やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1286

大きくなったら読ませたい☆my big brother

この絵本、知ってる方いるでしょうか?





私は英語版を持ってるんですが、5年ぐらい前にDWEのポイントで買って、まだ難しいからとしまいこんでたのを発見したんです。




交通事故で息子さんを亡くされた作者が、まだ小さかった娘さんの目線で描いた絵本なんです。


日本語でのあとがきを読んで涙。



まだ読み聞かせたことないんですが、何回読んでもまだ泣かずに読みきったことがないので(>_<)自分で読んでもらおうかな。



りゅうちんは私が泣くとすっごく嫌がるというか、挙動不審になるので(^o^;)





まだもう少し先かなぁ。

この絵本の良さが分かるのは…。




悲しい絵本ではなく、お兄ちゃんとの色んな楽しい思い出と、今もお兄ちゃんのことを心にずーっと想っている妹の、前向きでちょっぴり泣けるお話です。




絵がとってもキレイで、これは多分、子どもが読まなくなった後も、大切に置いておくと思います。






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<新しい洋書☆毎月の予算は・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 1ヶ月英語なし生活・・・その結果。>>

この記事のコメント

No.7088
英語版もあるのね。
こういうの読むのをためらっちゃうんだけど
でもきっと素敵な本なんだろうなぁ。
図書館にあったらこっそり借りてみようかな^^
2012-05-10 Thu 09:16 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7089
これ英語版の方ですごく気になってました。
でも日本語の原作も良さそうですね。。。
ほんと大人の心にも響く絵本ですね☆
特に兄弟がいるりゅうちんやたっくんには
心に残る1冊になりそうです!
2012-05-10 Thu 10:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7092 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

テーマが重いし、子供に読むのはなかなかね・・・。

図書館にあるかな??
ORTがあるぐらいだから、ありそう~☆
2012-05-10 Thu 11:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7093 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

知ってましたか~??^^
結構高いですよね、英語版。
ポイントじゃなかったら買ってなかったかも。
でも読んでみてやっぱり買ってよかったって思いました。
2012-05-10 Thu 11:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

この絵本、知ってる方いるでしょうか?私は英語版を持ってるんですが、5年ぐらい前にDWEのポイントで買って、まだ難しいからとしまいこんでたのを発見したんです。交通事故で息子さんを亡くされた作者が、まだ小さかった娘さんの目線で描いた絵本なんです。日本語でのあ?... …
2012-05-09 Wed 14:49 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |