やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1266

退院後、あれこれ

退院前からなんですが…



夜から朝までずっと一時間おきの授乳で、かなりヘロヘロになってます( TДT)



実際寝れるのは30分ぐらい?


ミルク足しても起きる頻度は一切変わらず…これも退院前からですが。




昼間は3時間寝ることもあるので、それが私も寝れる時間にあたると少しは眠れますが、それじゃやっぱり全然足りないなぁ(-_-;)


まあ、どこまでも私は寝れない運命なんでしょうかね~…(T_T)









さて、りゅうちんは10日ぶりぐらいにWebレッスンをしました。



レッスンがあることを伝えると、やったぁq(^-^q)と喜んでました。


優しい先生だしねぇ~…りゅうちんの中ではレッスンは優しい先生に遊んでもらう時間なのかも(^o^;)




そういえば実家にいる間用に本を買っておいたんだったわ。


と、出してみると選んだのはこれ。









まずはマンガですかぁ(^o^;






たっくんは、こっちではリージョンフリーのプレーヤーがないので、スカパーで録ったwigglesを久しぶりに見てます☆



まだ二人とも全然話してないので英語がどうなったかは不明(^_^;)



忘れるのはあっという間たけど、戻すのはすごい時間と労力がいりそうなので、忘れてないといいな~(^o^;)


別窓 | 育児日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ORTデビュー☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳のりゅうちんとたっくんの英語比較>>

この記事のコメント

No.6947
退院したのかな? おめでとう^^ もう、この睡眠では当分ご実家にお世話になったほうが…絶対にいいよね(--;)

久しぶりのwebレッスンも、楽しそうに始められて、やっぱり2年生にもなると、成長してるもんやね~^^ りゅうちんの心配はあんまりなさそうな気がするよね^^ 先生も久しぶりで、喜んでたんじゃない?^^

しばらく、スカパーで乗り切るしかないのか~^^; おじいちゃんおばあちゃん…との同居、助けてくれて嬉しいんだけど、思いっきり日本語漬けやろ?^^; うちがそうやから…。 かなり手ごわいよね~。子供もすぐに、おばあちゃんの方に行くしさ~・・。

日本語率、めちゃくちゃアップするよね^^; 頑張って、乗り切ってね!!^^
2012-04-18 Wed 13:54 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6948
退院おめでとうございます^^
すぐそこに居るのね~(笑)

りゅうちんもたっくんも大丈夫そう!
二人で英語モードになってくれたら・・・^^;
pokemonの漫画!うんうん!良いと思います~♪

とにかく寝れる時に寝てくださいね☆
2012-04-18 Wed 15:46 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6949 うひょー (/>_<)/
慢性寝不足の中、睡眠時間を削って更新してるんですね!
読み手としては嬉しいですが、どうかご無理をなさいませんように~!

うちは、帰省すると長いので、実家用に4000円でリージョンフリーを買いました。
でも、うちの子はあまりDVDを見なくって、姪っ子に愛用されてます。
りゅうちん、英語がない暮らしでちょっと寂しかったのかな~。
りゅうちんの英語が消えていなければ、たっくんはりゅうちんパワーで乗り切れるかも。
りゅうちんファイト!
2012-04-18 Wed 17:15 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6950
退院おめでとうございます☆でも、睡眠不足きつそうですね。。。
赤ちゃんが昼間寝てくれるときにでも寝ないと持ちませんよねi-202
ママさんがダウンしてしまわないようにしっかり実家に頼ってくださいね。
でも英語は心配ですよね。。。うちも実家にいくと100%英語なのですが、
せめて流すDVDだけは英語にしてもらってます。。。
(でも日本語で突っ込みいれながら見てる2人です)
りゅうちんが大丈夫そうだからたっくんも引っ張ってくれるといいですね。
2012-04-18 Wed 19:20 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6951 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

退院したよ~(^o^;)
いやぁ、体がきつい(T_T)

Webレッスンをいやがることは、もうないかな☆
いっばい入れない限りは(^o^;)

たっくんはどうかなぁ。
りゅうちんのときほど英語が定着してないだけに心配(^_^;)
2012-04-18 Wed 23:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6952 Re: タイトルなし
Carrie さん☆

ほんと、目と鼻の先に(笑)

自宅では二人で遊ぶときは英語が多かったけど、今はまだ、そういう光景も見ないなぁ(^_^;)
とりあえず少しでもインプット出来ればいいんだけど、難しいな
~(^o^;)
2012-04-19 Thu 00:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6953 Re: うひょー (/>_<)/
Cassisさん☆

睡眠時間削ってなんて、そんなおそろしいこと、しないですよ~(^o^;)
赤ちゃんが起きてる時間にチラチラっとしてます。
割と多いんですよ(^_^;)
少し書いて下書きして~みたいなのんびりペースですし。
書かないと私、やらなくなるので、自分を励ますためにも(笑)

実家にも一台あると便利かもしれないですねぇ☆
2012-04-19 Thu 00:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6954 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

うちは見るテレビも日本語になりかち(^o^;)
日本語のテレビを見せないとかわいそう?みたいに思ってるのかなぁ(^_^;)

なのでインプットはほんとに難しいです。
りゅうちんはWebレッスンぐらいになりそうです。
2012-04-19 Thu 00:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6955
うちも実家では100%日本語だなぁ。前はDVDを持ち込んで英語で見せたりしていたけれど、みんながすご~く退屈そうな顔をするので(笑)寝る前2人だけになったら英語の本を読んでおしまい。

おじいちゃんおばあちゃんがいるのにその中で英語を話すのって難しいですよね~。

授乳頑張ってください~!新生児の頃の大変な時期を思い出してしまいました。。。ほんと辛いですよね~。実家で少しでもゆっくりしてくださいね。
2012-04-19 Thu 06:02 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6956 退院おめでとう♪
やっぱり、寝れない運命よ!でも、寝てくれるかもししないから祈ってますわ☆

英語、どうなってるんだろうね~

ポケモンの英語の漫画ってこと?
こんなの、こうきの読ませたら良いかしら?
中学校行って、時間あるから毎日ゲーム三昧で見てる私が、吐きそうだわ…

くれぐれも、産後無理しないでね♪
2012-04-19 Thu 07:43 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.6957 Re: タイトルなし
シオママさん☆

分かります~それ(笑)
うちも英語のはりゅうちんのレッスン時間にたっくんたけが見るぐらいで、あとは寝る前の本だけ(^_^;)

りゅうちんが英語を話すこともないので、本当にインプットもアウトプットもなくなってます。
どうなるかドキドキする~(^o^;)
2012-04-19 Thu 09:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6958 Re: 退院おめでとう♪
きぬちゃん☆

ほんまにそういう運命な気がしてきたわ(^o^;)
多少期待してたんやけどなぁ。
まだ大どんでん返しがあるかも?!


そうそう英語のマンガやねん。
これ、かなり字が小さくて、難しいから、次はドラえもんかサザエさんにしよかな…
日本語訳があるから嫌やなぁと思ってたけど、純粋に英語ってないみたいで。

ゲームも英語でしてみるとか?
大きくなったら嫌がるかなぁ?
2012-04-19 Thu 09:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6959
眠れないのってしんどいよねぇ・・・
赤ちゃんも元気かな??
りゅうママも、できるだけ休んでね。

2012-04-19 Thu 12:54 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6960
うわぁ!おめでとうございますー。
久しぶりに遊びに来たので、「退院?病気してたの?ミルク?んん??」と、理解できるまで時間がかかりました。^^;
睡眠不足、大変ですが、頑張ってくださいー。
2012-04-19 Thu 13:39 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.6961 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

赤ちゃんは元気(o^-^o)

本当に小刻みでも寝ないとね~…(^o^;)
自宅に帰ったら日中は寝たら家事があるから、夜寝て欲しいなぁ。
2012-04-20 Fri 04:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6962 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん☆

突然でびっくりしたでしょう?(^o^;)

今は寝たら自分も寝る!という生活てす。
しばらくはしんどいと思うけど頑張ります☆
2012-04-20 Fri 04:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
