やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1380

英語版☆ガンダム!!

ずっと寝る前に1話ずつ見ていたアバターがようやく終わりました。

観るのは4回目ぐらいだったけど、初めて私もちゃんと最初から最後まで観ました~。


やっぱりおもしろかったです



すっかり寝る前にDVDを観ることが定着してしまったので、続けて何を観せようかな~と思ってましたが、少し前に買ったけどまだ難しいだろうな~と置いてあった、コレ↓

51k-65IWY8L__SL500_AA300_.jpg

(米アマゾンから画像借りてます♪)



ガンダムを見せてみることに☆



私も子供のとき見ていたんですが、歌とかは覚えてるけど内容は一切覚えてません^^;


1,2話見た感じでは、やっぱり難しいなあ・・・ しかも戦争?っぽいので、リアルに人が亡くなったりとか・・。

子供向けなので、さすがに残酷な感じではありませんが、たっくんには刺激が強いような・・・^^;




でも2人とも大好きなようなので、今更見るのをやめるのも無理そうなので、このまま見せてみます~。



うちはこのComplete Collectionが2つあるので当分はこれでいけるかな~~☆


1つのDVDに4つディスクが入っていて合わせて6000円ほどだったんですが、日本だと英語版のガンダムは数が少なく、しかもVHS中心みたいですねえ。





このへんからスタートするのかな~???




ガンダムって・・・。


好きな人はものすごく好きですよね~~^^;

テレビでもたまにマニアな話をする人がいてますが・・・ 



子供もそうなったりして・・・・・^^;;;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンに☆子供用パソコン眼鏡 | やり直し☆バイリンガル育児 | やっと眼科に行ってきました~>>

この記事のコメント

No.7708
こういうのって確かに刺激がどうだろうって気になりますね。
でも・・・多少のものは見せてもokかなと思ったりしてます。
実際ありえないものやあんまりなのは別として。
こういうのを見せない見せないで育てて思春期でそれに触れると
あまりの衝撃で逆に興味を持ってしまうってのも
きいたことがあって一理あるなぁと。
免疫がないっていうのかな^^;

ガンダム!私はまともに見たことがなく・・・
もひとつ昔のヤマト時代?(古っ)なので
とっても興味があります♪
りゅうちんとたっくん男の子同士で
同じものを楽しんでくれるって嬉しいですね^^

2012-08-15 Wed 07:40 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7709
とうとう出ましたね!
ガンダム!!
父子で会話が弾みますよ~。
知らない間に詳しくなっていく自分がちょっと悲しかったり(笑)しますが。
ファーストガンダムの本当の良さは大人になってから更にわかるのではないかと。。。
さすがに、3歳になったばかりの次男には見せたくないのですが、放映時間の関係でガンダムAGEをたまに一緒に見てますOTZ
日本語のアニメシリーズがすでにうちにあるので、今更英語で見るかいっ!というのが長男の主張です・・・
2012-08-15 Wed 21:37 | URL | mamma #- [内容変更]

No.7710 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-15 Wed 22:05 | | # [内容変更]

No.7715 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

ボーダーラインは親次第だけど、難しいですよね~。

ガンダム、私は観てたんですが、全然内容は覚えてないんです^^;
2012-08-16 Thu 10:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7716 Re: タイトルなし
>mammaさん☆

ガンダムはすごいですね~。
2人ともお父さんに聞いてばかりです^^;
これまでにないへんな盛り上がりがある感じ・・・。
下も思ったよりも好きになってるようです~。
2012-08-16 Thu 10:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |