やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1342

英語版「魔女の宅急便」

「天空の城ラピュタ」に続いて見せてみました~!




おもしろかった~^^

すっごく久しぶりに見ました♪



こっちのほうがたっくんには分かりやすくて良かったみたい。

ラピュタもこれも買ってあるので、また時々見せてみよう~っと。



たっくんもそのうちラピュタのおもしろさに気づくでしょう^^



うちはめったなことで30分以上テレビを見せることはないので、一気に映画を見せることはなかなかないけど、1日のうち、2,3回に分けて、また見せてみようかな~♪

しばらく土日は家でゆっくりすることが多いだろうし、またレンタルとかしてもいいな。

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん参観日☆意外な姿が・・・^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと読めた~!Flat Stanley>>

この記事のコメント

No.7512
魔女の宅急便、個人的にはすっごく好きです☆
ちょっと女の子向けかなと思うけど、たっくんやりゅうちんも楽しめたんですね♪
うちは昨日アリエッティを英語で一緒にみましたが、珍しく集中して最後まで見えました☆
魔女の宅急便もうちにあるから、またみせてみようかな~^^って、うちのは日本語版なのですが。
長いから、最後までにこだわらず、きりのいいところで切るのもアリですね♪
2012-07-13 Fri 10:40 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7518 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

そうそう、女の子っぽいけど、やっぱり話はおもしろいし、子供受けすると思います。
分かりやすいし、空を飛ぶっていうのはちょっとカッコイイ感じがするみたいで(笑)
ネコちゃんもとっつきやすいんだろうな~と^^
2012-07-13 Fri 14:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7519
テレビを長い時間見ない習慣は
見習いたいなぁ。

ジブリはどの作品もいいよね♪
レンタルで借りてきてみようかな~。
2012-07-13 Fri 17:46 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7520
魔女の宅急便♪良いですよね~^^
ほんとジブリって日本の宝だと思います♪

うちは今千と千尋にどっぷりハマってますが
またある程度見たら次は何にしようかな☆

ディズニーとジブリ!夢があって感動があって!
ほんと素敵な世界ですよね^^

2012-07-13 Fri 21:45 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7521
魔女の宅急便は見たことないんですが、人気ですよね~。
今日、テレビでトトロを放映していませんでした?

うちは、次はポニョはどうだろうか?と・・・
2012-07-14 Sat 03:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7523 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

習慣というかねえ、うちはつけるとそれ以外のことが何もできなくなっちゃうからなあ^^;
小さい頃はテレビ消すたびに泣かれたよ^^;
2012-07-14 Sat 12:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7524 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

千と千尋にはまってるって記事にも書いてましたよね~。
ああいうのは、うちはりゅうちん怖がりそう(笑)

うちもディズニー見たいんですよね~。
夏休みTSUTAYAに通おうかな♪
2012-07-14 Sat 12:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7525 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

見たことないんですか??
そんな人もいるんですね~!!(笑)
ぜひ見てみてください♪

ポニョもいいですね。
歌になじみがあるからなあ。うちも喜びそう♪
2012-07-14 Sat 12:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |