やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1405

新学期☆ 燃え尽き症候群…(;^_^A

新学期が始まり…。


この夏休み、うちはこれといったお出掛けもなく、近場でちょこちょこ遊んだりしただけだし、英語もそれはそれは盛りだくさんなご家庭も多い中、朝から1レッスン、増やしただけで、地味~に過ごしました。



なのに、なぜか私の脱力感といったらないです(^_^;)


この夏は長かったし、体もやっぱりしんどかった~(>_<)





何をしたわけでもないのにっていう前置きがつくんですけどね~(;^_^A


長い休みの最初は、何か出来たらいいなって思うんですが、毎回かなり早い段階でやる気が失速し、終わる頃にはすっかり元通りになってる私ですが、休みが長かったのでダラダラ消化したせいかな~…。




はぁ。


しばらくはホントに、虚脱感満載で過ごしそうです(;^_^A




いやシカシ本当に何に燃え尽きたんだろ(;^_^A





りゅうちんのことを色々気にしてましたが、本当にヤバいのはたっくんなんですけどね(-_-;)

それも日本語パワーがすごすぎて、手をつけるのが億劫な私。




もう少し自分を充電しないと何も出来なさそうです(;^_^A







ハルくんも段々色んなことが分かってきて、言ってる間に大きくなるんだろうな~…。


4ヶ月に入ってすぐ寝返りを始めたハルくんは、もうあっちもこっちもコロコロと、すでに目がはなせません┐('~`;)┌


可愛いんだけどな~。

三人目は孫気分ってのも、分かるな~(;^_^A





何はともあれ、自分の体調良くないと何も出来ないので、早く涼しくなって、ついでにたっくんの夜泣きがましになるように祈っておきます。


夜の授乳は未だに三時間おきですが、おっぱいトラブルが絶えないので、仮に寝てくれるようになってもこれぐらいの感覚でずっといくしかないかもです~(ToT)



頑張ろ(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語育児友達と、洋書を借りに♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | このレベルの英語絵本が少ない・・・。>>

この記事のコメント

No.7839 No title
そういう時ありますよね。。。
それは本当に疲れているんだと思う。
りゅうママさんは3人男の子ってだけでなく
寝てくれないたっくん怪獣がいるからなぁ。
とっても可愛い怪獣なんだけど^^;

ほんと願うはたっくんがながーく
寝てくれることです☆

でも無理せず少し身を任せてボーっと
するのもありですよ~^^

2012-09-08 Sat 08:32 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7840 No title
ん~~りゅうママはとにかく自分が調子悪かったり
するんだから、ほんと大事にしてね~~。
ハルくんに英語育児するタイミングでたっくんも
巻き込むってのは??
うちもともくんが日本語達者で英語が億劫なんだけどね
でもその日本語を有効に使えばまだまだ大丈夫だろうな、って
楽観視してるんよ~(笑)
2012-09-08 Sat 11:22 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7841 No title
お疲れ様です。。。
うちも夏休み、特に何もしないうちに終わっちゃいましたi-201
たっくんの夜泣き大変ですね~;;
授乳もまだ3時間おきですか。。。ほんと体力勝負ですね~i-230
でも3人目は孫気分ですかi-228
ハルくんの英語育児もぼちぼちやっていくのかな??
疲れを溜めすぎないように、体調に気をつけて頑張ってくださいね~i-201
2012-09-08 Sat 20:07 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7842 No title
疲労がたっぷりたまってるんやろうな~^^;

夏休み、本当に長かったよね~。やっぱり、小学校の夏休み、
ほんと長いわ…^^;

ゆうとえりなが行ってる(行ってた)幼稚園は、夏休みが2週間だけだから、ほんと
急にものすご~い長く感じるねん…
私も、なんか、今年の夏休みは特につかれた^^;

疲労感満載やったな~(遠い目…)


2012-09-08 Sat 22:18 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7845 Re: No title
>Carrieさん☆

ありがとう~^^;
ホントにね~あの子はね~^^;;
どうにかして^^;;;

とりあえず、休めるときは目を盗んで休むように頑張ります~♪
2012-09-09 Sun 10:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7846 Re: No title
>maomaoさん☆

うちはさ~3人とも歳が離れてるから一緒に出来ないのがネックやねん~^^;
りゅうちんのときも同じように思ったけど、それまでほっとくと英語が消えてなくなってそうな気がして^^;

でもたっくんはど~にもこ~にも、マイペースやし、絶対自分のしたくないことはしないから(私みたい・・--;)本人がその気になるまで気長に待つわ・・^^;
2012-09-09 Sun 10:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7847 Re: No title
>たけひなママさん☆

せめてたっくんが人並みに寝てくれればいいんですが^^;

ハルくんはまだも~ちょっと先かな~??
なかなか腰が重いので、私・・^^;
2012-09-09 Sun 10:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7848 Re: No title
>まりやんさん☆

分かる~うちも保育所っ子やったからさ~。
まあ、自分が働いてたからなんやけど、働いてなくて、子供が家にいるほうがよっぽど疲れるね^^;;
特に男・・・うるさいわあ~・・・・ 友達とか来たらもう終わりやもんな~^^;

2012-09-09 Sun 10:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
