やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1403

夏休み最後のSkype祭り☆


またまたまりやんさんちのゆうくんとSkypeでお話させてもらいました~☆


いや~ここまで立て続けにやると、さすがにちょっと2人、仲良く?なってきたような・・・。



あの出だしの寒い感じさえ乗り切れば^^; あと、話すことがないから・・とかじゃなく、なぜか起こるあの沈黙の時間がなければいいんですが・・・

きっと男の子というのはあんなもんなのでしょう^^;



毎度のように国旗で遊んでいたようですが、りゅうちん、国旗好きのゆうくんに影響を受けたのか、自分のお絵かき帳にいろんな国の国旗をまねして書いたりしてました~。


おもしろ~~~~い。




始まってすぐに「相変わらず寒いな~^^;」というメールを送ったら「いや、でも氷点下じゃないな」という返事がまりやんさんから返ってきて笑ってしまいました


そう、すこ~~~しだけ温まったこの場を、なんとか継続したいものです





そしてこの日、午後からは!!!


Carrieさんがたま~に記事にしているyunちゃんの大好きな先生、マモさんちのMちゃんのお兄ちゃん、TくんともSkypeさせていただきました!




でもこれが・・・^^;


ゆうくんと話してる途中にりゅうちんがどうにかしたのか、カメラが作動しなくなっちゃってて、向こうからこっちが見えなかったんです~。

結局最後まで直らず。



Tくんはなんと!!りゅうちんの大好きなスパイダーマンの覆面??をかぶって登場してくれたんですが、レッスン直前にスカイプの画面にその写真が出て、ひときしり喜んだ後のスカイプだったので、本人に対しては反応薄くて^^;;


あんな覆面して出てきてくれたのに・・・ゴメンね~・・・^^;;;;



で、こっちが見えないので、Tくん、妙な間とテンションのりゅうちんに明らかに困ってました(;^_^A


Tくんは、Tくんの自己紹介によると12歳…

声がめちゃくちゃクール☆だったんですが、途中から暑いからとマスクを取ると、意外なほど可愛らしいお顔が~(*^▽^)/★*☆♪



考えてみたらその歳で、本人にとっては何のメリットもないのに小さい子の相手をしてくれるなんて、ホントにいい子なんだろうなぁ。



英語の発音もゆうくん同様すばらしい~☆

話し方も流暢~☆



日本で育った日本人でもこんな風になれるんだなぁと感心。


親子英語ブログは小さい子が中心なので、大きめの子、しかも同じ一人目の男の子っていうのはすごく参考になるし、何よりこんな風になって欲しいなぁとしみじみ思えます。



りゅうちんは恥ずかしかったみたいで、なんか落ち着きがなくて、何の食べ物が好き?とか、やたらわざとらしい質問をしたり、挙動不審にわざと早口で、u~m、u~mとうるさいうるさい…┐('~`;)┌


でも色んなクイズを出してくれたり、気まずい雰囲気をなんとか打破しようとしてくれたTくんに感謝!


Skype万歳ですね~☆




マモさん、貴重な時間をありがとう(*^^*)


おかげで?昨日はいつになく英語モードだったりゅうちんでした(*^^*)




さ~ホントに夏休みも終わりですね。


忘れ物がないようにだけ、気をつけなければ…(;^_^A






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意外と可愛らしい絵本も好きなのね…(;^_^A | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休みWebレッスンは終わり。結局開拓できず^^;>>

この記事のコメント

No.7796
氷点下じゃないってのに私も笑ってしまいました^^
でも確実にあったまってきてるようですね~♪

そしてそしてあのTくんと!スカイプ☆
良いですね~~^^
りゅうちん恥ずかしがりながらも会話できたんだ♪♪

ちょっとお兄ちゃんってのも良いのかもしれませんね^^
u~m、u~mとうるさいってのも面白い(笑)
一生懸命だったんだろうなぁ♪


2012-08-31 Fri 07:42 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7797
ほんと、立て続けだったんだね~。
いいなぁ~いろんなお友達とスカイプしたら
ほんと刺激がもらえそう♪

うちもともくんがもうちょっと大きくなったら
りゅうちんにお相手してもらいたい(*^_^*)
2012-08-31 Fri 08:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7800 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

そう、まだまだ他の子からしたらきっと寒い二人だけど、まだ凍え死ぬほどではなくなっただけマシかと…(;^_^A

Tくんが色々話してくれたから、なんとか…って感じかな?
りゅうちんはホントに怪しいキャラというか、挙動不審に早口でしゃべってました(^_^;)
2012-08-31 Fri 09:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7801 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

親がとってもいい刺激をもらったかも☆
すごいなぁ~って。

ともくんは、たっくんでどう?(笑)
りゅうちんは、ホントにアカンからなぁ(;^_^A
2012-08-31 Fri 09:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7802
昨日はこちらこそありがとうございましたー!

恥ずかしがらないようにって作戦でスパイダーマンマスクで登場したのに、
りゅうちんの“Are you a Spiderman?”って質問にバッサリ“NO!”って
答える機転の利かない息子><
でも途中でりゅうちんが“かけなおすね”とうちがcallを待ってる間に、
マスクの鼻のところにティッシュ丸めて詰めて鼻を高くしたりして。
そこまでするならなりきって欲しかった。。 

スカイプ前のやり取りで沈黙・寒いなどキーワードをもらっていましたが、
実際のスカイプ中りゅうちんは終始のびのびと自然に英語を話してる!
これは普段からおうちで使ってるからなんだろうな~!りゅうままさんすごいなーって
思いながら聞いていました。

昨日はりゅうちんが息子にいろいろ質問してくれたり気を使ってくれていたと思う。
ぶっきらぼうな息子で申し訳ない。もうちょっといろいろ話したらいいのに、
クイズ探すのに一生懸命になってしまって><
しかも最後は息子がもようしてしまって><で変な終わり方になってしまってごめんなさいね。。。

初対面でもあれだけきちんと話せたら十分だと思います!頼もしい!
そしてほんと、りゅうちんの英語は素晴らしかったです~☆ 
2012-08-31 Fri 09:20 | URL | マモ #- [内容変更]

No.7803 Re: タイトルなし
>マモさん☆

そうだったんですね~(笑)
鼻が少し高くなってたとは・・(笑)可愛い^^

うちのカメラが壊れてなかったら、もうちょっと違ったかもしれないですよね^^;

いや~~~ あの時はね、のびのびと・・じゃなく、りゅうちん、焦ってたんだと思いますよ^^;
りゅうちんなりに沈黙が怖いというか(笑)

本当に、Tくんには感謝感謝です♪
もうちょっとまともにコミュニケーションが取れるように、なってくれたらいいんだけどな~。
Tくんにもよろしく伝えてくださ~~い^^
2012-08-31 Fri 14:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7804
いいな~♪ いろいろなお友達とスカイプ^^
お兄ちゃんとっていうのが、またうらやましい! やっぱり、ゆうとは沈黙で始まるよね~?(笑) 

やっぱり、お兄ちゃんだから対応も上手なんだろうね~。話しやすい雰囲気にしてくれてたんだね~^^

でも、あの恥ずかしがりやのりゅうちんが、初対面でも恥ずかしがらずに話すようになってるっていうのが、すごいやん!!

もう、全然大丈夫だね^^

いや~、有意義な時間があってうらやましい♪^^
2012-08-31 Fri 21:38 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7805 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

いやいや、恥ずかしがらずに話してなんかないねんで(;^_^A

ほんまのほんまに、めっちゃ挙動不審やってん…(-_-;)
まぁ、この夏休み、新しい先生と結構レッスンしたから、今までみたいに泣きそうになることはないだけマシかもしれへんけど…。

ほんまにね~、ゆうくんにもTくんにも申し訳ないわ~(^_^;)
2012-09-01 Sat 05:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
