やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1355

3歳児たっくん向け絵本選び


たっくんにちょうどいいかな~と思う絵本を選ぶのって意外と難しいんですよね~。


理解度的には少しずつ長いお話もいけそうな気がするんですが、たっくんはなかなか集中力がなくて、特に寝る前は布団で遊びながら聞くので、読みながら「聞いてへんやん!」と思うことがしばしば^^;


たま~に気になる言葉や文章が出てくると、身を乗り出して見に来るぐらいで、実はあまり聞いてません^^;


なのであんまり長い絵本より、絵が魅力的で、文章が分かりやすいのがいいのかな~と・・・。





でもあんまり簡単すぎるのもな~と思ったり。



ということでたっくんが持ってる絵本で、お気に入りのシリーズで読んだことないものを何冊か借りました。


前回も借りたFroggyのシリーズ。




りゅうちんもけっこう好きなんですよね~これ。

こんなにたくさん出てるって知りませんでした~☆





そして、DVDやかけ流しでも使ってるCliffordのシリーズ。

あまり聞かないくせに、Cliffordは好きみたいで、いつも最初に選びます。




Cliffordが小さい頃のお話で、小さいCliffordがめちゃくちゃ可愛い~





後、これも地味~に好きなシリーズかも。





Five Little Monkeys jumping on the bedの歌が好きだったから、その延長で好きなのかな??






後は、もし好きだったら続けて借りられるかな~??と思うような、シリーズ物を何冊か。




これも確か1冊うちにもあったような・・。

絵が独特ですが、おもしろいです♪






気に入ってくれたらまた借りれるかな~~と思うんですが、どうかな??

次返すまで何度か読めたらいいな☆





2週間借りれるんですが、水・金・土曜日の午後が貸し出し・返却日で、水曜日はりゅうちんの友達が必ず遊びに来るし、金曜日も3時にはりゅうちん帰ってくるけどそれから行くとなるとたっくんのお迎えや晩御飯の準備が忙しいし。

土曜日は土曜日でりゅうちんは友達と約束してくることが多く、なかなか^^;



なので、借りたときに「返せる日はこの日しかないな・・^^;」といつも決めるんですが、2週間ってあっという間!!


別に過ぎても気にしなくていいよ~って言ってくださってるんですが、せっかくなので借りたいし^^;




次回も頑張って借りに行きたいと思います






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<女の子向けかな??HANNAH MONTANA | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休みWebレッスン☆毎日1ヶ月5000円♪>>

この記事のコメント

No.7587
毎日借りられるわけではないんですね!ビックリ。
Froggyは、友達が、アメリカに住んでいたときに買ったという朗読CD(5話入り)を貸してくれたんですけれど、本は読んだことないんです。
そこそこ長いですよね??

Cliffordも可愛いな~。
図書館で借りられるなんて羨ましい~!!
2012-07-22 Sun 01:23 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7588
我が家も同じ感じです!
でももう少し簡単なものもまだまだ読んでるかな〜。

クリフォード可愛いけれど、「理解できてるかな〜?」と思う物もあって家には何冊かあるのだけれどあまり読み聞かせしていないんです。

そろそろ出してみようかしら。
2012-07-22 Sun 13:28 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7590 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

そうなんですよね~割と長いです。
でも内容はすごくシンプルで分かりやすいので今いい感じで読めてますp(^-^)q

サークルや自宅で教室もされてて忙しいママなので、それでも3日も時間があることに感謝です~!
2012-07-22 Sun 21:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7591 Re: タイトルなし
シオママさん☆

そういえばクリフォードも長めのお話が多いような気がします。
でも日常の話だから割と理解しやすいのかなぁ??
目立つ容貌だからか、たっくんは好きみたいです☆
2012-07-22 Sun 21:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
