やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1337

何ヶ月ぶり?お友達とスカイプ☆



いろ~んなお友達が、いろ~んなお友達とスカイプしている記事を毎回読んでますが、うちだけは本当に、こんなにも読んだ人が「いいな~」と思わない記事もないだろうな~と思います^^;;



お相手は、こんなりゅうちんの相手をしてくれるたった一人のお友達^^; まりやんさんちのゆうくん



個性はあるにしても、一般的に「男の子ってこんなんよね」という典型的な2人^^;


なので、会話になりません・・・。



というか、今回はとっても久しぶりだったので2人とも照れちゃって~。


女の子って基本的におしゃべり好きだから、何かしら質問したりして会話のきっかけ作れるんだろうけど、彼らはいつまで経ってもどっちもモジモジ・・って感じで~^^;



たっくんがひたすら大声で何か言ってて、その後ろにりゅうちんが隠れて、ゆうくんがたまに一言、二言声をかけてくれて・・・。


でもせっかくやっと話してくれたのに、りゅうちん全く聞いてなくて何かタイプしてたり



しばらくするとやっぱり私にいて欲しくないらしく、追い出され・・・


部屋からは奇声とドタバタ走り回ったり暴れたりする音だけが・・・^^;;;




何だろう、この時間・・・^^;

と思いましたが、本人は楽しかったようなので、まあ、いいか・・・・。




週末でもとっても早起き(ちなみに今日はたっくん5時半、りゅうちん6時)なのに、今は首も据わらないハルくんと2人を連れてどこにも行けないので時間はたっぷり。


なので、時々スカイプで話して、慣れたら色々有意義な時間になるかな~??と。




家が近かったらいっぱい遊ぶのになあ。




というわけで、ある意味予想通りの、りゅうちんのお友達スカイプの報告でした~







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ついに!買っちゃいました。MR.MEN♪46冊セット~! | やり直し☆バイリンガル育児 | 読書☆Batmanにはまる♪>>

この記事のコメント

No.7438
小学生になると同じ年代で英語で遊べる相手を
探すのって難しそうだから、ブログで長年お付き合いできてるお友達って貴重ですね☆
男の子同士って本当照れくさいもんなんですね^^
で、 りゅうママさんのブログ更新時間がめっちゃ気になります〜(笑) 授乳で目がさえちゃいましたか^^;
お疲れ様です〜><
2012-07-03 Tue 07:13 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7439
あはは~~(笑)
相変わらず??な感じなのね~♪
うちももうちょっと英語話せたら
りゅうちんとおしゃべりってこともできる?
ってダメか・・(笑)
たっくんとともくんは合いそうな気がする~。
2012-07-03 Tue 08:54 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7440
男の子は英語じゃなくてもそんな感じですよね~^^;
大きくなればなる程、トークなんてのをしなくなる?!
でもお喋りな男の子もたまにいるか(笑)
スカイプより実際に会って遊ぶのが一番なんでしょうね♪

2012-07-03 Tue 11:41 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7441
日曜日はありがとう~^^ また、お願いしま~す(笑)

ほんま、ゆうが照れるって…^^;
たっくんの元気っぷりにも圧倒されてた感じやったし(笑)

何度かやってるうちに、共通の話題が見つかると思うねんな~。
このあいだは、お互いめっちゃ久しぶりで、様子見…って感じやったね(笑)

たっくんとりゅうちんが画面にいてて、ゆうもどっちに話したらいいか…って感じで
圧倒されてたわ~(笑)

ここにえりなが乱入したら、収集つかなくなるやろうな~(笑)

まあ、そうやってお互い打ち解けていくのを待つしかないよね^^; 気長に続けましょう。これでうまく行けば、かなり安上がりよね(笑)
2012-07-03 Tue 15:30 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7442 Re: タイトルなし
cottonさん☆

そうですね、うちにとってはほんとにありがたい、貴重な相手です。
大事にお付き合いさせていってもらいたいです(*^^*)

男の子は照れるというかねぇ…ほんとに会話がないですね(^o^;)

授乳しながらアップしてました(笑)
夜中暇なんです(^_^;)
2012-07-05 Thu 00:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7443 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

あのねぇ…英語うんぬんじゃなく、りゅうちんがこんなだから無理やと思うわぁ(^o^;)
女の子はいたたまれない空気やと思うよ┐('~`;)┌

ともくんとたっくんは普通に大騒ぎして遊べるかも(笑)
2012-07-05 Thu 00:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7444 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

男の子同士で電話で長話っていうの、日本語でもないですもんね(^o^;)
だからやっぱり何かと、大きくなると男の子のほうが英語続けるのがむずかしなぁと思います。
でも小さい時から習慣に出来たらどうかなぁと思うんだけど(^_^;)

確かに男女問わず、一緒に遊べたら最高なんですけどね~(^o^;)
2012-07-05 Thu 00:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7445 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

うんうん、たっくんうるさかったもんねぇ(^o^;)
我が物顔やからなぁ、あの人…(^o^;)

ゆうくん、ごめんやけど、しばらく相手してあげて…(^_^;)
これも女の子なら上手に相手してくれるんかもやけど、なかなかそうもいかんよね… 彼ら自分のこともちゃんとできないからなぁ(笑)

とりあえず懲りずにまたヨロシクね~(^o^;)
2012-07-05 Thu 00:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

いろ~んなお友達が、いろ~んなお友達とスカイプしている記事を毎回読んでますが、うちだけは本当に、こんなにも読んだ人が「いいな~」と思わない記事もないだろうな~と思います... …
2012-07-03 Tue 06:01 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
