やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1377

やっと眼科に行ってきました~



学校での視力検査でB判定をもらってきたりゅうちん。



ハル君がいるとなかなか病院に連れて行く機会も時間もなくて、結局夏休みになるまで待ってました。



で、結果は全然問題ありませんでした^^;

1.2ぐらいは見えているようです。



なので、学校の検査のほうの間違い??というかきちんと計れてなかったということで・・・。




でも診てもらった結果、近視は進んでいるといわれたので、やっぱり気をつけないとな~~と思います。



テレビはそんなに見てないけど、やっぱり家にいると本を読むのでね~・・・--;


適度ならいいけど、他にやることないんかい、と言いたくなるぐらいずっと読んでるからな~・・・。




後、やっぱりWebレッスンも目に悪いんですよね~。

最近はずっとWebサイトのリーディングをやってるので画面を近くで凝視しながら読んでる感じなので、目に悪いだろうな~・・と見ていてすごく思います。





気をつけると言っても限界があるしな~・・・・。



それでも出来ることはしようかな、と思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語版☆ガンダム!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 今更実感・・^^; 効果的なDVD⇔絵本の相互作用>>

この記事のコメント

No.7705
学校の検査はあまりあてにならないよねぇ~。
うちもBだったことがあるよ~。
でもパソコンでバレエの動画とか見るマーちゃんも
目が心配・・・
今ってパソコン用のめがねとかあるやん??
ああいうのを使うのもいいのかもね~。
2012-08-14 Tue 07:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7706
なんともなくて、良かったね~^^
うちは、またさらに悪くなってるねん・・・
っていうか、外斜視がひどくなっててね~。
これの関係もあるかも・・。もっとひどくなったら、手術せなあかんかも~ってお医者さんから脅されてるねん^^;

ほんと、webレッスンドキドキしながらさせてるんやけどね…。ゲームは禁止にしてやめさせてる。DVDもいい加減にしないと…。

目は大事だから、ほんとB判定が間違いでよかったね~!
2012-08-14 Tue 23:53 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7707
そっかー。今の時代の子って、そんな年からもう目が疲れるんですね(><)
じゃあ、DVDっ子のルルーも、気を付けないとマズイかも~。

先日の、シリーズものの話、分かります~。
うちも、「知っているもの」が好きです~。
2012-08-15 Wed 00:03 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7711 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

女の子はまだあまりゲームゲームってうるさくなさそうだし、いいよね。
うちは、させてないけど、誰か来ると持ってるアピールしたいのか、させてって言うわ(;^_^A

眼鏡は持ってるねん☆
というか、ほんま最近買ったとこ。私も目が痛くて┐('~`;)┌
2012-08-16 Thu 01:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7712 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

うちも二人とも斜めにテレビ見てるからちょっと気になるねんけど…。

日本でここまで英語させようと思ったらDVDか本かレッスンしかインプットないやん?
どれもこれも目を使うねんなぁ…そしてやめるわけにはいかへんもんね。
難しいわ…

でも子供によってはもっとゲームとかしてそうやけどなぁ(;^_^A
2012-08-16 Thu 04:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7713 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

遊びが目を使うものが多い現代っ子ですもんね(;^_^A
親の携帯でゲームとかも、目に悪そう…。
すっごい小さい子でもやってたりするもんなぁ。

そうそう、やっぱり知ってるもののほうが食いつきいいですよね。
2012-08-16 Thu 04:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
