やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1343

りゅうちんとたっくんの最近の様子(動画)


たっくん、少~~~~~しではあるけど、英語モードになることが出てきました。


地道な作業がようやく・・^^;


でも本当に少しですよ~、だって、本当に言えないことのほうが多いんです^^;


でもこれからも頑張れば、少しはマシになっていくかもしれないな~~と思えてきました☆






[広告] VPS



2人で戦いごっこ(こればっか^^;)らしきことをしている時のをこっそり撮りました。


こないだから何度か撮ろうとしたんですが、りゅうちんが嫌がるんですよね~^^; なのでコッソリ。





こうやって聞いてると・・・ 半分以上は奇声で、言葉じゃないな・・^^;



とりあえず…アウトプットの場所が私との会話しかないんだから、私がやめたらまた同じことになるだろうな。


せっかく少し持ち直してきたので、引き続き頑張ります♪







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休みの英語☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | お友達と英語でスカイプ☆>>

この記事のコメント

No.7557
わあ〜^^ りゅうちんからたっくんへの英語が
これ以上にない語りかけですね!!
たっくんが素直にリピートしてたりして♪りゅうちんやっぱりやさしいお兄ちゃんだわ〜。
同性の兄弟っていいですね〜☆大人ならここまで子供目線で遊んであげられない^^;
2012-07-17 Tue 06:29 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7558 Re: タイトルなし
cottonさん☆

りゅうちんの場合「遊んであげてる」のではなく、全く同レベルで遊んでるんですよね~(;^_^A
相手は三歳やでっっ!って言いたくなる時もしばしば┐('~`;)┌

でも私よりは自然に話しかけてくれるので助かります☆
2012-07-17 Tue 08:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7559
うんうん、りゅうちんと英語で遊んでるんだもん、
素直に英語モードになれるねぇ♪
うちもマーちゃんをもっと仕込もうかな。
どうも遊びとなると英語を嫌うともくんなんで。
2012-07-17 Tue 09:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7560
やっぱり子供同士が何よりですね^^
同性だからこそってのもあるしハルくんまでいけそう♪
ほんとりゅうちん優しいお兄ちゃんですね~!

地道な作業!大事ですね!さすがです☆
2012-07-17 Tue 15:19 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7561
この記事の主役はたっくんのはずなのに、りゅうちんの声に聞き惚れちゃった(笑)

いいな~!こんなお兄ちゃんがいたら、ばっちりインプット&アウトプットだ~!

兄弟3人、相乗効果でぐんぐん伸びるといいですね。
2012-07-17 Tue 23:32 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7562
ハル君もいるのに、ブログもしっかり更新してるし、りゅうママさん頑張ってますよ~!
私なんて、超雑に・・・・。

りゅうちんという英語を話す相手がいるから、たっくんも英語モードは絶対に消えないと思います。

うちは逆で、アイの方が断然英語に触れる時間が多いわけだから、妹から姉への英語効果を期待しています。母が雑になっている分、それが多いに助かっています。
2012-07-18 Wed 06:50 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.7563 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

こういう風になったのは本当に最近だよ~^^;
ほんとに一時はどうなることかと・・・^^;;;
歳が離れてるとやりにくいけど、上の子のレベルが上がれば、それはそれでいいインプット材料になってくれるかもね~^^
2012-07-18 Wed 12:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7564 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

同性っていうのは助かります。
これが女の子の同性だったらよりよかったんですが・・(笑)

ハルくんまでいけるかな~??^^;かなりの気力が必要ですね~・・
2012-07-18 Wed 12:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7565 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

ほんとですか~~!?
言ってることは、日常生活とかけ離れたことですが・・・^^;;
そういう表現ばかり身につけてもらっても・・(笑)

相乗効果あればいいんですが^^;;
2012-07-18 Wed 12:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7566 Re: タイトルなし
>kukuluさん☆

ブログは夜中の授乳時ですからね~(笑)
ここんとこの更新時間の9割は真夜中です^^;

絶対消えない・・と私も思ってたんですが、本当に消えたんですよ、1ヶ月ほど前^^;
おそろしい出来事でした・・・^^;;

ここまで戻すのに苦労しましたが、ここからは頑張って維持したいところです。
やっぱり語りかけしか、うちはないので、それを面倒がらずに続けていくしかなさそうです。

アイちゃんがうらやましい~~!!
また2人に会えるの楽しみにしてます♪
2012-07-18 Wed 12:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |