やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1364

りゅうちんの懇談での驚きエピソード^^;

りゅうちんの懇談がありました~☆



勉強はとりあえず全然大丈夫ですよ~と言ってもらえて、一安心^^;


運動のほうが心配だったんですが、こっちもやってる種目が2年生になってからはまだ不得意なことがないのか、出来ないっていうイメージは先生にはなかったようです。



ま~言うとすれば、授業中にちょっとボケーっとしてることが・・・^^;と言われましたが、やっぱりですよね~~^^;


家でもスゴイんですよね。

絶対学校でどっか行ってることが多々あるとは思ってました^^;




自分の出来ることに関してはめっちゃテンションあがりますよね~って言われて・・・。


英語の時間、ものすごいテンション高いらしいんです。



1年生のとき、別のママ経由でりゅうちんが英語が出来るらしいと先生の耳に入ったと聞いたときは焦りましたが・・・。

りゅうちんも人に知られるのすっごく嫌がってたので、先生にもそれとなく、そういう風に伝えていたぐらいだったので、これはとっても意外でした^^;




やっぱり、英検を受けたことが、りゅうちんの自信につながったんだろうなと思います。



全く受ける気なかった英検ですが、あれだけ嫌がってたことが得意意識に変わったんだとしたら、受けて良かった~~~と思います^^




得意なことを伸ばしてあげられたらいいですね~って言われたんですが、英語だけじゃなく、今、小学校でやることで得意なことが増えたらいいな~^^;と思うのでした^^;




とりあえず、元気でみんなと仲良くやっているようなので、このまま楽しく過ごして欲しいです☆

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに我が家にもキターッ!!そして大ハプニング(>_ | やり直し☆バイリンガル育児 | 読み聞かせスタートは何歳から?>>

この記事のコメント

No.7605
低年齢の英検って英語だけではないですもんね。
いろんなことの自信につながってるっていいですね!
小学校の英語のクラスが簡単〜ってつまらなさそうなのではなく楽しんでるところがいままでお伺いしてるりゅうちんっぽい^^英検もひとつの「経験」になるんですね〜。
2012-07-25 Wed 06:57 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7606
毎日楽しんで学校に行ってくれるってだけでも
ほんと嬉しいですよね^^
ぼーっとするのはそれもまたりゅうちんらしくて良い♪

英語がりゅうちんの中で恥ずかしいことから
自信ある誇れることになっているのが嬉しいですね^^
2012-07-25 Wed 11:13 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7607
おお~~英語に自信が持てていいな♪
りゅうちん、だんだん成長してる気がする^^
授業になかなか集中できないことって
あるよ~~。

英検うちも受けさせてみようかなぁ・・・
2012-07-25 Wed 17:26 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7608
なんか嬉しい~♪
Carriexxxさんのコメント↑に、うんうんとうなづきました(^^)

誇りに思えるようになってきたなら、嬉しいな~って。

個人面接、未経験なので、その立場になったらどんな気分だろう~?と想像して、もうドキドキしました(笑)
2012-07-25 Wed 18:48 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7613
嫌がってたことが得意意識に変わる、って、私にはとても励まされたエピソードでした。

うちも積極的な性格じゃないし、無理強いせず育てたくても、そんなこと言ってたら、何も始まらないから、これからも背中を押して頑張ります^^;。

りゅうちん、学校生活を楽しんでいる、それが一番大事ですよね、嬉しいですね♪

2012-07-26 Thu 07:49 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.7615 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

やっと、って感じです~~^^;
恥ずかしいとは思っても、自信になっていたことはなかったので・・・良かったな~って思います♪

小学校のは簡単とか全く思わないみたいですね^^;
Webレッスンでも驚くほど簡単なことやってても「そんなん知ってる」とか言わずに答えてるだけですし^^;;
2012-07-26 Thu 08:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7616 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

楽しく行ってくれてるのが本当に一番です。
その基本的なところがまず心配な子なので・・^^;;

英語のことも、やっとプラスに考えてくれるようになってきたみたいで安心しました。
ちょっと驚きましたけど^^;
2012-07-26 Thu 08:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7617 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

集中ね~、テレビとか本とか、好きなことには異様なほどの集中力を発揮するんだけどね^^;
それ以外のことに関しては、おそろしく注意力散漫というか・・心配^^;

子供の英検の場合は、受けることよりも、絶対大丈夫なところを受けて自信にしてあげるのがいいな~とりゅうちんを見てると思うよ~。
お姉ちゃんも少しずつ出来そうだね~^^
2012-07-26 Thu 08:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7618 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

本当にそうなってくれて、これからもそう思ってくれたらいいなって思います。

懇談は、保育所のときからあったので、その延長というか、そんな感じであまり考えずに行ってます^^;
大体言われること想像できるというか・・(笑)
2012-07-26 Thu 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7623 Re: タイトルなし
>kukuluさん☆

難しいですよね~、どこまでやるか^^;
うちもほっといたら決して何もしない人なので、ほとんど自分がやらせてる感じですが・・^^;;
でもそれをやめると本当に何もなくなってしまうし。
嫌がるところは無理強いしたくないけど、でもここは無理してでもやって欲しいなっていうのもあったり。

とりあえず、英検に関しては正解だったかなって思います^^
時期も保育所時代だとやっぱり絶対ダメだったと思うので、ちょうどいい時期だったのかな。
2012-07-26 Thu 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
