やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1368

いつもいつもこんな英語です・・・^^;

2人で遊ぶ時が、英語で話す時間であることが多いりゅうちんとたっくん。



2人の動画を記録しようと思うんですが、毎回こんな会話しか撮れません^^;;


足元で隠し撮りしてたんですが^^; 途中からこっそり2人を映してみました(笑)


[広告] VPS



日本語で遊ぶとしても、こんな遊びばっかり^^;


まあ、3歳児なので仕方ないですが、りゅうちんも決して「遊んであげてる」わけじゃなく、本気で同じレベルなんですよね~^^;



楽しそうだから、まあいいか・・・・






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスン、担任制のいいところは・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 感動の王道映画☆Free Willy>>

この記事のコメント

No.7667
たっくんの声かわいいなぁ~♪
やっぱりお兄ちゃんの影響って大きいんじゃない??
うちもマーちゃんに頑張ってもらおうかなぁ^^
2012-08-06 Mon 09:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7668
いいな~~、こんな風にうちも遊んでくれたらいいけど、お互い日本語やねん^^; だから、うちは日本語強化と思ってそのまま放置してるけど(笑)

りゅうちん、スカイプでこれ頼むよ~^^

フィギュア、うちも大好きだから、今度遊びに行った時、こうやってゆうと遊んでくれたらいいのにな~~~^^

やっぱり、打ち解けないとあかんよな~^^;

うちの場合、これがぬいぐるみになって、先生ごっこやねん、最近(笑)
完全に主導権が、えりなやろ?(笑)

ゆうが、こき使われてるわ~(笑)

でも、こういう時間が本当に貴重よね~。
うらやましい!
2012-08-06 Mon 14:16 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7669 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

声、独特でしょ(;^_^A

お兄ちゃんの影響、大きいねぇ。
私にはほとんど話さないもんなぁ。
でもこれはごっこ遊びみたいなもんで、普段はりゅうちんにも日本語だけどね…(^o^;)
2012-08-07 Tue 04:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7670 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

英語的に、こればっかで進展ないけどね(;^_^A

確かにSkypeでこの伸び伸びさが欲しいよなぁ(笑)
次こそは…(^o^;)

上は、特に男が上やとやっぱり幼いというか(;^_^A完全に下にやられるよね┐('~`;)┌
2012-08-07 Tue 04:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
