やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  13

実は実はDWEユーザーなのです♪




りゅうちんに本格的に英語育児をしよう!!と思い立った1歳半のときイチゴ



買っちゃったんですよね~~DWE教材ラブラブ


新しく買ったものも中古もあるけど、会員にもなりました音譜




持っているのはPlay Along!


そしてTAC、メインブック、CD、DVD、Sing Along!のDVDとCDですグッド!





大手英会話学校(大人の)で働いていたときに、1度DWEユーザーのスーパーボーイが体験に来たことがあるんです合格



当時独身だった私は、体験でアメリカ人の先生と会話をしているのも見てびっくりなっ・・・なんと!


子供英会話学校でも働いていたことがあったけど、どんなに出来る子でも、「会話」が出来る子に会ったことなかったからですビックリマーク




今思えば「Where's ~?」「It's under the table.」とかいうDWEっ子なら当然わかるだろう簡単な文だったんだけど、それでも感動キラキラしましたアゲアゲ





という経緯があり、英語育児をしよう・・・じゃ~何か教材買おう音譜と思ったとき、DWEだ!!と思ったわけですえへへ…





個人的には1歳半~2歳ぐらいのときのPlay Along!が一番楽しめてたんじゃないかな~と思いますニコニコ



歌に合わせて歌詞のとおりに動くりゅうちんを見て「すご~~~いラブラブといちいち感動できたし(笑)





TACもその頃はちょこっと楽しめてたかな~~はてなマーク






でもね~~2歳になったりゅうちん・・・・私の出会ったことのないような子供になっちゃったんですよねえ・・↓↓




とりあえず歌は絶対歌わないむっ



リピート!?しませんしません汗




というわけでとりあえずCAPは出来ない叫び




テレフォンイングリッシュ・・・・・一言も話さないむっ





イベント・・・入り口で号泣・・・3回トライしましたが、2回は最初から最後まで会場の一番後ろで泣き喚くりゅうちんを抱き、3回目は途中退場・・・





というわけで会員である意味が全くなく、3歳のときに退会しました↓↓






りゅうちん、本当にすごい人見知りで、冗談じゃなく私の友達も親戚も、私の兄でさえ3歳半ぐらいになるまで声を聞いたことがなかったぐらいなんです汗



人がいると絶対に話さない・・というか私のひざに顔を埋めて、何時間でも人が帰るまで動きませんでしたガーン



それが保育所の友達でもですよ~~ふぅ






は~~~こういう子供もいるんだなあ・・・・。



子供英会話講師をしてて、延べ何100人とたぶん見てきた私ですが、今でもりゅうちん以上の人見知りな子は知りません・・・ガーン





ショッピングセンターのキッズコーナーでも、1人でも誰かいると(赤ちゃんでもあせる)絶対に近寄りませんでしたし。





4歳頃から急に平気になって嘘のようにはじけてますが、それでもやっぱりウェブレッスンみたいなのは絶対拒否です354354






何が言いたいかというと、りゅうちんはDWEに向いてなかったのかな~~。




教材は嫌いではなくて本は腐るほど読まされましたし、歌やストーリーも聞くのは好きなんですラブラブ



TACは正直なくてもよかったかな~~でも今ならちょっと喜びそう!?


Sing Along!のDVDは絶対いらなかった!!





教材って使ってみないとホント分かりませんねダッシュ


レッスンも、私の性格上、進めるのは無理だった↓↓





でもね~、りゅうちんが3歳前後にペラペラ話せるようになった原動力の1つはDWEにもあったんじゃないかなはてなマークって今でも思うんですクローバー





だから、せっかくあるんだし、たっくんにも使ってみようキラキラて思ってますわんわん





かけ流しもテレビもりゅうちんに占領されてしまってて、一体どこの時間を割いて使っていけばいいのかですが汗



とりあえずはPlayAlong!ですねガッツ






応援クリックお願いしますキラキラ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<I am a bunny | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆ORT以外の本にトライ☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
