み聞かせて、私が挫折^^;;;



で、ずっと放置してたんです。



そしたらこないだ何を思ったか、それを持ってきて読み始めて・・・・。



そしたらゲラゲラ笑いながら読んでるんですよね~。



それ、読んでるの!?と聞くと「漫画の部分だけ」・・・・だそうです^^;;





なので、ちゃんと読んでるわけではないんですが、漫画の部分がけっこう多いんですよね。

で、それがめちゃくちゃ面白いらしくて、これまでにないぐらいの大爆笑っぷりでした





ちゃんと本文も読めるようになったらいいんですけどね~~




いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語でBen10ごっこ☆動画♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと受けた体験レッスンが好感触~♪>>

この記事のコメント

No.6820
これこれ!
英語絵本の教室でも読んでるっていう女の子が
いたよ~~。
字がめっちゃ多いんだよねぇ。
うちのお姉ちゃんにはピンときてないようだけど
内容が面白いのかな??
ゲラゲラ笑えるくらい内容が理解できてるんだもの、
すごいわ~~!
2012-04-01 Sun 20:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6821
これ知ってる~^^ でも、ネイティブでも9歳以上って書いてあるの見てたから、買ってもいない(笑)
ジュンク堂で一度だけ、中身チラっと見たけど、内容は私がわかるわけもないけど、本当に日記風なんだよね~これ^^ 絵は面白いかも!^^
うちは、まだまだ先やわ~^^; ほんと、いつの日かこういうの読んでほしいわ~^^ 漫画の部分だけとはいへ、手にとって開いてくれるだけでも、うらやましい・・・^^;
2012-04-01 Sun 21:50 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6822 子供って不思議
子供って、大人ほど言葉がわからない分、言葉以外から読み取る能力に長けているのか、結構兵器に本を眺めていることがありますよね。。。
ほんとに不思議。

ところで…たっくん向けにストロベリー・ショートケーキ?を買ったんですよね? 反応はどうですか?
2012-04-01 Sun 23:19 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6823 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

そうなんや~!?
コレ読めるって相当すごい子やと思うわ~
私、読み聞かせしてても知らん単語ばっかりで、疲れてしまった^^;

2012-04-02 Mon 11:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6824 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

年齢、そうなんや^^;
それすらもチェックせずに買った私って・・・^^;;
まりやんさん、けっこう先に読めそうなのも揃えてるから、あるかと思ってた~。
これね、漫画の部分、超ばかばかしいよ・・・ 絶対ゆうくんも好きやと思う^^;
ホントにゲラゲラ笑えるみたい^^; 漫画の部分はそんな難しくないし。よく見てるわ~
でも本文は読む気はないらしい^^;

2012-04-02 Mon 11:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6825 Re: 子供って不思議
>Cassisさん☆

確かに・・・。
たっくんもりゅうちんの難しい?本をペラペラよく見てます。
ただし絵が分かりやすくて、馬鹿っぽいものだけ^^;

ストロベリーショートケーキ・・・ あの本のことかな~??
あれはりゅうちんがなぜか借りてきて、たっくんは見てないんです~^^;;
そういえばたっくんに読み聞かせできそうなレベルだったな~。
2012-04-02 Mon 11:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
