やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1398

ご近所の英語育児のお友達が来た~♪


すっごく久しぶりに、英語育児のご近所さん、Carrieさんが来てくれましたぁp(^-^)q



前に会ってから一年半ぐらい経ってるかな??


ブログでしょっちゅう近況聞いてるので、そんな久々な感じはしなかったけどf(^_^)




でもしばらくぶりのyunちゃん、確かに前よりずっと英語、話してました☆


せっかくみんな英語で遊んでるのに、時々たっくんが発する日本語につられて日本語になってしまうことも(;^_^A


りゅうちんもいつも負けてるからなぁ┐('~`;)┌




そして、ワガママ全開のたっくんで、ごめんなさいでした(;^_^A



あと、上の二人がとにかくうるさくて申し訳ない…(^_^;)

でも女の子とは思えない(あ、いい意味で…笑)パワフルなyunちゃんは負けずに一緒に大騒ぎしてくれてました。



で、ハルくんは相変わらずほとんど昼寝せず┐('~`;)┌


静かな場所に寝かせても、最近どーも昼寝しないんですよね~…






男三人のところにいつまで楽しんで来てくれるか分からないけど、本当に驚くほどのご近所さんなので、ぜひまた懲りずに遊んでね~♪


そしてブログから伝わる以上にとーっても可愛らしくて優しいママのCarrieさん、また色々話せたらうれしいな~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大ウケ♪ i Carly | やり直し☆バイリンガル育児 | お友達とスカイプ☆夏休みスペシャル^^>>

この記事のコメント

No.7766
昨日はありがとうございました^^
うちはあれからよく寝てくれたけど・・・
たっくんは寝てくれたかな????

子供同士で英語モードになれるのはやっぱり有難い~。

りゅうちんの自然な発話をこんなに見れてるのは
おうちに来れる人の特権かもしれませんね^^

あのレッスンテキストも良かったなぁ☆

また色々教えてください♪
2012-08-25 Sat 06:59 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7767
本当、りゅうママさんちとCarrieさんちがたまたま
ご近所ってすごいですよね!こういうお話聞くと、
りゅうママさんが以前おっしゃってたように
本当、よく見てるテレビ番組の登場キャラがコラボした感じ〜^^
そうそう、わたしもCarrieさんにお会いするたびに、
自分磨きもしないとあかんなあって思います^^
2012-08-25 Sat 07:12 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7768
Carrieさんところでも拝見しました~!
ほんとにお近くなんですよね。え?小学校が同じだったんだっけ?

私も昨日は実家にいたので、わ~参加した~い!って指をくわえてブログ拝見(笑)
でも1年半ぶりなんだあ。それも以外(笑)

また呼んでくださ~い。今度は最初から英語モードでおじゃましようかな♪(前回はそんなこと全然考えずにおじゃましちゃったから…)

にしても、はるくん、もう4カ月なんですってねえ?ママは毎日のことだから感じ方は違うかもしれないけれど、本当に成長には驚きです!この前生まれた~って思ってたけど♪
2012-08-25 Sat 07:36 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.7769 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

2人ともあれから寝てません^^;
ちなみにハルくんも晩ご飯の後ぐらいまで起きてたし^^;;

英語といっても、うちは本当にあんな感じの英語なので^^; いいのやら悪いのやら・・・。
またいつでも来てね~^^

2012-08-25 Sat 09:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7770 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

本当に、こんな至近距離にお友達がいるなんてすごいことですよね。
しかも最初は知らずにブログで交流してて・・・ 
今となってはお互いの記事でローカルなところが出るとニンマリしてしまいます(笑)

Carrieさんホントに可愛らしいママですよね~~見習わなければ^^;
2012-08-25 Sat 09:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7771 Re: タイトルなし
>ワンダーママさん☆

そうそう、小学校同じだったんです~~(笑)
校区内でも、かなり近いほうだと思います。当時は知らなかったんですけどね、学年も違うし・・・。

え~そうだったんですか!!
いつでも寄ってください!って常にコメントしてたように、本当にいつでも寄ってってください~~!!
あまりしつこく言うのもな・・と思って^^;

ホント、次回はぜひ!来てくださいね♪
2012-08-25 Sat 10:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7772
いまさらながら・・・
Carriexxxさんってりゅうママとご近所
だったの???
いいなぁ・・・yunちゃんとりゅうちんの
からみ?を見てみたい^^
うちの子たち、なかなかご一緒できないけど
すっごい刺激をもらえそうだなぁ・・・。
2012-08-25 Sat 12:21 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7773 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

え~~~(笑)
何度か記事にもしてるし、会ったときに話さなかったけな~??^^
同じ小学校に通ってたぐらいだから、本当にめっちゃ近所!すごい偶然でしょ^^

たっくんも、なんでこの子は英語?と不思議がることもなく、英語で話してくれてたわ♪
でも彼の場合は怒ると絶対日本語になるんだけどね~^^;;
2012-08-25 Sat 12:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7774
お〜!お家が近くなんですね!!!すごい〜!知らなかった♪

Carrieさんとりゅうママさんって言ったら英語育児をしている人なら誰もが知っている方々なのでどんな感じなのか興味津々です♪

うちはすぐ近くには一緒に遊べる英語育児仲間はいないんですよね。英語を習っていたりする子はいるけれど、一緒に英語で遊べる仲間はいない。。。

でもみんなで頑張って30分〜1時間くらい電車に乗って集合してます。

子供同士が女の子同士、男の子同士だったらもっと良かったですね!
2012-08-25 Sat 15:36 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.7775 Re: タイトルなし
シオママさん☆

そうなんですよ~実家同士は歩いてもすぐだと思います(笑)
さすがにこんな近距離のお友達は他にいないでしょうf(^_^)


そうですね~、同性なら大きくなってもずっと遊べますもんね~…
でも子供が少し手が離れたら、大人だけでゆっくり会えたり出来たらいいな~♪
2012-08-25 Sat 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7776
いや~、そんなに近所だったの???
凄いね~!それって!!
yunちゃんだとたっくんとの方が年が近いのかな~?
ほんと、りゅうちんは優しいお兄ちゃんだから安心だよね~^^

これまた、充実した時間だったね~^^
りゅうちん達とyunちゃんの絡み、私も見てみたいわ~^^
2012-08-25 Sat 20:07 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7777 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

まりやんさんも知らんかったっけー?
おかしいなぁ(;^_^A

実はそうやねん、めっちゃ近所やねーん☆

りゅうちんは確かに危ないことしたり、叩いたりしないから安心かな。
たっくんは機嫌損ねないかとドキドキするけどね(ToT)
2012-08-26 Sun 03:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |