やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1287

新しい洋書☆毎月の予算は・・。


4月に買った洋書を出してみました~。


1冊読むと「もう1冊読んでいい?」となるので隠しておこうと思っていたのに忘れてて見つけられてしまった^^;



結局何冊か読んで、ストップかけましたが、今回買ったのは絵本を借りて気に入っていたArthurのシリーズ。


絵本は割と高くて、買いたいけどやめとこうかなって思ってたんですが、リーディングのシリーズで安いのがあるのを発見







これはホント食いつきいいわあ。


表紙だけでは全然興味なさそうだったんだけど、読んだら楽しいみたいで喜んで読んでます。



長さもちょうどいい感じ。


これぐらいの本を増やしていこうかな~と思ってます。



あと、コレも一応シリーズなのかな。2冊しか見つけられなかったんですが・・・。






これも題名でりゅうちん読みたくなるんじゃないかな~と思って買いました。


yuckyとか、好きなんですよね~^^;


ちなみにこの本、brotherとありますが、本当の弟じゃなく、家に養子を迎えるお話なんですよ~。


そういうのが普通に絵本で描かれるっていうのがアメリカっぽいですよね~。





これで2000円を少し超えるぐらいかな。



4月はこれだけです。



2,3千円の予算で本を買っていこうかな~って思ってるので、実はもう今月買う予定の本をカートに入れちゃってます。



300円程度の本ばかりで、今月分だけじゃなくほかにもたくさんリストに入れておいたんですが、なんと!!


昨日カートを覗いたら、そのうち8割ぐらいが525円になっちゃってるんです~~~



なんで~~???

500円はちょっと高いなあ。



また300円ぐらいに戻ることあるかな??



とりあえず、300円のままの数冊を、その値段のうちに買っておこうとポチっとしておきました。


今回は2300円ぐらいかな。




うちは実際の英会話学校にも行ってないし、プライベートレッスンをしているわけでもないし、Webレッスン以外、他に何も使っていない(とういことはインプットも他にないってことなんですが)し、DVDも当分買い足す予定はないのでコレぐらいのペースの出費なら許容範囲かな?と。




昔は共同購入なんかでドカンと買ってたんですが、これからはりゅうちんが読む本の傾向も分かってきたのでいいペースで本を増やせそうです





みなさんは予算を決めてお買い物してますか???




あ、今気づきましたが、先月買ったこの絵本たちもほとんど500円台になっちゃってるんですね^^;


こんな大幅に値上げりするのを見るのは初めてだなあ。




また安くなるのかな~・・・・。




いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんの英語がヤバい((((;゜Д゜))) | やり直し☆バイリンガル育児 | 大きくなったら読ませたい☆my big brother>>

この記事のコメント

No.7095
Amazonの洋書もぼちぼち値上がりしたりしてるよね~~♪
Yucky Brotherの絵本、私も買い物かごに入ってるの。
でもまだ難しいかな・・・と思ってそのまま。
また読んだら中身教えて^^

うちは予算組んでないけど
買う時はここまで・・っていうような決め方しないとね~。
でもやっぱり2、3000円ってとこかしら。
2012-05-11 Fri 08:46 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7096
また円高傾向なのに、なんでなんでしょうね。
アマゾンの価格設定は謎だわ~。

値下がり期待したいけど??
2012-05-11 Fri 08:49 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.7097
りゅうママさんのブログを読んで、アマゾンの自分のお気に入りを見てみたら、本当に値上がりがすごくてびっくりしちゃいました~。同じくまだ値上がりしていなかったものを一気に注文しちゃいました(^^ゞ
2012-05-11 Fri 10:46 | URL | rinrin #- [内容変更]

No.7098
300円から500円に値上がりはショックですね~i-183
円高なのに値上がり、謎ですね~~i-183
わたしも500円だったらちょっと買えないかな・・・。
うちは予算は特に組んでないですが、買うときは結構使ってて
しばらく間が空いたりしてますが、平均して2000~3000円くらいかな?
本以外のDVDやおもちゃは入ってないですがi-201
Arthurのシリーズ、以前本屋さんで半額で250円くらいで売ってたのを
2冊持ってます☆
りゅうちんがはまってるならうちも出してみようかな~?
うちのこの場合はさくさく読めるってことはないと思いますがi-229
2012-05-11 Fri 14:34 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7100 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

良かったよ~!
養子を親が迎えて兄弟になるって、日本人はなじみがないけど、子供には違和感なかったみたい。
お姉ちゃんぐらいになったら疑問に思うのかなぁ?

やっぱり予算的にはそんなもんかなぁ?
2012-05-11 Fri 19:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7101 Re: タイトルなし
るきぽさん☆

円高で買い物してた人も最近落ち着いたから、また別の作戦で購買意欲を刺激してるとか(^o^;)

また、下がって欲しいです。
山盛りのカートをどうするんやって感じ…┐('~`;)┌
2012-05-11 Fri 19:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7102 Re: タイトルなし
rinrinさん☆

なんでなんでしょうね??
ショックです┐('~`;)┌
まだ買わないつもりだったんだけどなぁ。
2012-05-11 Fri 21:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7103 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

お買い得ですね☆
うちは最近Amazonばっかかも。

百円単位の値上がりはなしだなぁと思います…┐('~`;)┌
2012-05-11 Fri 21:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7104 amazon
初めまして。3歳男児母(英語育児8ヶ月目)です。

amazon、この週末にかけて一気に値上がりしてますよね。
でも青いpicture dictionaryが2千円以下に戻ったり・・・
本当に謎の変動・・・値上がりしてないものを急いで買ってます。
(525→302円に一日だけ戻ってたりするのをすかさず買ったり…)

うちも毎月の予算は3000円くらいにしたいんですけど…
値上がりが見られた3月くらいから月に1万円近く買い込んでます。
もう1~2年分買ってしまったほうが良いかな・・・と。
DVDは見てないものが10本くらい貯まってます(月に1本出す)
本もちょっと難しいレベルまで買い込んでます。
ほしかったリーディングのセット絵本が1318→1600円台にまで高騰!><
他の絵本も軒並み2~300円上がっているような・・・
また値下げを待って買い込みます。
今年は無理してでも買い込んでおくことにしました。
2012-05-11 Fri 22:09 | URL | ちぃママ #vl7DLSYc [内容変更]

No.7106 Re: amazon
ちぃままさん☆

うちと同級生ですね♪

やっぱり他のも上がってるんですね~!
なんでだろ…(>_<)
そんなことなら、カートに入れた時に買っておくんだった…。
円高になった頃、私も結構買いだめしました(^_^;)
2012-05-12 Sat 00:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |