やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1284

1ヶ月英語なし生活・・・その結果。



ついに?


実家から自宅へ戻ってまいりました~!




妊娠中、いや、たっくん出産後からずっと引きずってる寝不足を抱えたままの産後生活、多発する片頭痛との戦いです(ToT)




このまま三人のお世話、家事と、こなせるのかとっても不安ですが…やるしかないですね(^_^;)



ハルくんはりゅうちんとたっくんに比べたら今はまだすごく大人しいので、まだましかなぁ。


ただ夜の寝なさ加減がスゴイ^^;


2人が学校に行ってる時間が静かだから、その時間が夜だと思ってるんじゃないだろうか・・・。


朝から夕方ぐらいまでが一番よく寝ます。


夜は9時ぐらいから何をしても寝ないんですよね~~。眠い(泣)









そしてたっくんはワガママがパワーアップして、俺様を通り越して王様、いや、モンスターたっくんと化してます(^o^;)



おそろしい((((;゜Д゜)))





とりあえず、なんとか睡眠を確保しつつ、日常生活を回さねば…


できるかしら~(^_^;)







英語なしの生活も、なんとか乗りきりました。


と言っても結局、前回同様、何も出来なかった┐('~`;)┌




二人の英語は、パッと見、あまり変わっていないように思いますが…




たっくんは、出産前よりも増して英語、話さなくなってます。


りゅうちんは意外と普通に英語しゃべってるし、たっくんにも話すんですが、たっくんがほとんどノッてこないんですよね~~^^;



これからど~なるかなあ。





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<大きくなったら読ませたい☆my big brother | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読の弊害…なんだろうなぁ(>_>>

この記事のコメント

No.7076 お帰りなさい!
もう帰ってきてしまったのですね。。。3人目ともなるとそうゆっくりしてられないですものね。

寝不足大丈夫ですか?9時から寝ないって。。。夜ずーっと抱っこ?

そしてたっくんのモンスター化って。(笑)
どんな感じなのかブログを見る限りは可愛いたっくん♪ということしか分からないのだけど、ハルくんはどんな子なんでしょうね!楽しみです!
2012-05-07 Mon 17:24 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7077
おかえりなさい!
目が回りそうなくらい忙しそうですね~~i-230
ハルくんが寝てる間に、昼間でも寝るしかないのかな?

英語、りゅうちんはやっぱりというかしっかりしてるから
大丈夫なのかなと思いましたが、たっくんもまた慣れてきたら
しゃべってくれるんじゃないかな?
でも、わがまま全開なんですね~i-229
3歳だし、赤ちゃん返りがあってもおかしくはないけど、
ママは大変ですね。
しっかり寝て、ママの体調戻してくださいね~i-201
2012-05-07 Mon 17:33 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7078
まだまだ新生児だもんね・・・
早く夜にたっぷり寝てくれるといいけど^^
りゅうママ、ほんと大丈夫かなぁ・・・

英語はこれからどうなるんだろうね。
3者3様の色が出そう^^
2012-05-07 Mon 17:36 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7079
お帰り~~^^ もう1か月たつんだね~。早い。
ほんと、寝不足になると偏頭痛・・すごくよくわかります。(偏頭痛仲間^^) もう、ハル君に合わせて2~3時間でも隙間で寝るしかないよね~。でも、昼に寝てもあんまり寝た気がしなくない?^^; 

旦那様がお休みの日に、お昼寝させてもらうしかないよね~。ハル君が保育園に行けるようになれば、少しは休めそうだしね。
あんまり、家事も頑張りすぎないようにしてね! りゅうちんのゆるぎない英語が、今はすっごく頼もしいね~^^
2012-05-07 Mon 23:00 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7080 Re: お帰りなさい!
シオママさん☆

たっくんのときは2週間で帰宅して、三週間目から仕事だったので今回はゆっくりしたほうです(^o^;)
あの時はしんどかったぁ~。

ずっと抱っこになるので、たまに気休めに授乳してますが、腰にきて大変です(;^_^A

たっくんの俺様っぷりは相当キテますよ~(ToT)
2012-05-07 Mon 23:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7081 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

赤ちゃん返りとはまた違うというか、あまりにも癇癪がひどいので、みんなたっくん優先でワガママ通すのでモンスター化してるのかも(^o^;)
私は厳しいので(笑)嫌われてます┐('~`;)┌

英語、戻すのはたっくん難しそう~(ToT)
2012-05-07 Mon 23:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7082 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ほんと、寝て欲しいよ~(ToT)
まだたっくんの夜泣きもあるしなぁ…私が寝れるのは遠い先になりそう(^o^;)

ハルくんは英語する気力残ってるかどうか不安いっぱい(;^_^A
2012-05-07 Mon 23:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7083 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうそう、昼に寝ても、寝た気がしない(;^_^A
なんでだろ?
そもそも夜は1時間半から2時間ぐらいしか寝ないから、正直寝てないようなもんだしね~┐('~`;)┌

旦那と言っても平日休みだから、昼寝も出来ない土日が恐怖((((;゜Д゜)))
2012-05-07 Mon 23:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7084 おかえりなさい
久々の我が家はどうですか?
って感傷にふける時間もないよね。
年齢がそれぞれに違う3人の男の子、本当に忙しいと思います。
寝不足との戦い大変だと思うけど、頑張って下さいね。
応援してます!

ハル君、可愛いですね~~~~。
りゅうママさん家に赤ちゃんが加わったのを想像したら、
不思議~~~~。(勝手に絵を想像(笑))
男の子3人、英語育児も未知の世界で興味深く応援しています!
2012-05-08 Tue 06:27 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.7085 Re: おかえりなさい
kukuluさん☆

わっ誰かと思った(笑)

私から寝不足を取ったら何が残るんやろ?ってぐらい、この8年ぐらいは寝不足生活(^_^;)

男の子三人がしんどいーって実感するのは多分、ガサガサ動き出してからやと思うけど、とりあえず頑張ります(^o^;)
2012-05-08 Tue 20:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7086
タイトル見て、「どうなったの~!」とどきどきしながらクリックしました^^
乗り切れて良かったですね~☆赤ちゃんのニックネームはハルくんですね♪
りゅうママさんもまだご無理なさいませんように^^
2012-05-09 Wed 15:40 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7087
ハルくんって可愛い名前ですね(^^)♪
それにしても・・・夜に寝るようになるのって、何ヶ月からでしたっけねえ?
ハル君、寝てね~(^^)

たっくんモンスター、怖そうですねえ(苦笑)
やっぱり、やきもち妬けてしまうんですね。
賑やかで楽しくなるのもそのうちでしょうね。
お兄ちゃんたち、ファイト♪

2012-05-09 Wed 18:22 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7090 Re: タイトルなし
cottonさん☆

どうにか戻ってきた~という感じです。
何かにつけて思っていたほどの変化はなかったかな?と思うんですが、でもどうなんだろう??

とりあえず眠いので細切れでも寝れるときに寝ようと思います!
2012-05-10 Thu 10:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7091 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

兄のところの赤ちゃんは2ヶ月で朝まで寝てるので個人差でしょうね~。
なんせたっくんは3歳半ですが、まだ朝までに2,3回は泣きますから^^;新生児並みですね^^;;

にぎやかはにぎやかでしょうけどね~^^;
ちょっと怖いです~(汗)
2012-05-10 Thu 11:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ついに?実家から自宅へ戻ってまいりました~!妊娠中、いや、たっくん出産後からずっと引きずってる寝不足を抱えたままの産後生活、多発する片頭痛との戦いです(ToT)このまま三人のお世話、家事と、こなせるのかとっても不安ですが…やるしかないですね(^_^;)ハルくんは?... …
2012-05-08 Tue 16:47 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
