やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1340

久しぶりに借りた洋書☆たっくん編


すっごく久しぶりに洋書を借りに行きました☆


ずっとお借りしてたのも返せてホッ^^;

今回はりゅうちんは連れて行かずに私一人で行ってきました~


どうしても、この日しかなかったんですよね。



で、今月からたっくんの本も借りることにしました。

もう家にある絵本は読んで読んで、飽きちゃってるのばっかりなんですよね。



まだいっぱいあるんですが、まだちょっとたっくんには難しいものばかりで・・・。





ということで、りゅうちんが借りているぐらいの語数よりはだいぶ少な目の簡単なものばかり選んで借りてきました☆







Eric Carleの絵本☆ すごく可愛らしかったです~。

有名どころは大体持ってるかな?って思ってたけど、まだまだあるんですね~。






こういう本、たっくん好きなんですよね~^^


ちなみに↓




このシリーズも好きなんです。


うちにはちっちゃい本しかなかったので、ちゃんとした絵本で読むのは初めて~♪






このシリーズは、男の子は読まないよなあ・・と思ってたんですが、今の年齢なら読むだろうと^^

りゅうちんも読んでました(笑)



そうそう、借りてきて最初にざっと読んじゃったのはりゅうちんなんですよね~^^;


借りに行ったら自分では借りないけど、りゅうちんは本なら大体何でも読むなあ。

ただし字が多いのはダメだけど^^;





これもシリーズですよね。

たっくんよりもりゅうちんが「あ~~!ねずみのやつ!」と喜んで読んでました。




後、Cliffordの本を2冊借りましたが、アマゾンではもう取り扱いがないようです。


DVDを見ているせいか、結構好きなんですよね♪







ちなみに、この多読の申し込みをするとRaz-kidsも出来るようになるみたいで。


去年までやって、挫折してしまったけど、出来るようになったのでまたやろうかな。


たっくんはまだ無理なので、りゅうちんかな~。出来るかな~???^^;




次はりゅうちんに借りた本を紹介しま~す☆




いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<借りてきた洋書☆りゅうちん編 | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに!買っちゃいました。MR.MEN♪46冊セット~!>>

この記事のコメント

No.7460
たくさん借りましたね☆洋書が借りられるってほんといいですね♪
うちも図書館ですが、大体10冊くらいはいつも借りてます。
たっくんに借りた本もりゅうちんが先に読んじゃうんですね。
りゅうちんは本が好きだから読書がすすみますね~♪
うちも文字が多いとしり込みしちゃって、読む気がなくなっちゃうようです。。。
まだまだ、半分以上絵の本ばっかりです~~^^;
2012-07-06 Fri 18:43 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7462 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

私も図書館で借りたことあるんですが、読めるかな?と思うようなのは10冊もなかったかも^^;
レベルもめちゃくちゃで、探す気もうせる感じなんですよねえ・・・。

そうそう、絵が肝心ですよね^^;うちもです~
2012-07-07 Sat 10:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

すっごく久しぶりに洋書を借りに行きました☆ずっとお借りしてたのも返せてホッ^^;今回はりゅうちんは連れて行かずに私一人で行ってきました~どうしても、この日しかなかったんです... …
2012-07-06 Fri 13:12 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
