やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1384

ハル君、絵本デビュー♪


りゅうちんの4ヶ月検診でもらった絵本。


あかちゃんごっこ遊び絵本の「いただきまぁす」




8年前なので、もう画像すらありませんが^^;



いや~、この絵本、りゅうちんもたっくんもだいぶ読んで、だいぶ好きでした~☆



ハル君も例にもれず、この絵本が大好きです^^



読むと手足をバタバタさせるんですよね。 これもりゅうちんたちと同じ。


赤ちゃんって本当に絵本が好きなんですね。


検診で聞かなかったら赤ちゃんに絵本を読むなんて、思いつかなかったかも。





ちなみにハル君には語りかけもまだしてません。


「○○でちゅか~~~♪」みたいなノリは、英語では出せないので(笑)




英語の絵本も、やっぱり1歳近くまでは読まないかもな~~^^


ハル君も来年の4月からは保育所デビューする予定なので、その頃には英語も色々やっていけたらな~と思います^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この絵本、可愛い~~~(^^) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんの赤ちゃん返りと英語>>

この記事のコメント

No.7727
この絵本ありますよ~~!
可愛いですよね^^
そっかぁハルくん手足をバタバタして喜ぶんだ♪
またりゅうちん、たっくんとは違ったバイリンガル道を
歩むんだろうなぁ^^
ほんと楽しみです~☆
2012-08-18 Sat 07:28 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7729 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

同じ市内だから、もしかして検診でもらいました??(笑)

ホント、同じように育てても、全然違う風になってしまうから不思議です。
でも英語に関しては、親のやる気や子供に使える時間が変わってしまうことも原因かも^^;
2012-08-18 Sat 09:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |