やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1388

カラー絵本からチャプターへの道のりは遠い^^;




まだりゅうちんはチャプターに進む前の段階の本を借りてきています。


カラーのチャプターもあるので、チラッと見るんですが、字の量を見て、これは無理かな~^^;と。

りゅうちん自身も表紙で選ぶものは「えっ?」というような簡単なものも結構あって^^;



チャプターへ突然移行するわけではないと思うので、少しずつ、こうして読む力をつけていくことにも意味はあると信じて^^; 


本が好き、っていうだけでも、すご~~~くいいことだと思いますしね~。



飽き性のたっくんは、本を見ていてもあっという間に飽きてしまうし。

1冊読んでる途中でも飽きちゃってどっかフラフラ行くことが、赤ちゃんのときからよくあります^^;


子供の性格っておもしろいですね^^;;;




さて、また借りた本の紹介です☆



このシリーズ、こないだも紹介しましたが、可愛らしい~~☆

語数はそこそこありますが、今のりゅうちんが楽しく読める感じ。


で、これ!!



私は気づかなかったんですが、1年生の冬休みに借りてきた映画の絵本でした!!




りゅうちん読み始めて、これ見たことある!って喜んでました。

こんな本もあるんですね~♪






ビスケットのはかなり簡単なんですが、たっくんに借りてきた本で読んでから、なぜか割と気に入ってる様子^^;

結構こういうのも嫌いじゃないのね~^^;;



あとアマゾンで取り扱いがなかったんですが「Ready,Freddy」というリーダー本があって、何回か借りてて好きみたいなんですが、これのチャプターがあるんですよね。


で、読んでる話だし喜びそうだなと思いつつ、中を見るとやっぱり語数が多そうで、まだ借りてません^^;




まあ、そのうち・・・・。 ですね~~^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マーケットプレイスでトラブル…アマゾンの救済措置(ToT) | やり直し☆バイリンガル育児 | ワーク用に^^; 椅子を購入☆>>

この記事のコメント

No.7825 No title
りゅうちん、語数がどれくらいだと読まないの?
どれくらいだと読むの??

ともくんも途中でどっかいっちゃうことあるわ・・・
でも大げさに読みだすとまた飛んで帰ってくる(笑)
りゅうちんはほんとに本が好きだねぇ!
うちのマーちゃんと気が合いそう。
2012-09-05 Wed 14:27 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7826 No title
きっと好きなら多少長くても読んじゃうんでしょうね^^
でも絵がたくさんあるものでも結構な語数のってあるし
絵本もまだまだありですよね♪♪

絵本からチャプターブック、一進一退しながら
自然に移行していってるように見えます^^
2012-09-05 Wed 22:18 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7828 Re: No title
>maomaoさん☆

語数を数えてないからなんとも言えないけど、1ページに字がぎっしり、っていうのはもうそれだけでダメな気がする^^;
字が多少大きくて、読み始めてすぐにおもしろい感じだと大丈夫なのかもな~と。

でもぱぱっと読めるのは1000字ぐらいだと思うよ~。
2012-09-06 Thu 10:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7829 Re: No title
>Carrieさん☆

その面白い!と思えるまで読んでくれたらいいんですけどね~^^;
なかなか・・。

まだまだ、なんとかマンとかの、絵がたっぷりの本がいいみたいです(笑)

でもMTHは好きみたいだから、あれをそろえていこうかな~。
2012-09-06 Thu 10:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
