やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1313

ついに来たこのブーム♪♪♪


まったくワークのようなものに興味を示さないたっくんが、突然やり始めました。


コレ!!






アルファベットのなぞりがきのワークですが、何度も消しては書きなおせる優れもの♪


何度も消して、何度も書いてます!


kako-6ly9O8PcCFVePdCx.jpg




なぞり書きが好きな時期ってあるとよくほかの方の記事で見てましたが、うちのたっくんは結構な遅咲きですね~~^^;


また突然飽きるんでしょうけど、珍しく書くっていうことをしている間に、買ってあるワーク出してみようかなあ。








やっと復活^^; こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪


いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ絵本の記録♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | つかの間の静けさ・・。>>

この記事のコメント

No.7240 No title
ついに来ましたか〜!!

うちも去年の10月ごろになぞり(迷路?)ブームがいて1人でワークを取り出してやっていたけれど(ちなみに、我が家にあるのは小文字のアルファベット♪)、3〜4ヶ月でブームが去りました。

今はさっぱり〜

ちなみに書き順って気にしたほうが良いのでしょうか。
えんぴつの持ち方は気をつけてますが書き順はメチャクチャのまま。そのうちなおるのか、今のうちから気をつけた方が良いのか。りゅうくんはどうでしたか〜?
2012-06-05 Tue 06:54 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7243 同じのを持ってます
Carriexxxさんのブログで読んで、大文字も小文字も買っていて、うちも時々やってます~。
もうブームは去ったけれど、今でも時々♪
ワークブックが楽しい~となるきっかけでした。

とはいえ、最近はワタシの「めんどうくさい病」が(苦笑)
ルルーは、これを、書いたあと、全部のページを見ながら、1ページごとに成果を褒めないと気が済まないんですよ~。
2012-06-05 Tue 18:31 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7244 Re: 同じのを持ってます
Cassisさん☆

私も小文字持ってます、同じくCarrieさんとこで見て(笑)
ただ、あまりにもたっくんがやってくれないので貸し出し中(;^_^A

うちは、終わったら全ページを見てって言われます(^o^;)
そして同じように、すごいねぇと言わないとダメです…。
やっぱりたっくんはルルーちゃんタイプかも(笑)
2012-06-06 Wed 04:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7245 No title
このワーク、確か前に一度、買った時に紹介してくれてたよね^^

とうとう来ましたか~!!

男の子にしては、早い方じゃないの?? まあ、うちは比べる対象がゆうしかいないんだけど…
ゆうは、遅かったからね~^^; お絵かきは好きだったから、アホほどやってたけど^^;

女の子は早いけど、えりなは遅い方だと思うし^^;

でも、活用できる日がきてよかったね~^^ たっくんは、なんかハマるとすごくやって
くれそうなタイプな気がするわ~^^ 何か秘めてそうなタイプに感じるんだけど!私^^

2012-06-06 Wed 10:19 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7248 No title
おお!キタキターーーー!
たっくん、様になってるね♪
うちはともくん、ワークは好きだけど
英語のはいまいちだわ・・・・
2012-06-06 Wed 20:19 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7249 Re: No title
まりやんさん☆

確かにはまったらすごそうやねんけど、ある日突然飽きる予感がするねん。
あまりの突然っぷりに回りが驚くぐらい(^_^;)

だって私がそうなのよ~(;^_^A
同じ飽き性のB型やからなぁ(^o^;)
2012-06-06 Wed 20:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7252 Re: No title
maomaoさん☆

前に会ったときすでに書くのめっちゃ上手やったもんね。
ビックリしたわぁp(^-^)q
英語じゃなくても書く習慣があったら大きくなったらスンナリやってくれそう。
2012-06-06 Wed 20:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7253
コメント返したはずなのに消えてることに今気づきました(ToT)

書き順はよっぽど下から上に行くとかじゃなかったら、無理に直さなくてもいいかなぁって思うんですがどうだろ。
私がすでに違う順で書いてるしなぁ(笑)
2012-06-07 Thu 09:51 | URL | シオママさん☆ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |