やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1279

王道☆英語版サザエさん

ポケモンの漫画が割と面白かったようですが、字が小さい~。

そして長いし難しい…私には(^o^;)




で、これ。




これから英語を学ぶことはないかもしれないけど、サザエさん、やっぱり純粋に面白い~(*^^*)


そういえばこれ、英語が全くダメだった私が唯一オーストリアに行く前に読んでた本でした(^_^;)


日常的な会話が盛りだくさんなので、勉強になりました。





私も久しぶりに読んで、なかなか途中でやめられず(^o^;)


もう少し安かったらまた買いたいところです☆







読み聞かせた絵本☆




これ、確か何かの賞を取ってる有名な絵本ですよね~。


絵が独特で私は好きだし、絵本のDVDにも入ってるお話なんですが、二人ともそんなにはまりませんでした(^o^;)


読めば聞くけど自分では選ばないと言うか┐('~`;)┌

いい絵本がすべての子どもにウケるとは限らないんですね~(^o^;)





これはmaomaoさんのプレゼント☆

たっくんにもらったけど、いつもりゅうちんがリクエストして、たっくんが一緒に聞くパターンです(^o^;)






りゅうちんが小さい時に買った絵本です。

言葉遊びみたいな感じでリズムが良くて、可愛らしい絵本です。







これは五本の指に入るぐらいのお気に入り…ただし私の(^o^;)


めちゃくちゃ可愛いお話なんですよ~(*^^*)

ホロッと泣けるぐらい。


そういうのは残念ながらりゅうちん好みじゃないんですよね(^_^;)






自分ではなかなか選ばないけど、たまにはこういうのもやっぱり読みたいな~(*^^*)









いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多読の弊害…なんだろうなぁ(>_ | やり直し☆バイリンガル育児 | ORTパワーo(*⌒O⌒)b>>

この記事のコメント

No.7050
サザエさんもあるんですね~!まえドラえもんのマンガを読んだとき、結構日常会話でも使える~って思ったのだけれど、サザエさんのほうが更に使えそう?

わたしも買ってみます~!
2012-05-03 Thu 09:53 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7051
サザエさん、よさそうよね~^^ 内容も健全そうだし(笑)
ゆうは、今何を読んでるんやろうか…というくらいなんか本から
離れてる(爆)
私が、体調崩して家庭訪問参観日(二人の)~あたりから、怪しいわ~^^;
早く立て直さな!!と思ってたら、GW突入やしな~^^;
ブログも放置やし、あかんわ~^^;
2012-05-03 Thu 11:30 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7052 Re: タイトルなし
シオママさん☆

確かに日常会話には最適です!
意訳っていうか、そんな風に言うんだ?というのもあったり、勉強になります☆

ドラえもんうちもあるんです☆
自宅に帰ったら解禁予定です~(*^^*)
2012-05-03 Thu 19:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7053 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

自分が不調やと、何もかもガタガタくるよね(^o^;)
うちも今実家にあるのがこの一冊やから、これをたまに出して読んでるけど、このゴールデンウィークはなーんにもやってないわ(^o^;)

2012-05-03 Thu 19:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7054 ご無沙汰です
サザエさん、うちの地域の図書館においてあるので、読みました♪
古風なものが沢山出てきて面白いです。
で、日常英会話があふれてて、対訳なので、どれが使えるものなのか探しやすくてありがたい♪

いいですよね~★サザエさん
2012-05-04 Fri 10:18 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.7057 Re: ご無沙汰です
ますぷぅさん☆

サザエさん、いいですよね(*^^*)
4コマなので読みやすいし、たった4コマであれだけのオチ、ほんとに素晴らしい☆

大人も、というか大人こそ楽しめる感じ♪
2012-05-04 Fri 22:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
