やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1325

こういうDVDを見せたい・・・ 知りませんか?





こういうサイエンス的なDVDいいな~って思うんですが、うちはあんまり興味がなくて。


つけたら絶対見るけど、DVDを見る時間が1日に20分か、あっても20分が2回ぐらいしかないので、優先順位からつけると見る時間がないんですよね~。





イギリスアマゾンで2000円弱で買えた↑これは、春休みちょっと見たけど、長くて、切る場所がないというか^^;

すごくいいんだけど、普段ぱっと見せれない感じ。



20分~30分ぐらいで完結するような、サイエンス的な番組ってないんですかね~。


りゅうちんはそこまでマニアックに好きなわけじゃないから、子供向けっぽい感じの・・・。




他にも、日本であるような、「世界ふしぎ発見」的な番組もあったら見てみたいな~って思うんですが。


そういうの、向こうでもあるのかな??



アニメだけじゃ~、なんか物足りなくなってきた感じがするけど、たっくんが見てもそういうのなら楽しいかな~って思うんですが。




世界のあちこちのことが分かったら、それはそれですっごくいい気がするんですよね。




アメリカアマゾンで探そうかと思うけど、ど~探していいか分からないので、知っている人がいたら教えてください~^^;






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<あぅ~ Webレッスン増量作戦が・・(T_T) | やり直し☆バイリンガル育児 | 再び「やり直し英語育児」>>

この記事のコメント

No.7370
ほんと、私も教えてほしい。。。

あんまり長すぎるのは、集中力が持たないしな~。
ほんと、何かいいものないかな~。
2012-06-21 Thu 15:29 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7371
りゅうママさんところはスカパー契約してなかったでしたっけ?
ナショジオとかヒストリーチャンネルで、いろんなのやってますよ~。興味がありそうなのだけ選んで録画してます。
あと、我が家はYouTubeで世界のロボット動画を見たりしてます。
2012-06-21 Thu 15:52 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.7372
確かにぱっと見せれる20分くらいの自然とか科学の番組あったらいいですよね~☆
うちは私がみたくてPlanet EarthもBlue Planetも買いましたが、
子供にはちらっと見せただけです。
You tubeとかに子供向けドキュメンタリーとかないかな?
あったらうちも見せてみたいです~☆
2012-06-21 Thu 16:57 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7373
はじめまして。たまたまランキングから来ました。
こんなのはいかがでしょうか?以前にディズニーチャンネルでやっていました。
アニメと実写が混じっています。
http://www.amazon.com/Mama-Mirabelles-Home-Movies-Movie/dp/B001BRZ5MO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1340266076&sr=8-1&keywords=mama+mirabel
2012-06-21 Thu 17:13 | URL | えみりー #- [内容変更]

No.7374 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

ね~、小さい子向けのいいのはいっぱい知ってるし、よくお勧めからも買ったりするんだけど、これからのってどうしたらいいんだろ~??
女の子みたいに「ドラマ」ってまだまだ早い気がするしねえ^^;
2012-06-21 Thu 18:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7375 Re: タイトルなし
>マンゴーさん☆

うちは今は見れないんですよ~^^;
実家ではケーブルテレビでいろいろ見れるので調べてみようかなあ。
2012-06-21 Thu 18:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7376 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

ああいうのは、集中して長く見るのは、よっぽど興味がある子以外はなかなかいないですよね~。
Youtubeも何で検索かけていいものやら^^;
2012-06-21 Thu 18:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7377 Re: タイトルなし
>えみりーさん☆

ありがとうございます^^
ママミラベルはDVD持ってるんですよ~。
いいな~って思うんですがDVD1つしか出てなくて、しかもやっぱりちょっと小さい子向けかな~って。
これ!っていうのが分からないんですよ~。
日本のテレビ見てたら「こういうので英語版ないかな?」って思うのがいろいろあるんですけど・・。
2012-06-21 Thu 18:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7378
定番のお勧めは"Popular Mechanics for Kids"と、リトル・マンモス社のBIGシリーズですけど、他に、となるとなかなか難しいですね。Magic School Busと、最近見始めた"Wild Kratts"もアニメですけど、知識が豊富です、けどもうご存じですよね。

新しいもの、探さないといけないですねえ。
2012-06-22 Fri 06:55 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.7380
Kids' Science Challengeとかどうだろう。
http://www.kidsciencechallenge.com/

合うのが見つかるといいですね^^;

2012-06-22 Fri 08:15 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7381 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

Magic school bus以外は知らないです~!
Youtubeで一回見てみますね♪楽しみ~^^

なおぱぱさんなら、何か知っているような予感がしました(笑)

2012-06-22 Fri 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7383 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

ありがと~~^^
調べてみようっと☆
2012-06-22 Fri 08:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

こういうサイエンス的なDVDいいな~って思うんですが、うちはあんまり興味がなくて。つけたら絶対見るけど、DVDを見る時間が1日に20分か、あっても20分が2回ぐらいしかないので、優先順... …
2012-06-23 Sat 04:26 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
