やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1308

小学校の英語で褒められた…らしい(;^_^A



昨日、年に三回ほどあるネイティブとの英語の授業があったようです。


先生はりゅうちんが英語できるなんて知らないし、まぁ1生徒としてひっそり終わるだろうと予想(笑)



ただそのイギリス人の先生が私の元同僚で(;^_^A


去年の担任の先生がそれを知ってて何かとりゅうちんに質問したりしてたようです(^_^;)






この日は帰ってきて、英語めっちゃ上手って褒められたぁと淡々と言うので、そうなん???(@ ̄□ ̄@;)!!と思い、話を聞いたんですがよく分からなかつたです(^o^;)



みんなでやったゲームでみんなと同じように単語を言っただけのようなんですが(^_^;)



そのイギリス人の先生は何年か前にりゅうちんに会ったことがあって、英語話すことは伝えたんですが、それを聞いた後も英語でりゅうちんには「Do you like soccer?」と超スローで聞いたぐらいで、しかもりゅうちん答えなかったので「サッカー、スキデスカ?」とか聞き直してたので(*ToT)りゅうちんが英語を話すとは今でも思ってないと思います。



「オレな、ゲームでangryって言ったけど、みんなアングリーって言っててん」とか言ってるので、発音でも褒められたのかなぁ??(;^_^A





英語でなんか話さなかったの?って聞くと、みんなオレ見るからなぁとか言ってました(^_^;)


特に、注目浴びるのキライやもんね~(;^_^A




小学校の間はこんな感じでひっそりと過ごせそうですf(^_^)




五年生になって必修になっても、やることはあまり変わらないんでしょうね~。







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<☆参観日☆で、思ったこと。 | やり直し☆バイリンガル育児 | この単語分かりますか?「dweeb」と「doofus」>>

この記事のコメント

No.7215
やっぱり、私が住んでる地域とは同じ公立でもえらいちがうな~^^;
やっぱりレベル低いわ…(--;) 一応年3回せなあかんねんな~?
去年英語のえの字もなかったらしいよ^^; NHKの「えいごであそぼ」を学校で見たことがある!とは言ってたから、多分それが英語の時間とされていたのかも…と。 去年で定年になった先生だったから、もうやる気もなにもなかったんやろうね~^^;

今年は新任やけど、なんか毎日手探りでバタバタしてはるから、「えいごであそぼ」見て終わるかもな~^^;

もちろん、ゆうはそれが英語の時間だという認識もなく^^;

恐ろしい地域やろ?^^; だから引っ越したいねんな~^^;

ちゃんとみんなの前でもangryと発音してるだけ賢いや~ん^^
ゆうは、逆にしないと思うな~。やっぱりみんなには隠してるから(笑) 小学生ではまだ英語が話せることの価値なんてわからんよな~^^; 
2012-05-31 Thu 12:55 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7216
何やら気になりますね!幼稚園や小学校での子供の様子ってぜんぜん分からないからわたしもシオにいろいろ質問攻めしちゃうんですけど、曖昧な答えしか帰ってこないのでさっぱり分かりません。(笑)

小学校生活、わたしもりゅうくんくらいヒッソリ(本当はひっそりじゃないかも?笑)過ごしていけたらいいなぁと思います。女の子はいろいろありそうだし。(汗)うちの子も目立つことは嫌いなので静かに過ごせそうだけど、数年後の小学生になったら目立ちたがりやになってたりして〜??
2012-05-31 Thu 13:10 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7218 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

しなあかんのかどうか、私そういうのぜんぜん知らんねんけど^^;
うちの小学校はけっこう前から外国人の先生がきてたらしいわ~。でも同じ市内でもそういうの力入れてない学校もあるよ~。
でも、正直、あってもなくても一緒ちゃう?って思うような感じやけどねえ^^;

たぶんangryと言ってしまってから、みんなの発音聞いて、あっ、って思ったんちゃうかな~??(笑)
でも楽しい雰囲気でみんなが言ってたらゆうくんも言うと思うよ~。
ぺらぺら、英語で話したりはしないと思うけど。ゆうくんは発音キレイから、それこそ本当に驚かれそうやわ~。
2012-06-01 Fri 10:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7219 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

確かに女の子のほうが、あの子さ~、みたいなことを言われたりしそう^^;
何かにつけて、めんどくさいですもんね~友達関係が^^;;;

でも男の子も悪気なく、というか何も考えずにズケズケ傷つくこと言われるようなので^^;ガラスのハートを持つりゅうちんにはきつそうです(笑)
2012-06-01 Fri 10:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日、年に三回ほどあるネイティブとの英語の授業があったようです。先生はりゅうちんが英語できるなんて知らないし、まぁ1生徒としてひっそり終わるだろうと予想(笑)ただそのイギ …
2012-06-01 Fri 03:04 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
