やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1268

ORTデビュー☆


たっくん、ついにORTデビューしました~!


実家に、ステージ1を2セットだけ持って来てたんですよね~。


りゅうちんがすかさず見つけて読んで!と寝る前に読んでると、たっくんも一緒に見るようになって、今では自分でもお気に入りのを持って来ます。



やっぱり絵がおもしろいのかなぁ。

りゅうちん、こんな簡単な本でもまだ食いつくし、たっくんも目をキョロキョロさせて絵を見てます☆



たっくんのお気に入りは










この2冊を延々と…(^o^;)



自分で読む、というステップには到底今は持っていけそうにないですが、たっくんも好きになりそうで良かった~p(^-^)q






ところで、今日はりゅうちんの参観日で、無理して覗きに行ったらめっちゃしんどくなりました(ToT)



来週のたっくんの参観は、やめにしておきます(^_^;)






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんの洋書、多読の記録 | やり直し☆バイリンガル育児 | 退院後、あれこれ>>

この記事のコメント

No.6963 やっぱり~
2週間であれだけの距離歩いたらそりゃしんどいよ~!!!
雨だったし、倒れたりしなくてよかった~(><)
そういえば、私も1ヶ月でバーベキューして大量出血した気がする・・・後々に響くとかも言うし、寝れるときは5分でも寝て今はゆっくりしてね~!!!
2012-04-21 Sat 00:35 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.6964
ORTデビューしたんですね!
うちもまだまだ簡単な絵本でもすごく食いつきますよ~。
ORTは少ししか見たこと無いのだけれど、ちゃんとストーリーになっていて絵も何度見ても面白い発見があって楽しいんでしょうね!

りゅうママさん、お子さん3人もいたら家でゆっくりというわけにもいきませんよねぇ。でも無理しないでくださいね~。><
2012-04-21 Sat 09:46 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6965
ORTは絶対気に入ると思ったわ~~♪
うちもお姉ちゃん、またStage1+を読んでるし^^
ともくんは長いのをリクエストしてくるから
時間がかかるわ・・・
体調大丈夫???無理は禁物よ><
2012-04-21 Sat 12:02 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6966 Re: やっぱり~
じゅんちゃん☆

ついこないだ手術したとこやもんね(^o^;)
ほんま、ちょっとまだ無理やったわ~

昨日はたっくんも何度も授乳の合間に夜泣きしてヘロヘロ(ToT)

これから自宅に帰るまでは極力休むわ~(>_<)
2012-04-21 Sat 13:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6967 Re: タイトルなし
シオママさん☆

ほんとによく出来た絵本というか…
高めかもしれないけど、うちに限っては完全に元取ってます☆

まだ実家にいるんで、休めるときは休みます~(^o^;)
2012-04-21 Sat 13:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6968 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

長いのもしっかり聞けるってことは、ちゃんと理解してるんやろうね~p(^-^)q
やっぱり簡単なのも楽しいのらは絵の魅力かなぁ?

体調は昨日よりはましかな。
無理はアカンね(^_^;)
2012-04-21 Sat 13:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6969
ORT始めたんですね~^^
そしてももう早速お気に入りが♪♪
さすがですね☆

参観行ってあげたいだろうけどほんと無理は禁物!
栄養あるものいっぱい食べて少しでも寝てくださいね。
2012-04-21 Sat 15:57 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6970 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

参観、すごーく楽しみだったんですが…仕方ないですよね(>_<)
それでしんどくなったら元も子もないし。

たっくんは同じ本ばっかりですが、気に入ったようで良かったですp(^-^)q
2012-04-21 Sat 17:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6971 うちはずっとためらい中
我が家は、いいと評判のCTPで玉砕しているので、ORTをずっと躊躇してます(;^^A
でも、楽しそうなんだけどな~。

個人的にはORTの絵が好きです。

我が家は明日、ケビン先生の読み聞かせに行ってきます(^^)♪

りゅうママさん、まだまだ無理しないでくださいね~。
2012-04-21 Sat 22:35 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6972
たっくんORTデビューしたんですね~☆
うちもORTではないけど、姉妹版みたいのを買いましたが
食いつきはなかなかです。
でもうちも4歳ですがまだまだ読むって感じではないです。。。
ORTからうまく読みにつなげていけるといいですね~☆

参観日行ってあげたいですよね。。。
でも今は体を大事にしてあげないといけない時期なのかも。
お大事にしてくださいね。
2012-04-22 Sun 09:53 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6974 Re: うちはずっとためらい中
Cassisさん☆

うちもCTPはダメでした。
時期を逃したかなぁ…

こっちは純粋に絵本なので万人受けしそうかな?と。
借りてみたりできたらいいですね。
うちも最初は借りたんですよ~p(^-^)q
2012-04-22 Sun 22:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6975 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

やっぱり自力読みにつながる種まきが全くできてないので、まだまだかなぁり
なんとなく分かってたフォニックスさえ、怪しい感じです(^_^;)


今は一番に安静ですね。それが子供のためなのかも(^o^;)
2012-04-23 Mon 00:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |