やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1344

新しいスクール・有料体験レッスンその後☆

前回記事にした新しいスクールの有料体験レッスン3回が終わりました。



有料と言っても1回300円なので良心的かな??



スクールはEnglish Tというところで、チケットを買って好きなときに受けるなら1回300円のレッスンです。

今りゅうちんがやっているところの半額。



今までやってたしゃべり隊でも新人の先生ぐらいの値段なので、安いと思います。


毎日レッスンしたら月5000円。



Webレッスンって、本当に安いですねえ。

普通のスクールに行くとしたら、よっぽどそれに見合ったところじゃないと行く気になりませんね^^;;




でもね~~、最近、普通のスクールもいいな~って思います。

最近じゃなくて、ずっと思ってることですが。



とりあえず今はこれ以上どうにもこうにもする余裕がないので、探すこともしていませんが・・・。




さて、このスクール・・・。


体験はまずまず良かったです。



2回目と3回目は北米の子供たちが使うテキストを使ってもらいました。


たぶん、国語にあたる授業をしてくれたんだと思います。


歳相応のテキストだと難しいかな?と思いつつ、とりあえず体験。



思ったよりも文章がかなり長い~~。

でもテンポよくレッスンしてくれていたと思います。たぶん。


というのは、やっぱりよく聞こえないんですよね~~^^;


録音しておこうと思いつつ、忘れてました。

してもチェックする時間もないしな~。





とりあえず、女の先生ということと、授業~って感じのレッスンなので、りゅうちんのテンションが低くてまいりました^^;


聞いてるのか聞いてないのか分からないというか、返事も気がない返事というか^^;;



お勉強色が強いと、うちはダメなのかもな~~。

テキスト進めるだけ!っていうレッスンだと、楽しいっていうことがやっぱりないから、あんな感じになってしまうのでしょう^^;



かといって、勉強の「べ」の字もないような今のレッスンだけでもなあ。



迷うところです。


とりあえず夏休み、1ヶ月試しにやってみようかな。



うちは毎日は無理なので、いい感じだったら夏休みの後は週末ポイントを買って、時々とろうかな~と思います。







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:11 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<やっと読めた~!Flat Stanley | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しいWebレッスン始めます☆>>

この記事のコメント

No.7486
うちはまだWebレッスン未経験ですが、たぶん小学生になったら始めると思います。
楽しむ系だと遊んでて身についてるのか心配だし、お勉強系だと嫌がるだろうな~f^_^;)

りゅうちんのレッスンや先生の対応、いつもとっても参考になります。ここ!ってスクールが見つかるりますように☆
2012-07-10 Tue 07:36 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.7487 Re: タイトルなし
>苺ママさん☆

楽しくお勉強?してくれたら一番いいんですが、どうもうちは遊びは遊びだと思い込んでる節があって^^;
レッスンは遊ぶもんだと思ってると思います・・--;
あんまりうるさく言うと泣いちゃうし^^; なんか伸び伸び話さなくなってしまう性格なので難しいところです・・・。

ずっとやってるスクール、やっぱりすっごくいいんですが、もう空きもないし、そこに頼りきりっていうのももしかして先生がやめたりしたらコワイな~と^^;どうしよう。
というわけで、いいところがもう少しあればいいんですが~・・・。
2012-07-10 Tue 09:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7488
よさそうやね~^^ でも、小学生になったし、りゅうちんはもともと普通に話せるレベルだから、そろそろ勉強系を少し入れてもいいよね~^^
うちは今、勉強系半分、ただしゃべる系半分って感じやわ~。
見てて楽しそうなのは、断然ただしゃべる系だよ(笑) でも、勉強系をしてるから、なんかその反動で「今日はしゃべるだけの日」の時は、あれも、これも~!って感じで楽しんでるような気がする^^;

っていっても、ゆうの場合、勉強系のレッスンの時も、あいさつの後べらべらしゃべってる時もあるからね~^^; まあ、低学年やし、慣らしな感じで初めてみたら~?って思うよ^^ 得るもの多いしね~。本人が興味ある話題の時は、勉強系でも楽しそうに食いついてるから^^ 試してみる価値はあるよ^^

夏休みで時間も増えるしね~^^ 
2012-07-10 Tue 10:22 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7489
300円!! そんなお値段なんですね!
ビックリしました。。。

そんな値段ならいつかはやってみたいな~(^^)
でも、体験レッスンをあちこちやってみる気力が・・・(^^;)

それにしても、どんどん学校が増えてゆきますね。
それだけの需要があるってことなんですね(^^;)
2012-07-10 Tue 12:01 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7490
おお~お安いね♪
BEOより安いじゃん!
私もホントのところ、ウェブじゃなくて
スクールに通わせてあげたいんだけどなぁ。
マーちゃんまだその気はないけどね・・・。
ウェブはやっぱり時間も先生も選べるから
いいね。
とりあえず英語を話すチャンスを
活かしてあげられたらいいねぇ~♪
2012-07-10 Tue 12:52 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7491
今、English Tっていうスクール覗いてみたよ。
使う教材がいろいろあるんだねぇ~♪
今のBEOのレッスンがど~もしっくりこなくって。
ともくんはまともに話せないから
教材に沿って話ししてくれる方が良さそうな
気もしてきたわ。
一度English Tで体験してみるかなぁ・・・
2012-07-10 Tue 19:30 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7493 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

普通に話せると言っても、りゅうちんの場合ほんまに日常会話レベルやから^^;
もしくは非日常の戦いの世界の英語か・・^^;
なんか、お勉強要素のある表現力も語彙も全くないねんなあ~^^;;;

うちもテキストのときも話脱線しまくり。というか、質問されてもボケーっとして聞いてなかったり。
英語うんぬんより、まずはレッスンちゃんと受ける体制を整えないとって思うねんけど、集中力ないねんな~。
テレビにはものすんごい集中するんやけど^^;
2012-07-11 Wed 09:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7494 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

毎日受けるなら200円しない値段ですよね。
そういうスクール多いですよ~。
だから1日2コマ毎日・・っていうご家庭もいっぱいあるんでしょうね。
普通の週1の英会話学校ぐらいの月謝でいけますもんね~。

でもうちはそこまで出来ないので、そこそこの値段で、いい学校ないかな?っていつも思ってます~。
2012-07-11 Wed 09:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7495 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

チェックしてみた~??^^
割と良さそうでしょ。先生の数がちょっと少ないかな~って思うけど、どうだろ。
私、予約合戦とかになると、もう戦意喪失する人やから^^;;

ともくんも、ほんとにこれから楽しみだね~^^
合う先生が見つかって楽しく出来るといいね♪
2012-07-11 Wed 09:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7509
わ~、300円は安いですね!
私が検討しているオンラインスクールの半額以下です☆

詳しいレポ参考になります!我が家も3歳くらいになったらオンラインレッスン始めたいので、そろそろ色んなスクールの情報収集していたところです。
私も↑予約合戦とかは苦手なタイプなので、そういうのも参考になります。

良い先生、合うスクールが見つかるといいですね(*^_^*)
2012-07-12 Thu 15:06 | URL | う~にゃママ #- [内容変更]

No.7515 Re: タイトルなし
>う~にゃママさん☆

これぐらいの値段なら探せばいっぱいあると思うんですが、探すのが億劫で^^;
だって本当にいっぱいあるし、スクールの中にもいっぱい先生がいるし・・。
ある程度子供の先生の好みが分かってればいいんですが、うちは男の先生がいいっていうのがあるので選択肢もあまりなかったり^^;
ちなみにここは女の先生しかいないし^^;;

また報告しますね♪
2012-07-13 Fri 14:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

前回記事にした新しいスクールの有料体験レッスン3回が終わりました。有料と言っても1回300円なので良心的かな??スクールはEnglish Tというところで、チケットを買って好きなときに受 …
2012-07-11 Wed 10:39 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |