やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1285

英語版、Doraemonにハマる☆


サザエさんと一緒に買ってたんですが、こればっかり読む気がしてなかなか解禁できず(^o^;)






いーっちばん最初のエピソード、こんなだったんですねぇ。


そういえば、そうだったような…。

忘却の彼方で、よく覚えてませんが、面白いですね~(*^^*)やっぱり☆




英語と日本語を見てると、なんかそれも面白いです。


私はどこまで行っても英語を英語としては理解できないけど、子供は違うんですよね。





でも大きくなるにつれて、訳す、っていう作業も必要になってくるんだろうなぁ。







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<1ヶ月検診 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんの英語がヤバい((((;゜Д゜)))>>

この記事のコメント

No.7137
これ面白いですよね!!
ドラえもんは英語でもドラえもん^^
うちはまだ読み聞かせだけど大好きです~♪

3人分と思うと絵本も3倍価値ありますね^^
2012-05-15 Tue 22:18 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7138
あ、これ、本屋さんで見たよ。
英語版も置いてあるんだ~~ってびっくりしたけど
「ドラえもん」はみんなに人気だもんね。

リボンの騎士の英語版を借りてみたけど
字がちっちゃくて読む気になれなかった・・^^;
2012-05-16 Wed 08:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7140
そうか~、やっぱり面白いのか~^^

でも、日本語訳も載ってると聞いてるから、ゆうはなんか日本語の方を読みそうで、怖くて買えてないねん^^;
2012-05-16 Wed 14:42 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7141
英語苦手なあたしにも読み聞かせできる内容ですかね?
ムリか!?
2012-05-16 Wed 15:24 | URL | myi #cy1l/1Qg [内容変更]

No.7143 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

確かに元は取れそうですね(笑)
でもたっくんですでに本はあまり読んでないからどうなることやら…。

2012-05-16 Wed 19:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

ドラえもんだ~。
第一話ってドラえもんが来る話ですもんね。
懐かしい~。

マンガって、スゴイな~って思います。
絵の魅力で魅せますもんね~。

うちも、ゆくゆくは買うんだろうな~。
中古で売ってないかな(;^^A

先日の「洋書の予算」の話ですが、ワタシは予算を決めないタイプなので・・・結構やばいです
今月も、カードのお支払いがすごいし・・・(涙)
2012-05-16 Wed 20:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7145 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

子供の、というよりは大人の英語の勉強用に販売してるんやろうねぇ。
日本語訳があるぐらいだし…

リボンの騎士もあるんや~☆
探せば色々ありそうやんね。
2012-05-16 Wed 20:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7147 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうやねん、そこはサザエさんと一緒。
ネイティブ用じゃなく、日本人の英語学習者向けの本なんやろうね。

日本語は一応枠外に書いてあるから、見なくてもいいんだけど、やっばり読んでしまうんやろか??
2012-05-16 Wed 20:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7148 Re: タイトルなし
myiさん☆

全然出来ると思います☆
でも漫画なんで、そもそも読み聞かせが大変かも(^_^;)
2012-05-16 Wed 20:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん☆

絵文字かわいいかも(笑)

私も予算決めない人で、買うときはドカンときてました(^o^;)
やっとペースが出来てきたかなぁ。
絵本のように長い間何度も何度も読める本は少なくなって来るので、安くてたくさん読める本だけでいいかなぁっていう感じになってきました。
2012-05-16 Wed 21:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7151
前回オススメされていたサザエさん、すごく安く中古で売っていたので買ってみました♪サザエさんはかな~り昔の話だから子供には理解が難しいかも?なんて思いましたがどうなのでしょう。(笑)

ドラえもんは良いですよね~。立ち読みしたことがありますが、これも語りかけに使えそうだななんて思っていました。
ドラえもんとサザエさん、どちらが大人の英語の勉強(語りかけなど)には役立ちそうかしら?

予算の話~、わたしも金額は決めていないので、くる時はドカン!です。(笑)
基本、わたしのお小遣いの中でやりくりしているので家計に迷惑をかけることはないけれど、だからこそ自由に使いすぎて、、、危険かも。^^

振り返ってみると無駄になっている本やDVDはほとんどないので良しとしてます!!
2012-05-16 Wed 22:07 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7153 Re: タイトルなし
シオママさん☆

私は無駄にしたものも結構あるかも(^o^;)
りゅうちんだけの時は特にもっと買いたい放題で(笑)

私はドラえもんもサザエさんも語りかけにすごくいいと思います☆
なんかふとした簡単な日本語だけど、英語でこう言うんだ~ってことがいっぱいで。
今見返しても面白いです(*^^*)
2012-05-17 Thu 00:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

サザエさんと一緒に買ってたんですが、こればっかり読む気がしてなかなか解禁できず(^o^;)いーっちばん最初のエピソード、こんなだったんですねぇ。そういえば、そうだったような…。忘却の彼方で、よく覚えてませんが、面白いですね~(*^^*)やっぱり☆英語と日本語を見て... …
2012-05-18 Fri 19:33 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
