やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1362

ついに我が家にもキターッ!!そして大ハプニング(>_<)

男の子なら喜ぶだろうと思いつつ・・。

避けてきたものが・・・・。



ついに我が家にもやってきてしまいました。





kako-I6PxEer4cWEdk5kn.jpg


カブトムシ~~~!


たまたま実家にいたときにリサイクル品の回収に来たオジサンが、わざわざ自宅に取りに帰って2人にくれたんです~~^^;;



うう・・・・。



親切なんだけど~・・・ いらないのに~~~^^;;;



でも2人は大喜び♪


でもたっくんは乱暴に扱って、見てるとコワイコワイ^^;;






なんとか実家に置いてきたかったのに、やっぱり、もちろん無理でした・・・(泣)


とりあえず玄関に置いてるんだけど、たっくんは部屋に持ち込みまくり



そしてりゅうちんのは玄関に置いてたけど、今朝保育所に行くときに見てみると、なんと蓋が半分ぐらい開いてる~~!!!



「開いてるやんっっっ」

と叫ぶと、たっくんが


「たっくんな~、昨日な~、ポンって蹴ったらな~、蓋あいてん

って・・・・




中を見てみるも、当然、もう脱出してました・・



ということは、家の中のどこかにいるってことやんっ



怖い~~~~



そしてどっかで死なれたら嫌~~ッ((((;゜Д゜)))


でも、夜のうちに出て行ってるし、もうかなりのども渇いて空腹なはず。

ヤバイよ~~・・・。



ということで捜索しましたが、まだ見つからず(ToT)



忘れた頃いきなり出てこられても心臓に悪いよ~早く出てきてよぅ~(。´Д⊂)




早く見つかりますように(泣)



別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供向けニュースでWebレッスン | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんの懇談での驚きエピソード^^;>>

この記事のコメント

No.7609
わかります~。男の人って、カブトムシを気持ちわるがる女の人の気持ちがわからないみたい。

去年山小屋で、カブトムシがブ~ンとどこからか飛んできて(!)、網戸にくっついたのを見て、「ぎゃーーーー!」と叫び、母と妹とダンナたちの嘲笑を受けました(;△;)

カブトムシ、早く、無事に、平和な方法で虫かごに帰ってくるといいですねえ・・・。
りゅうちんかたっくんが見つけて、虫かごに戻すっていうのがベスト??

うちの幼稚園では、男の子の間で「ダンゴムシを集めてビンに詰める」というのがブームで、男の子のママたち青ざめてます(苦笑)
2012-07-26 Thu 05:09 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7610
カブトムシね〜(><)
その状況の恐ろしさ、男の子ママとしてよ〜くわかります!

うちは一昨年だったかいただいて、狭い容器の中で数週間ブンブン暴れ回っていた後、ある朝動かなくなっていた、、、、というトラウマで、ワタシが暫くダメです。R太郎は欲しがってるんですけどね(^^;)

どうか生きて出てきますように!
それか、うまいこと家の外に逃げていますように!?(笑)
2012-07-26 Thu 06:14 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.7611
なんだか笑ってしまってごめんなさい(笑)

カブトムシ、おっちゃんがくれますよね~うちも実家でよくあった~笑

りゅうママさん、虫嫌い?♪

じゃなくても家の中に解き放たれたカブトムシがいるなんて思ったら、赤ちゃんもいるんだし気が気じゃないですよね~。

見つかりますように(笑)
2012-07-26 Thu 06:18 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.7612
ぎゃ~~~!!

カブトムシ、ぬ~~って出て来たら私も失神かも・・・

早く見つかるといいね・・・カブトムシって
暗い所にいるのか?それは違う生き物か・・・
2012-07-26 Thu 07:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7614
そっか~、虫嫌いなんだね~(笑)

あ、去年うちも1匹脱走したけど、1日~2日後くらいに冷蔵庫の隙間から、ほこりまみれになって自らでてきたよ(笑)

出て来てくれるといいね~^^;

2012-07-26 Thu 07:55 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7619 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

そのだんご虫、うちも2人で今やってます・・・^^;
ビンではないし、保育所でもやってるらしくて最後は逃がすっていうルールをまだ守ってくれてるのが救いかな・・・でもカブトムシはそうはいかなくて困ってます^^;
2012-07-26 Thu 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7620 Re: タイトルなし
>苺ママさん☆

おそろしい状況ですよね??^^;
ホントに・・。

うちもたっくんのほうのカブトムシは狂ったように中で暴れまわるので、すでに怖いです^^;

男の子はなぜああいうものが好きなんでしょうね~??
2012-07-26 Thu 09:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7621 Re: タイトルなし
>Wondermamaさん☆

虫、好きではないですね^^;
子供のときはそれこそ全然平気だったし兄が飼ってたカブトムシも一緒になってえさあげたりしてたんですけどね~^^;

寝てるときにバサバサ飛んでこられたら卒倒します・・・
2012-07-26 Thu 09:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7622 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

私もカブトムシの生態は全然分からない・・・^^;
たっくんが振り回すせいか、それとも寝てるのか??
おが屑の中にいつもいてるけど・・・・^^;

2012-07-26 Thu 09:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7624 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

嫌いっていうか、う~ん、得意ではないな~^^;
好き好んで飼おう♪とは思わないかも^^;;

やっぱり脱走することあるの!?
なんかたっくんのほうのがやたらと激しくて、えさあげるときとか飛んできそうでもうツライ~~^^;;
2012-07-26 Thu 09:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |