やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1336

新しいWebレッスン始めます☆


先生がどうしてもイマイチで、経験が上がると値上がりするシステムのスクールは、もうポイントがなくなり次第やめることにして、新しいスクールで夏休み試すことにしました。


無料のお試しレッスンがないのがネックでしたが、お友達の情報で、どうしても気になって・・・。





先生の質も良さそうですが、北米の小学校で使うテキストをレッスンで使ってくれると聞いて、それはいいな~と思い、とりあえず有料の体験レッスン3回を受講してみました。



1回目は様子見?でフリートークさせようと思ったんですが、先生が「どの本を使いたい?」と聞いてきたので、アメリカの子供が使うテキスト・・みたいな言い方でりゅうちんに伝えさせたら、漏れ聞こえてくるのが自己紹介?みたいな感じで。


終わってから見てみたらSide by Side1の一番最初のところでした・・・。



文法もいずれやろうとは思ってるけど、とりあえず今はコレはないな・・・と。




でも、普通に話してるのに「My name is・・・」とひたすらやらせるのね・・・・・



しかも大人、大きくても中学生向けの教材だからか、名前の後に何とかストリートに住んでる、みたいな自己紹介で・・・。


そんな練習は、正直お金を払ってまでしたくないのよ^^;;;

それとも、それでもそっからスタートしたほうがいい理由があるのかな??わからない…(*ToT)






レッスンを聞いてない私が悪いんですが・・ でも私がいると本当にりゅうちん嫌がって挙動不審で話さなくなるので^^; ダメなんですよねえ・・・。




で、とりあえず事務局に連絡して、そのやりたかったテキストを次回はして欲しい、とお願いしてみました。



ちなみに最初、なかなか会員ページにログインできなくて、そのときも連絡したんですが対応はすばやく丁寧だったので、そういうところでもポイント高かったな~。





次回はそのテキストのレッスンがどうだったか、報告します♪


もしかしたらネガティブな結果になるかもしれないので、とりあえず今のところスクール名は伏せておきます^^;




ちなみに、先生の英語はとってもきれいでした。

女の先生でしたが、クールな感じで??子供向けっぽくないところが、りゅうちんには良かったかな~。







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しいスクール・有料体験レッスンその後☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 借りてきた洋書☆りゅうちん編>>

この記事のコメント

No.7471
こんにちは^^
もしかしてあのスクール!?
うちは事前にあのテキストのgrade3でお願いしますと事前にメッセージ欄に記入しておいたら、ちゃんと使ってくれましたよ。引き継ぎもきちんとされていて、2回目の先生も一回目の続きからレッスンをしてくれました。
サイエンスのページを見たかったので伝えたら、適当なページを選んでレッスンをしてくれました。
先生陣は良さそうですよね。ただ、私的に慣れてないのが、先生の自宅からのコールってとこ。
うちも未だ検討中です。 って、全然違うスクールだったりして〜(^_^)
2012-07-09 Mon 08:20 | URL | マモ #- [内容変更]

No.7475 Re: タイトルなし
>マモさん☆

そうそう、そうです♪
最初に登録するときに備考のところに書くんですかね~??
レッスン予約のときは書くところが何もなくて、時すでに遅し・・・^^;

でも2回目はちゃんとやってもらえました~。
色々教科が書いてたけど、こっちが選んでやっていくっていう感じなのかな~??
いちいちダウンロードがちょっと面倒だなと思ったり。テキスト買えたらいいのに~。

また報告しますね♪
マモさんちのもどんな感じか、また教えてください♪
2012-07-09 Mon 09:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7476
やっぱり、担任制がいいよな~と。特に子供の場合。 長期的に継続してみてもらえるのがいいよな~と思う。

だから、2歳半から通ってる英語教室はやめられないんだよね^^; ほんと、この先生はゆうの英語の成長もゆうの性格も知ってるからね~(笑) 

いいところだったら、ぜひブログで紹介してね~^^
2012-07-09 Mon 09:55 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7477 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

性格とか、本当に大人以上に子供はレッスンに影響するもんね^^;
語彙とか表現力とかも、やっぱり長い間関わらないと、どの程度かしっかり分かってもらえないしねえ・・。

小さいときからの先生だと、ほんまに理想やと思う~。うらやましい!

2012-07-09 Mon 13:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7478
こんにちは!
すっかり英語育児から遠のいてしまってるんだけど、自分のブラッシュアップにスカイプ英会話やろっかなぁと思ってるんです。だから、りゅうママさんのところの新しい会社が、良いかんじだったらまた教えてくださいー。しゃべり隊のポイントがちょこっと残ってるんだけど、、、、微妙なんですよねぇ。。。
2012-07-09 Mon 13:07 | URL | hirokai #TkGaeZh6 [内容変更]

No.7479
なんか決まり文句を延々と練習するのは
違う気がするね~。
うちなんかみたいにまだまだしゃべれない訳
じゃないしね^^

北米の小学校で使うテキストってどんなんだろう?
また教えてね♪
2012-07-09 Mon 15:14 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7481 Re: タイトルなし
>hirokaiさん☆

うちもしゃべり隊のポイントがいつまでも残ってるんですよ~^^;
いい先生に出会えても値上がりしていくシステムはうちには向いてないようなので、なくなったらやめると決めました!

またどうだったか報告しますね~^^
2012-07-09 Mon 16:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7482 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

繰り返しって大事なんだろうけど、こういう繰り返しはさすがにもういいんじゃないかな??と^^;

でも最近文法って大事だな~と思うから、文法はいずれちゃんとやろうとは思うんだけど、年齢的にまだちょっと理解は難しそうだから小学校の後半かな~と勝手に思ってる~^^
2012-07-09 Mon 16:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7484
うんうん。幼児期と違ってりゅうちんくらいになると
理屈で攻めるのもありなんでしょうね。
どこかでちゃんと文法をやっておくと後々良いかも^^

またレポ楽しみにしています☆
2012-07-09 Mon 17:41 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7485 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

自分が教えてたとき、小学校の高学年でも文法って教えてもいまいちちんぷんかんぷんで…(;^_^A
なんでせめてそれぐらいの年齢かなぁと。

いい教材、先生に出会えたらいいんですけど☆
2012-07-10 Tue 00:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
