やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  125

かけ流しツール♪



Yahooでブログを書いていたときは、英語育児をしている日本人家庭がこんなに多いとは知らず・・



多いと言っても絶対数で言えばめちゃくちゃ少ないんだろうけど、とりあえず私には何の情報もなく、ただただ語りかけ、絵本を読み、たまに英語のDVDを見せる毎日でした




りゅうちんの英語が減ってきて、あるママからアドバイスをもらって、そこから本当の?英語育児というものを知ったわけですが



かけ流し、というものが有効だということを知ったのも、その後で、ごくごく最近のことです






英語育児界では「コイズミ君」と呼ばれているコチラの優れものかけ流しインプットツール



私は旧バージョンのものを買ったんですが↓


4981747026507.jpg



最近では防水のが出てるみたいですね







買いません・・買いませんけど~~~~こんなの見ると欲しくなりますね~~





毎日自宅と実家を往復するのでコレは持ち運びには不便なので実家ではこっちを使ってます







めちゃくちゃ小さいのにスピーカー内臓




コイズミ君のように直接録音は出来ないけど、重宝してます






りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「バイリンガル育児」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村








別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<alphabet rescue | やり直し☆バイリンガル育児 | 4冊目のワークブック★>>

この記事のコメント

No.253 No title
コイズミくんね~~!
最初何かと思ったけどね~~。
うちのかけ流しはもっぱら車の中がほとんどだからなぁ。
今は車のオーディオもHDDに録音できるから便利さ~~。
2010-01-22 Fri 13:30 | URL | maomao #- [内容変更]

No.254 Re: No title
maomaoさん☆

うちもメモリースティックが入れられるようになってるんだけど・・
どういうのを買ったらいいのかわからない(^^;;;;

DVDとか見られたら保育所行くときに15分ぐらいの短い話かけるんだけどなあ。

2010-01-22 Fri 14:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.255 No title
かけ流しって有効なのね~。
これから心がけてみます☆
自分が見たいっていうのもあって、NHKのチャロのDVD BOX予約しちゃった。
大奮発だよ。
最近、柊聖にお金かけすぎ・・・(汗)
コイズミくん?!までは無理っぽい(笑)
2010-01-22 Fri 14:05 | URL | KAO #- [内容変更]

No.257 質問
りゅうママさん、この「コイズミ君」にCDやDVDから音声をおとすのって、簡単なのでしょうか?それともPCに一度ダウンロードしてますか?教えてください~。
2010-01-22 Fri 16:33 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.258 Re: No title
KAOさん☆

やってみてやってみて~♪

有効とわかっていても、なかなか出来ないんだけどねえ~これが(^^;

お金かけすぎってわかるわ~~。
なんか留め金外れるととめどないときあるよね(^^;;
2010-01-22 Fri 21:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.260 Re: 質問
ゆずももさん☆

SDカードが使えるので、CDなんかの音源は一瞬です♪

DVDや普通のテレビなんかは、コードひとつでつないで直接録音できちゃうのだ☆
だからテレビ見せながら、音源作り♪って感じ??

見た後すぐに聞かせると、映像がよみがえっていいのかな~なんて。
実際、何もわからない話よりは、絶対食いつくと思うな~(^^)
2010-01-22 Fri 21:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.261 No title
こんばんは♪
防水タイプなんてのが出てるんですね!
うちの旧型も白色塗料が剥げてきて
ちょっと可哀想な感じです~><
まぁ使い込めば使い込むほど可愛いんだけど。
当分は最低限の維持費でコツコツ頑張るかな^^;
2010-01-22 Fri 22:51 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.262 Re: No title
Carrieさん★

お風呂でかけ流し~とかも出来ますよね♪
でもうちはドタバタ入るから、中で聞くのは無理だし、私もこのままで(笑)
2010-01-23 Sat 08:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.263 No title
コイズミクン
うちは 重宝してます!!
旅行行くときも どこへでも連れてってます
2010-01-23 Sat 19:32 | URL | myi #7RHVvCZo [内容変更]

No.265 Re: No title
myiさん★

そっか~~~活躍してるようでうらやましいですう(^^;

うちはダメです・・・がんばらなくちゃ。
2010-01-25 Mon 10:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.268 No title
お返事ありがとう。そっか、簡単に録音できちゃうんですねー。うちは今だにCDプレイヤーに毎回CDを入れて、なのでそろそろIT革命をおこさねば・・・。
2010-01-25 Mon 16:49 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.270 Re: No title
ゆずももさん☆

IT革命って~(笑)
でも分かる~。
私もホントに何も知らなかったし、ずっとCDとMD使ってたよ~。
2010-01-25 Mon 21:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
