やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1321

アルファベットブームが再び♪



アルファベットのワークをやり始めてから、にわかにアルファベットブームが到来しているようです。

(ワーク自体は早くも飽きてきているようですが^^; 自分を見ているような飽き性っぷり・・^^;)





たま~に、もう見なくなっていた



これを見たり、遊んでいるときもこの歌を口ずさんだり、フォニックスもまた思い出してきてるのかな~?


ここで一気に読みにつなげたいところですが、やっぱり日々忙しくて何もできてません。

あ~~^^;; もったいない!





家にはフォニックスのおもちゃが2つあるんですが、どっちもかなり遊んでます!!


これぞブーム♪


[広告] VPS



これを始めるとしばらく遊ぶので静か^^




この間、




こっちも見せてみました。


フォニックスを使って、3文字ぐらいの単語を読めるようになったらいいな~と思って・・・。

ちょうど、そんな内容ですよね。




カードとか、そういえばあったような気がする。トランプサイズの・・・。


出してみようかな。と思いつつ、散らかし大王のたっくんに渡すのが若干怖い気も・・・^^;;;






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<再び「やり直し英語育児」 | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語育児の先に期待することは…。>>

この記事のコメント

No.7328
そうそう、えりなが今ちょうどそんな時で、3文字くらいの単語なら、音を推測しながら読めるようになってきてる^^ 
たっくんは、1歳年下なのに、やっぱり早いね~^^ 凄いわ~!!

えりなは、文字自体去年は興味を示さなかったし、数字も覚え悪かったし…(--;)

たっくんは、読めるようになるのが早そうやね~^^
2012-06-16 Sat 23:19 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7329
いいねぇ♪
おもちゃも連動してる^^
Words Factoryもうちあったわ。
見せなくちゃ~~!!

2012-06-17 Sun 09:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7330 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

違うよ~^^;
たっくんはアルファベットが好きなだけで、読むっていうことには一切興味がないねん^^;;
だから、読む気はなし・・。

3文字ぐらいのやつは、読めるようにどうにか持っていけないかな~??と私が思ってるだけでね~、実際何もしてないし、思ってるだけで気づいたらりゅうちんと同じ5歳ぐらいまで一切読めません。みたいなパターンになりそうな気がする・・^^;
話せたりゅうちんと違って、たっくんはすべてが難しそうな気がするよお~・・・
2012-06-17 Sun 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7331 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

いろいろ連動してるといいよね~♪
これから読めるようにもっていけたらいいんだけどね・・^^;;
2012-06-17 Sun 10:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7332
アルファベットに興味を持っている今が狙い目なのかも知れませんね~☆
うちの下はたっくんより1つ上ですが、まだ3文字の単語もつまってます^^;
もうあと5ヶ月で5歳だし、ほんとそろそろ本腰入れないと。。。
カードとかで単語を作ったりするのもいいのかもしれませんね。
でも、本人が興味を持ってくれないと進みませんよね~^^;
2012-06-18 Mon 19:39 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7333 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

何をしても、文字や読むことに興味がない子がいるのは、りゅうちんのときで分かってるんですが、たっくんに関してはりゅうちんと違って何かきっかけを与えてあげれば読めそうなんですけど、それが出来てないんです(^o^;)
2012-06-18 Mon 20:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

アルファベットのワークをやり始めてから、にわかにアルファベットブームが到来しているようです。(ワーク自体は早くも飽きてきているようですが^^; 自分を見ているような飽き性っ... …
2012-06-20 Wed 00:19 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |