やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1359

お勧めサイエンス番組☆Popular Mechanics for kids♪

なおぱぱさんのお勧めで、また好意で貸していただいたPopular Mechanics for kids♪






この5つをお借りしたんですが、おもしろかったです!


うちはヒーロー物というか、戦い系のものがとにかく好きなので、本人たちに選ばせると絶対こういうのは選んでくれません^^;



なので何も言わずコレをつけると、2人ともふらふらとソファに座りに来て最後まで見ます(笑)



たっくんにはちょっと早いのかな~~??

でも普通に見てますが☆



特に生き物が出てくるものは今のたっくんでも飽きずに見ていられます☆





りゅうちんにはまさにこういうの見て欲しいんですよね~♪



色々な番組があるもんだなぁ。


情報を得られる便利な世の中に英語育児が出来てよかった~とつくづく思います。








いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本からチャプターブックに移行する前に・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | こんなお得な情報が・・!でも危険~^^;>>

この記事のコメント

No.7633
真ん中の虫のやつ持ってて、ゆうは大好きだよ~^^ 男の子には面白いみたいやね^^
1年生の時に買って、ハマって今も時々観たいって言ってみてるわ^^

やっぱり、ゆうは虫のところが一番好きみたい^^ こういうのケーブルとかで観れたらいいのにな~って思うんだけど、無いね^^;
2012-07-30 Mon 07:28 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7636 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

やっぱりゆうくんは好きか~~☆
うちもこういうのに興味もってほしいねんけど・・・^^; カブトムシでびびってるからアカンのかな^^;;

2012-07-30 Mon 13:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7638
これ面白いですね!!!子供が出てきていろいろ説明してくれるのも良い。

動物、ロケット、海の魚あたりが気になります♪

雰囲気はどれも同じ感じですか?子供たちが出てきていろいろ体験しながら番組が進む感じかしら?
2012-07-31 Tue 00:38 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7641
楽しんでくれたかな~?りゅうちんにはちょうどいい頃じゃないかな、と思います。

虫のやつ、りゅうママさんは平気でしたか?(^^;
2012-07-31 Tue 11:34 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.7643 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

同じような感じだと思います^^
子供が出てくるのがいい感じです。
小さい子っていうわけでもないので、話し方とか早くて、小さい子向けの番組とはまた違う感じで^^
2012-07-31 Tue 11:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7647 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

たっくんよりやっぱりりゅうちんのほうが食いつきいいです!
知識として理解できる年齢になると、とってもいい番組ですよね~^^
自分が見ててもなんかおもしろいです。

虫のやつね、まだ1つしか見てないんですけど^^;一番後回しにしてしまってる私です^^;
でもそういうのが一番食いつくんですよね。
2012-07-31 Tue 11:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7650
なおパパさんの記事で、これを知りましたが、ずーっと欲しい物リストに入ったままです(^_^;)
お子さんたちの食いつきも良さそうなので、そろそろポチっと買ってしまおうかな~(^^)v
2012-07-31 Tue 23:51 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.7653 Re: タイトルなし
lele.mamaさん☆

説明が本当に分かってるかは怪しいですが(笑)映像で楽しめてるみたいです♪

ありますよね~…入りっぱなしのやつ(^o^;)
2012-08-01 Wed 03:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
