やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1400

Webスクールからの営業コール(;^_^A +お友達と英語☆


昨日、自宅の電話に某Webスクールから電話がありました。


春休みに体験したスクールの1つなんですが、モニター募集を知ってホームページを覗いたのは覚えてるんですが、モニターは初心者向けのものだったので結局申し込まなかったんですよね。

それは覚えてるんですが、体験した記憶はなくて(;^_^A



でもどうやら一回体験していたようです…


とりあえず感想を聞かれたんですが、覚えてないので何とも言えず(^_^;)



結局レッスン料金の体系が変わったので、また検討お願いします、という電話だったんですが…。


レッスンされてる方は、どこのスクールか分かるでしょうね(笑)



でもそんな、自宅まで電話がかかってくるとは驚きでした(;^_^A


メールはよく来ますが、うーん、なかなか積極的ですね~。


またチラッと覗いてみようかな。







さてさて昨日はまたお友達ゆうくんとSkype☆


こんな短い間に続けてやってるのに、最初はまたしても寒い二人(T-T)


音声いかれてるんじゃ???と思うほどの静けさがたま~にあって、いつもたまらず「何やってんの??」と覗いてしまいます(;^_^A



でも、ほんの少しずつですが、段々打ち解け始めてるような…。




なんかね、このゆうくんが普段は普通に日本語話してる子なんだなぁと思うとすごく不思議な気持ちになります。


日本語を思いきり話してるゆうくんを垣間見てみたい…(*^^*)





次の予定はあさってです!


夏休みが終わっても続けられたらいいな~。


でもなんせ、親の私たちが、のんびりし過ぎてて、気づいたら月日が経ってるんですよね~(^_^;)




また一からにならないように頑張ります(;^_^A






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休みWebレッスンは終わり。結局開拓できず^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 子供を海外へ行かせたいかどうか・・。>>

この記事のコメント

No.7788
あはは~受けたかどうか、受けた様子がどうだったか
憶えてないってのが良いですね~(笑)
たくさん受けてるとすっごく良かった所以外は
記憶から消えていきますよね^^;

営業コール!どこも大変なんでしょうね。。。

ゆうくんとのスカイプ続いていくんですね♪
今後の変化も楽しみです☆
2012-08-29 Wed 07:47 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7789
営業コールなんてあるんだ・・・
体験してないけど登録したところから
メールはよく来るねぇ。

ゆうくんとのスカイプ、時々やってるのね♪
うちもね、明日ワンダーママさんちと
スカイプ。
同じように何も話さない時間がないよう
工夫しなくちゃな・・・^^;
2012-08-29 Wed 10:54 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7790 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

登録して結局やらなかったところもあるし^^; 
全然覚えてないですね~^^; 
かなりイマイチだったところも結構記憶にありますが、ここは本当に覚えてなくて^^;;

そう、出来ればゆうくんとも続けたいんですが、どうかな~??(笑)
2012-08-29 Wed 16:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7791 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ね~、びっくりしたわ~^^;

ワンダーママさんところと、もう第二弾!?
すご~~い!!
うちは本当に、やろうやろうと言いながらいつもなかなか出来なくて^^;
腰の軽い人たち同士だと、こんなにスムーズに次につながるのね~^^;;;
2012-08-29 Wed 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7792
営業コールなんてあるんだね~^^;びっくり。
でも、確かに体験を2~3社受けたりすると、もうどこがどこだか私はわからなかったりする(笑) みんな、なんだか似たような名前の会社だし…。

ほんとに、夏休み終わってもやろうね~♪
また9月に予定の無い日をどば~っとメールしちゃいます♪ これで、安心??

って、いいながら、この前はりゅうちんが覚えててくれてなかったら、また忘れてしまうところだったね~^^;

危ない、危ない…。

しかし、この前も本当に寒かったね~^^;
りゅうちん、嫌がってないかすごい心配^^;

りゅうちんも、ほんとすっごく慣れてくれたよね~。同じく、私もりゅうちんが日本語で遊んでる姿見てみたいよ~^^
もう、完全に二人の間は英語だよね~^^

ほんと、嫌でなかったらよろしくね~♪
頼りにしてますよ~^^
2012-08-29 Wed 22:04 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7793 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

私も同じ^^;
どこがどこで、どんなレッスンやら^^;料金体系も忘れてしまう・・・^^;

りゅうちんはストライクゾーンがめちゃくちゃ狭いから悩むわ~^^;


了解♪
また日決めようね~^^ ってほんま、私らが忘れてしまうから注意せねば・・・^^;

日本人同士だけど、英語で話せるお友達。本当に貴重やわ♪
これからもよろしくね~~☆
2012-08-30 Thu 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |