やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1346

たっくん参観日☆意外な姿が・・・^^;

たっくんの保育所の参観週間だったので行ってきました~☆


最近赤ちゃん返りがひどいたっくん・・・。なんか大丈夫かな~^^;と思いながらでしたが、泣くことはなく、なんとか乗り切りました^^;



でも今までは参観に行くと大声を出して他のお友達と走り回ったりしてたのに、今回はピタリと何も話さなくなり、お友達とも触れ合わず^^;

なんかりゅうちんのときを思い出しました^^;;




それでも私がそばにいれば笑顔も見られたし、抱っこで泣き喚くというりゅうちんよりはやっぱりマシかな^^;




今回は初のプールの見学が出来ました~。


屋上にあるのは知ってたけど、この時期の参観ってそういえば今までなかったなあ。


すんごく暑かったけど、見られて良かった♪




りゅうちんは怖がりで、シャンプーのときお湯をかけても泣いてたので、たっくんは赤ちゃんのときから頭からお湯をザーザーかけていたので水は割と平気だったのに、赤ちゃん返りしている時期も関係あるのか水がちょっぴり怖いみたいです。


意外~~~^^;


家では怖いものナシなのに、水の中でも顔がこわばってるし、目がとにかく据わってて怖い(笑)


kako-cZI0X0W238xIunEX.jpg



それでもちょこっとずつ慣れてきたり、また水がかかって泣いてみたり、その繰り返しでしたが、先生が怪獣になってみんなで水を掛けてやっつけよう!みたいなときは、い~っちばん後ろから水をかけてて、いやいや絶対届かんやろ・・・^^;と思うようなヘタレっぷりでした^^;


これまた意外~~!!


しかもみんながかける水が自分にかかるのも嫌なようで、終始横を向いてるし、先生が自分のほうに近づいてくると慌てて本気で逃げてるし^^;


家では我が物顔のたっくんの意外な一面を見てしまった・・・




クラス中でいっちばん後ろという、その位置取り。

兄弟だねえ、りゅうちんと一緒だわ~~^^;




クラスでもきっとジャイアンに違いないと思っていましたが、意外にも全然そうじゃないみたいで安心しました(笑)




最後にみんなで浮き輪やボールで遊ぶときも、すっかり出遅れ、何もゲットできず^^; 端っこ~のほうで余ったバケツで地味~~に遊んでました^^;


kako-bQGeQ5iYZ5XfPFtq.jpg


家ではりゅうちんのものは全部自分が奪うのに(笑)






帰りは「ママ、帰ったらアカン~・・・」とぐずぐず。


給食の終わりぐらいになり、おなかがいっぱいになるとちょっと満足したのか、「おかわりする~」とお皿を持っていくときに私も一緒に席を立って無事に帰ることが出来ました。




いや~~~ でも小さい子、可愛いわあ~~


これが段々、うるさく、ガサガサになってくるんですよね~~これから^^;;




とりあえず、普段家にこもってるので炎天下の中での参観でグダグダになってしまいましたが^^;行けてよかったです♪


スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとこさ・・手作りカードで神経衰弱♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語版「魔女の宅急便」>>

この記事のコメント

No.7527
良いね〜真夏の参観♪

そう言えば、この時期って懇談くらいだよね?

俺様たっくん、意外な姿にびっくりだね〜
うちのわこ様も、そとではおとなしいわ〜
今日は、ソーセージ独り占めして、旦那にしかれてたけど、全体泣かないのよね〜
その横で、なぜかこうきが泣いてた。
繊細なこうきだわ…

涼しくなったら行くわ〜それまでに夜泣きが収まってますように☆
暑いから無理しないようにね♪
2012-07-14 Sat 13:35 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.7528
へえ~。
うちの子は、あまり家での様子と変わらないんです。
そんなに違うんですね。面白い~。

プールでの表情・・・申し訳ないけれど、笑ってしまいました(;^^A

赤ちゃん返りは仕方ないんですよね、きっと。

ワタシの姪っ子は、弟の存在を消そうと思うのか、生後2ヶ月の赤ちゃんのお腹の上に立っていたりして、怖かったです(><)

おうちでは我が物顔ってことは、おうちでは甘えられるっていう証拠ですよね(^^)♪
2012-07-14 Sat 16:41 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7529
うふふ、たっくんもちょっと違った面が
あるのねぇ~!
うちもともくんがもっとおとなしくしてると
思ってたから、
参観日の目立ちようには絶句だったわよ・・・
でもだんだん本性を現してるんだろうなぁ。
子どもってかわいいよね!
2012-07-14 Sat 17:00 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7530
目がすわってるたっくん…(爆)
別人みたいやん(笑)

えええ~~~どうしちゃったの~?というくらい別人になってやん^^
でも、その反動で家ではみんなに甘えたいんだろうね~♪

可愛い・・・。

外では、我慢してるんだね~。おもちゃの争奪戦も控えめだし…家でちゃんと発散できてるからバランス保ててるんじゃない?^^

いや~、ほんまに意外な姿やったね~。
下の子の方が、家と外とで結構ちがうよね~?^^;上の子の方が、家と外との差があんまりないような…^^; 気のせいかな~?えりなもそんな感じだから(笑)
2012-07-14 Sat 20:07 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7532 Re: タイトルなし
きぬちゃん☆

暑かったよぉ~(;^_^A
でも子どもたちは水冷たかったみたい。

懇談は今月やけど、夏休みに入ってからやねん~。

こうきくん(笑)繊細やなぁ(笑)
りゅうちんもガラスのハートやけどね(;^_^A
2012-07-15 Sun 07:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7533 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

前回行ったのがいつだったかはっきり覚えてませんが、前の参観ではいつもどおりだったんですけどね~^^;
最近めっきり家でも甘えん坊ちゃんなので、仕方ないですね^^;

その姪っ子ちゃんもオソロシイですね。
でも気持ち的には似たようなものがあるのかも^^;;

たっくん、すごい顔してるでしょ?(笑)
私も爆笑してしまいました・・・^^;; 
2012-07-15 Sun 08:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7534 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

男の子って寄るとものすごくうるさいしね~~^^;
その輪に入ってるはずなんだけど、参観ではぜ~んぜん^^;; びっくりしたわあ。

ホント、でも可愛かった~^^
2012-07-15 Sun 08:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7535 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

この顔、スゴイやろ??^^;
終始こんな顔やったから、もう笑いが止まらんかったわ~わが子ながら・・・(笑)
なんというか、分かりやすいよね^^;

ほんまに意外やった~~
でもこのごろほんまに自分で自分の思いをどうしていいのか分からんって感じのぐずりがスゴイからさ~、これぐらいはある意味想定内やってんけど^^;

そっか、えりなちゃんはたっくんの逆バージョン?やもんね~。
うまく顔を使い分けるんやろか??下の子は・・要領はいいような気がするけど(笑)
2012-07-15 Sun 08:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |