やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1401

このレベルの英語絵本が少ない・・・。

たっくんにも本を借り始めて分かったんですが、今借りてるようなぐらいの絵本がうちは意外と少ないな~と気づきました。


20~30冊ぐらいしかないんじゃないかな~??


毎日読み聞かせしてきたことを思ったら、そりゃ~飽きるよね^^;という感じです。



りゅうちんのときは自分が自宅でやってた教室の絵本が200冊ぐらいあったから、それも入れて読んでたので、その時期、絵本には困ってなかったんだろうな~と。



となると、こうして借りてる中でいい絵本に出会ったら、買うのもありかな??と思ってます。


こないだ借りた可愛らしい絵本は、買いたい!!


でもりゅうちんの本で月2000円ぐらい使ってるので、プラスたっくんの絵本か~・・・・



2、3冊買って1000円ぐらいでおさめれば、それぐらいなら許容範囲かな~???


ハルくんも、いずれ読むだろうし♪




今回借りたのも、可愛らしい、いい絵本がたくさんありました☆




これは買いたい候補なんですが・・・ ナイな、この値段^^;

本家アマゾンだと、まだ取り扱いあるのかな~???





このあたりも可愛かったな~~^^


で、↓これはシリーズ物のようです☆





↓こっちもシリーズっぽい。



これめ~~~~っちゃ可愛いんです!!

でもちょっと今のたっくんには長めすぎるかな~^^;


なのでりゅうちん用になってしまいました。


他にも出てるのかな??? これは自分でも集めてみたい・・・




結構たくさん絵本を持っていたと思っていたけど、ちょうど今ぐらいのたっくんが読むレベルの本が、言ったように教室の絵本がたくさんあってあまり買わなかったので足りない・・


それ以上の難しめの絵本から、たくさん買うようになったんだろうなと思います。


それはそれで屋根裏に行ってしまっていて、たっくんがもっと絵本を、ホントに理解して楽しめるようになったら出してこようと思います☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新学期☆ 燃え尽き症候群…(;^_^A | やり直し☆バイリンガル育児 | マーケットプレイスでトラブル…アマゾンの救済措置(ToT)>>

この記事のコメント

No.7834 No title
絵本のレベルってほんと様々ですよね。
内容は簡単でも英語レベルが高かったりその反対だったり。

たっくんはりゅうちんの影響でちょっと上のクラスを
読むことも多いだろうし易しいレベルを買い足すのはありかも^^

りゅうちんは自分で読んでくれるから読み聞かせは
主にたっくんですもんね~。

このタイガーとコアラのシリーズ面白そう♪
2012-09-07 Fri 06:57 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7836 Re: No title
>Carrieさん☆

それがね~、たっくんは本当に本を読まなくて・・というか私が読めてなくて^^;
りゅうちんのスパイダーマンとかスーパーマンとかトランスフォーマーとか、そういうのばっかり自分の場所に持ち帰ってペラペラ眺めるのが好きみたいで^^;
話を聞く、というスタンスは全くないから(汗)どうにかしないとな~と思って、たっくんが読んでほしい!って言いそうな本を借りようと頑張ってるんだけど~^^;;

コアラの、yunちゃんにぴったりぐらいのレベルかも???
また、見てみて~♪
2012-09-07 Fri 10:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7837 No title
あ~、うち、結構持ってる本があるわ~^^;
ほんと、近所やったら、勝手に持って行ってくれてもええのにな~^^;

うち、本当に絵本は山ほどあるねん…^^; 全部読み切れてないうちに
ゆうがリーダーやチャプターに今入ったので、この開いてもいない絵本は
ぜひえりなに・・・って思うんやけど、なかなか時間が・・

家が近かったら、うちが使ってない間に持って行ってくれてもええねんけど。
CD付きもブッククラブで買えてた時は買いあさってたから、CD付きも60冊くらいはあるし…って言っても、りゅうママさんちはりゅうママさんが読みきかせできるから、このあたりのレベルの音源はいらんな~^^;

うちは、パパしか読めないから、時間がないから音源かけ流したりしてたけど。
まだ、聞いてないのもたくさんあるし…^^;

りゅうちんばっかり思ってたけど、今度たっくん用になにか持って行こうか?
絵本でよければ^^;
2012-09-07 Fri 10:57 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7838 Re: No title
>まりやんさん☆

そうそう、記録してるの見てると絵本本当に種類いっぱいあるよね~。
うらやましい・・・。

たっくんに借りられたらめ~っちゃうれしいけど、1回借りると長く借りることになっちゃうからなあ~・・・と思って^^;
りゅうちんやゆうくんなら、1回読んだらしばらく空いてもいいだろうけど、えりなちゃんだったら何度もまた読むでしょ~???


CDつきでもそんなにあるの!?びっくり~~!!
借りたい~~^^
えりなちゃんがもっと大きくなってからでもいいから貸して~♪
2012-09-07 Fri 14:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
