やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1356

夏休みWebレッスン☆毎日1ヶ月5000円♪



夏休み、結局前回記事にしたところで1日1回レッスンをとることにしました☆


この先生良さそうだな~と思って最初に体験した先生、プロフィールは残ってるのに、全く予約に名前がないんです^^;

もしかしてやめちゃったんでしょうか^^;; このタイミングで???^^;;;




3日先までしか予約できないので、いちいち予約が面倒なのが、やっぱり私には向いてないというか。


う~ん、夏休み限定だろうな~・・・ 




例の北米の小学校で使うテキストを使ってもらってますが、今のところ国語?にあたるものをやってるのかなあ。



後で見てみると結構な量の文章を読まされて、ちょこっと質問されて・・・みたいな感じです。




担任制じゃないと「じゃ続きは今度」といかないから、1回完結のレッスンになってるのでしょうか??


語彙も本人に「分からない単語は?」と聞くので、りゅうちん絶対いっぱいあるのに「ない」と答えてるし^^;




ついでに音声もイマイチだったので、それを伝えがてら、ちょっとこっちの希望も伝えてみようかな~と思います。


どこまで対応できるのか分かりませんが・・・。



毎日プランにして1日で、すでに予約が面倒になっている私^^;



1ヶ月頑張らなくては^^;





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪




別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳児たっくん向け絵本選び | やり直し☆バイリンガル育児 | この洋書もおもしろい♪Miss Nelson>>

この記事のコメント

No.7581
夏のレッスンスクール決まったんですね^^
良さそうな先生の予約が取れないって辛いけど
またきっと良い先生にあたって夏限定でなくなるかも?!

音声が悪いとやっぱりテンション下がりますよね。
読む時間が長すぎるとちょっと損してる気もしますしね^^;
改善されて良くなるといいなぁ☆
2012-07-20 Fri 11:15 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7582
夏休み、ウェブレッスン毎日かぁ!
いいなぁ~♪
北米の国語ってどんな感じなんだろ?
予約がちょっと面倒そうだけど、
忘れちゃわないようにねぇ~!!


2012-07-20 Fri 13:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7583
ああ・・・。たしかに、3日先までしか予約できないっていうのは不便そう。
予定がたてにくいし(><)
もう嫌気がさしているあたりが、さすがりゅうママさん(笑)
いれた予約を忘れないようにしないとですよね~?(爆)
2012-07-20 Fri 20:16 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7584 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

読むばかりだと、自分で本読むのと変わらないですからね~(;^_^A
まぁ発音やイントネーションなんかの練習にはなるのかなぁ。
にしても、長すぎるんですよね~…

どうもレギュラーのスクールと先生が良すぎて、他のところが見つからないんですよね~(;^_^A
2012-07-21 Sat 01:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7585 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

昨日はタイマーして張り切って受けたけど、夕方のレギュラーのほうをコロッと忘れた…(ToT)
予想通りでスミマセン(;^_^A

毎日って、時間があってもうちはハードル高いなぁ。
2012-07-21 Sat 01:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7586 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

でしょー?
結局毎日予約入れないとダメなんです(;^_^A
あ~イライラぁ。
これじゃダメですねぇ┐('~`;)┌

レッスン忘れ… 上記の通りの結果です…さっそく(*ToT)
2012-07-21 Sat 02:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
