やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1408

ついに見せる時が来たのかな?Between the lions

うちにある、Between the lions。


これ、けっこう有名ですよね~。

でも最初にお友達に借りたとき「好き嫌いあると思う~」って言われてたんですが、本当にそんな感じ^^;



りゅうちんはテレビついてたら何でも見るので文句言わずに見てましたが、たっくんは全然興味ナシで^^;



そろそろ文字に興味持ってもいい頃なのに、やっぱり種まきもな~んにもしてないので、全くです^^;;


で、こないだ自分で「このライオンさんの見る~」って持ってきたので見せてみたら、意外と飽きずに最後まで見て、もう1回見る~!と珍しくゴネました。



私・・・・ 正直これ、いいのか悪いのか分からないんですが^^; どうなんだろう。

Letter Factoryとかよりはだいぶ先に進んでるっぽいけど、これをもし読めるようになってたら、今更見せる必要もないかもしれないし、見せ時が難しいな~~^^;と思って。



でももしかしたら、今のたっくんにちょうどいいのかな~???






うちにあるDVDは




これだけですが、結構たくさん出てるみたいですね~~♪

こういうのを教材に、読めるようになったりする子もいるのかな~???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本がい~~っぱい♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語育児をやっていて良かったと思ったこと。>>

この記事のコメント

内容はPBS制作、かつ読みに特化しているだけあって、良くできていて学習効果もばっちりだと思います。

プレミアがついているのが残念ですね~。さすがにプレミアつけて買うほどじゃない(^^;

これが単に教材になる、というより、やはりあくまでもサポートというか、プラスになるだけですかね。

読みへの興味は子どもによって違いますけど、ネイティブでも下手したら6歳ぐらいまで放置でほとんど読めない、というのはありえますよ~。
2012-09-11 Tue 13:25 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.7864 No title
あ~~これこれ~~!
Carriexxxさんもご紹介してんじゃなかったっけ???
これ気になってたんだぁ!
こんな感じなんだねぇ♪
たっくんも気に入ったようなら
一度ともくんに見せてみようかな~~!
今はなんでもYouTubeで見れるね♪
2012-09-11 Tue 13:59 | URL | maomao #- [内容変更]

>なおぱぱさん☆

そういえばなおぱぱさんのところでも紹介されてるの見たことあります!
なおくんは見てくれてたんですよね~。うちは本当にダメだったんですよ~

独特な雰囲気ですよね?でも確かに、きちんと見てみると時期をはずさなければすごくいい気がしました。
2012-09-12 Wed 13:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7868 Re: No title
>maomaoさん☆

そうだった??^^
そうそうYoutubeで食いつき加減を見てから買ったほうがいいよねえ。

本当に便利な世の中になっててくれて助かることがいっぱいだね~。
2012-09-12 Wed 13:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |