やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1365

子供向けニュースでWebレッスン


カブトムシちゃんたちのその後ですが・・・。


無事捕獲いたしました~~


あ~良かった^^;



次の日の朝起きると、玄関でブンブン飛ぶ音がして・・。


見てみると傘立てのあたりで狂ったように飛び回っていたので、とりあえずドアを全部閉めて、りゅうちんが起きたらつかまえてもらおう^^;と放置。


たっくんは怖いもの知らずなので平気でつかみに行きそうでしたが、それもちょっと怖いので^^;



するとしばらくしたらジジ、ジジ、という音がいつまでも聞こえるように・・・。


見に行ってみると、ひっくり返ってバタバタしておりました



ということで割り箸を使って^^; 私が捕獲~~!!




でも後1匹は見つからず。


とりあえずハルくんが2階で寝ている間に掃除機だけかけてしまおうと、コンセントを入れようと思ったら、コンセント横の空気清浄機の下から黒い足がちょこっとだけですが3本出ている~~~


うう・・ 隠れきれなかったのね~ カブトムシさん・・・・^^;;




というわけで、りゅうちんに無事捕獲してもらいました。


怖かったよ~~~^^;;;




とりあえず一件落着・・・ お騒がせしました~~





さてさて、りゅうちんが今夏休みで毎日受けているレッスンですが、ニュースを題材にしたレッスンも出来るようなので一度試してみようと思ってます。



また記事にしますが、コレと思っていたテキストがちょっとイマイチなんですよね~。


http://www.timeforkids.com/

このサイトを使えるみたいです。



どんなもんか分かりませんが、物は試しということで・・・。



一体何をどうしたいのやら・・・ まだまだ迷走中です^^;





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こどもと作ったお料理記録ブログ も どうぞ♪

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Franny K. stein と 英語版ドラえもん☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに我が家にもキターッ!!そして大ハプニング(>_>>

この記事のコメント

No.7625
無事確保良かったです~(笑)
うちも虫好きなのでそのうち飼うって言い出しそうです。

まぁ多少なら私も大丈夫なんだけど。。。

ニュースを題材にレッスン!面白そうですね^^
子供にわかり易く興味を引き出してくれると
英語だけじゃなく知識も増えて一石二鳥ですね♪
2012-07-27 Fri 07:11 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7626
あ~~~カブトムシくん、見つかったのねぇ!!
良かった良かった・・・
それにしても驚かせてくれるねえぇ・・^^;

ニュースでウェブレッスンか!
なんだか難しそうだけど
りゅうちんならきっと大丈夫ね。
そういう時事的なこととかも子供なりに
楽しんでやれるといいねぇ~♪
2012-07-27 Fri 08:16 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7627
無事捕獲おめでとうございます。
でも、一部始終の描写を読んでるだけで、怖い・・・(涙)
空気清浄機の下に足が3本なんて・・・ゴキかと思いそう(―_―;)

でもまあ、みなさんご無事で何より(笑)
2012-07-27 Fri 19:04 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7628 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

女の子は大きくなるにつれて、そういうのには興味がなくなっていくんじゃないでしょうか??^^;
私もそうだったような気がします~。
兄がいたので飼ってましたけど^^やっぱりメインは兄でしたよ~☆

やっぱりこれからは知識的なものを英語で増やしていかないと日本語との差がどんどん大きくなるだろうな~と思います。
2012-07-28 Sat 09:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7629 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ほんとに一安心^^;
もう絶対逃げないようにしなくては^^;
というか外に逃がしてしまいたいんだけどねえ・・・。

ニュースっていっても子供向けだから、子供新聞読むみたいなもんかな??^^
2012-07-28 Sat 09:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7630 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

そうなんですよ~~!!
似てますよね・・・(泣)
だから嫌なんですけど~
気を抜いたときにひょっこり出てこられなくてまだ良かったです^^;
2012-07-28 Sat 09:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
