やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1262

二人の反応☆ …そして、これからの英語(^-^;

今回出産するのに一番恐れてたのが俺様たっくんがどうなるか(^-^;


でも拍子抜けするほどぐずらず、実家でいい子ちゃんでいるようです。

赤ちゃんを見るのもうれしそう~(*^^*)





りゅうちんは、想像以上に喜んでくれて、赤ちゃんラブ(o^-^o)です。



実はたっくんが生まれたときは、ほぼちょっと恥ずかしがるぐらいで今のような反応はなく、赤ちゃん返りもなく…。


保育所の先生が「ほんとに生まれたんですよね~??」と聞いてくるほど、りゅうちん何の変化もなく(^o^;)





今回は、一番上のお兄ちゃんっていうのが気に入ったのか、俺が教えてあげないとっっみたいな変な使命感があるのか??やたらと張り切ってます(^_^;)








私はというと…。



今回はたっくんに続く帝王切開で、いやぁ、やっぱり痛かったです( TДT)


出来ることなら普通に産みたかった(T-T)




やっとつわりから解放されると思ったら食事も水も取れずに傷の痛みで寝れないし。


動いたら貧血?と痛みで吐くし、麻酔の影響でひどい頭痛が続いてます。


おまけにおっぱいも段々カチカチになって授乳のたびに哺乳瓶にも搾乳( TДT)

痛い…(ToT)




点滴と注射の嵐だし、痛いことばっかりです(^o^;)



でも当の赤ちゃんは何だか今までになくおとなしい感じ…


これが性格で、穏やか~なよく寝る子になってくれたらなぁ☆




たっくんが起きるペースと新生児が起きるペースはほぼ変わらないので、普通のママよりは睡眠不足のダメージは今はまだ少ないです。


でも積もり積もった疲れが…(^_^;)


とりあえず入院中に少しでも休みます☆








入院中、二人は一切英語と関わらず過ごしてるので…


退院後が恐ろしい…(; ̄ー ̄A



これからしばらく、ど~やってインプット確保するか、考えなくちゃダメですねぇ…(^_^;)


別窓 | 育児日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3年前のように英語が消える? | やり直し☆バイリンガル育児 | 突然ですが… 三人目ちゃん誕生のご報告☆>>

この記事のコメント

No.6915
たっくん、とりあえず弟を受け入れてくれたのかな??
赤ちゃん返りがひどくないといいですね。
そして赤ちゃんよく寝てくれるといいですね~~i-228
出産も帝王切開だったらママも本当に大変だったんですね。
つわりにも大変だったのに。。。
出産って本当に痛いこと続きですね。
しっかりもりもり食べられる日がくるといいですね~i-236
2012-04-13 Fri 13:14 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6916
早く痛みが治まるといいね・・
私も痛かったのを思い出すわぁ><
一週間ほど英語がなくても
二人はすぐに復活しようやん~~♪
2012-04-13 Fri 17:23 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6917 をを、そうか・・・
ついつい可愛い赤ちゃんに気持ちが行っていました(;^^A
そっか。りゅうちんとたっくんは実家で頑張ってるんですね。

ブログの返信なんて二の次にして、とにかく寝てください。
たっくん、これをきっかけに長く寝る子になってね~~~!
(念を送っています)
2012-04-13 Fri 19:00 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6918
こんなときに、良くブログ更新できるな~~と、もう尊敬やわ!
私なんて、自分のことで精一杯やったもん^^;
えらいな~^^
たっくんが、俺様じゃないんや~! 賢い^^ りゅうちんも相変わらず優しいし、二人ともほんとにいい子に育ってるよね~^^
二人が、新しい弟君を受け入れてくれそうで良かったね^^

これからは、たっくんのお兄ちゃんブリも楽しみ^^
たっくんは、どんなお兄ちゃんになるのかな~^^

でも、ほんと、新しい王子、良く寝る子ならいいのにね~^^
2012-04-13 Fri 23:13 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6919
りゅうママさん、マメにコメントにもお返事くださるのが逆に心配でコメントを残すのを躊躇しちゃいましたが、、、。

お兄ちゃん2人が赤ちゃんを可愛がってくれるのはすごく嬉しいですね!!
3人目の赤ちゃん、男の子だけどおっとりしているのかしら~?!
どんなお子さんなのかすご~く楽しみ!!!

産後は目が疲れやすいししっかり休んでくださいね!!!
お返事はいりません!本当に。

寝れるときに寝てくださいね♪
わたしも2人目が欲しくなってきました~
2012-04-13 Fri 23:25 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6920 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

お腹を切るって大変ですね…当たり前ですが( TДT)

たっくんは、今我慢してるぶん、退院したあとが凄そうでドキドキです(^_^;)
2012-04-14 Sat 15:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6921 Re: タイトルなし
Maomaoさん☆

痛いね~やっぱり(ToT)

りゅうちんは大丈夫だと思うけど、たっくんがね~(^o^;)
2012-04-14 Sat 15:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6922 Re: をを、そうか・・・
Cassisさん☆

そうなんです~(^o^;)
たっくん、生まれてから私以外と寝たことなかったので…(^_^;)

ブログはたま~の息抜きです(笑)
2012-04-14 Sat 15:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6923 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

頭あげたら麻酔の影響で頭痛が起こるから、授乳以外は寝てないとダメやねん(ToT)

だから、暇なのよ~(^_^;)

たくは、今我慢してるのがどっかでドカンと来る気がする…(^_^;)

寝てくれたら、ほんまにいいねんけど…。
2012-04-14 Sat 16:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6924 Re: タイトルなし
シオママさん☆

大部屋なので、寝れる時間ってほぼないんです(^o^;)
しかも帝王切開なので点滴、注射、傷を見たり、しょっちゅう看護師さんが来るし(ToT)

今は授乳のあとはマッサージが待ってるので、夜以外はうたた寝も出来ないので、時間があるとき見てます☆
無理してまで見てないので、心配しないでくださいね~(o^-^o)
2012-04-14 Sat 16:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6925 おめでとう!!
遅くなってごめ~~~ん。
赤ちゃんの誕生、本当におめでと~~~~う!!!ついについに!
お疲れ様でした~~。(って、まだ痛かったりするんだよね)

やっぱり赤ちゃんの誕生は、お友達の赤ちゃんでも、やっぱり気持ちがほっこりします。いいな~~~、って思います。

りゅうちん、たっくんが笑顔で赤ちゃんを覗き込む姿を、想像しちゃいます!

今度は、ぐ~~~っすり眠る赤ちゃんでありますように(笑)。ほんと、どんな性格なのか楽しみだね。これからも日記を楽しみにしてます!!
2012-04-15 Sun 07:32 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.6926 Re: おめでとう!!
まみっちさん☆

ありがとう~♪♪♪

ほんまにやっとやわ(^_^;)
でもまだまだ痛いことばかりで大変。
痛すぎて寝不足を感じない(^o^;)


またぜひぜひ、遊びに来てね~(o^-^o)
2012-04-15 Sun 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
