やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1333

たっくんセレクト英語絵本と、本棚選び♪


最近たっくん、今更ながら「赤ちゃん返り」してるみたいなんですよね~。


りゅうちんは一切赤ちゃん返りなかったから、「おお~これが噂の・・・^^;」と思いながら見てます(笑)




とりあえず、授乳してると抱っこして~!ともたれてきたり、ちょっと注意すると押入れの中に隠れて泣いたり(←コレがめっちゃ可愛いんですけど・・笑)家の中での移動は抱っこだし


そのうち治まるだろうと思って、たっくんの納得いくまで甘えさせてあげようと思います






で、そんなたっくん、毎日寝る前に2冊は選んで読んでます


この絵本タイムと寝かしつけの間だけはたっくんが私を独り占めできる時間なので、もう~それはそれはベタベタです^^;;




最近選んでる絵本はこんな感じ☆






このへんの絵本はそろそろ卒業かなあ。

絵本の整理をしないといけないな~と最近思います。


絵本が選びにくくに仕方ないので、絵本ラックみたいなのが、やっぱりいるよなあ~・・・と。



ずっと思ってるんですけどね^^;

そろそろ本当に買おうと思います・・・。






このあたりの本が今ちょうどいいレベルなんだろうな~。

長さ的にも、いい感じ。


でもたまに↓こういうりゅうちんの難しいのも選びます。いや、すっご~く難しくもないんだけど・・・^^;





今ちょうどいいかな~と思う絵本をピックアップして、常に手に取れるところに置いておけたらいいな~と思って、今、本棚をいろいろ探してます。


みなさん本棚を公開、良くされてるので、ああいうのがいいな~というのはあるんですが




そしたら絵本選びも少しスムーズになりそうです☆






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪


スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<日本語の助詞「は」の使い方・・・英語にも影響が^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | Richard Scarryの絵本からDVDに♪>>

この記事のコメント

No.7407
赤ちゃん返りか~^^
可愛いですね!
一生懸命自分の存在価値を確認してるんでしょうね♪
うんうん納得いくまで甘えさせてあげましょ☆
って抱っこも大変だろうけど><
うちはまだ13kg弱ですがそれでも重いし^^;

本棚!たっくさん入るのが良いですよね!
で且つ表紙を見せるディスプレイ。
またどんな風になるか楽しみにしてます^^
2012-06-26 Tue 12:43 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7409 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

うちもちょうどそれぐらいの体重です~。
保育所だとリュックごと抱っこさせられるので重さ倍増^^;
ハル君がいると抱っこも出来ないけど、普段それで我慢してるんだろうな~と思って出来るときはハル君を泣かせたままでも抱っこしてるんですけどね~^^;

そうなんですよ、表紙が見えるやつ!
もう、それに尽きます・・・。
今も少しはあるんですが、小さい本しか入らないんですよね~。
2012-06-26 Tue 18:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7410
こんにちは~。
ご無沙汰してます。
赤ちゃん返りかぁ~。
りゅうママさん、三人目ともなると赤ちゃん返りされても余裕な感じですね~。
私も絵本の本棚作りたいなぁ~と思いながらなかなか実行できずにいます(^^;)
2012-06-27 Wed 13:32 | URL | さっちん #- [内容変更]

No.7411
りゅうちんも赤ちゃん返りなかったんだ~。
ゆうもなかったんよ^^; でも、ちゃんとそんなたっくんを受けとめてあげてて、えらいな~って思う。
ただでさへ、寝不足で大変なのに・・・ほんとすごいと思うわ~。私やったら、そこまで受け止められるかな~^^; 

やっぱり、子供って親を選んで生まれてくるって聞いたことがあるけど、そうなのかな~って思う^^;
2012-06-27 Wed 23:10 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7412
うんうん、本が選びやすい本棚が
私も欲しいなぁ~~♪
表紙が見えるように置けるやつね^^

たっくん、いっぱい甘えてるのねぇ♪
ってりゅうママは大変だよね。
うちもともくんがまだ甘えてるけど
なんだかその甘えに笑いが止まらないっていうか~
かわいくっておかしくって許してる(爆)
うちはでかいし重たいよ~~~><
2012-06-28 Thu 08:24 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7413 Re: タイトルなし
>さっちんさん☆

3人目だというのに、全然余裕ない私ですよ~^^;
でも、赤ちゃんが泣いていても、もう泣かせっぱなしでも仕方ない、という状況が多すぎて、泣き声には慣れてきました。
ごめんよ~ハル君・・・^^;;
2012-06-28 Thu 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7414 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

ちゃんと受け止めてあげられてるのかな~??^^;
だって、そのわがままの言い方がね~、可愛いのよ(笑)
だから許せるのかも。とにかく可愛いねん~~

誰でも、そうなったらなったで、何とかやっていくんやと思うよお。
でもこれだけ寝ない子をそろえた神様には物申したいけどねえ・・・^^;;
2012-06-28 Thu 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7415 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

そうそう表紙が見えるやつ~♪

ともくん、小学生みたいやもんね^^;
頑張れ~ママ!
でも甘え方に笑ってしまうって分かる(笑)
私も笑ってしまうねん~~^^可愛いよね♪
2012-06-28 Thu 10:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

最近たっくん、今更ながら「赤ちゃん返り」してるみたいなんですよね~。りゅうちんは一切赤ちゃん返りなかったから、「おお~これが噂の・・・^^;」と思いながら見てます(笑)とり... …
2012-06-26 Tue 13:53 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
