やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1411

絵本がい~~っぱい♪

今回借りた本は、りゅうちんを連れて行かなかったので、たっくんが読めそうな絵本をい~っぱい借りてきました^^


りゅうちんが読み始めたときはORT中心だったし、なんとか自分で読めるようになってからは、リーダー本中心で、絵本をりゅうちんが自分で読むっていうのは、もしかしたら初めてなのかもしれません。


小2にして、初めて(笑)



絵本を自分で読んでるりゅうちんはすごく変な感じがしますが、まだまだ「絵本」らしい「絵本」も、楽しめるようです♪


さ~っと読めるのがまたいいのかな☆




オチ的にはどうなんだろ~??

小さい子向けだと思うけど、たっくんが保育所から借りて帰る絵本も、たっくん以上に食いついて聞いてるので^^; やっぱりりゅうちんは本が好きなんだな~と、つくづく思います。




今回借りた絵本をだ~っと紹介♪







後、少しだけリーダー本っぽいやつも・・。




このHenry and Mudgeのシリーズは借りてみてとっても良かったので自分でも数冊買いました^^



↓これはりゅうちんが好きそう~と思って借りたんですが・・。




漫画っぽくて、ちょっとCaptain Underpantsに似ているような雰囲気だったので。

でも「難しすぎる」といわれました。



意外と冷静に判断するな~ りゅうちん^^;




それと今回はこれも見つけました♪




「ねないこだれだ」の英語版♪

おばけ!ってたっくんはやっぱり食いついてました☆





ただね~、こうやって絵本を借りてきて思うんですが・・・。

たっくんは本当に話を聞かないな~と^^;;



選んで持ってくる割に、全く聞いてないんですよね~~(汗)


りゅうちんと全然違うな~。 

まあ・・・ 私が読んであげなかったせいなんでしょうけど^^; 集中力もないな~^^;;





せっかくなので借りてる間、何度も読みたいんですが、いつもぎりぎり全部読み終えるっていう感じです~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<兄弟どちらもWebレッスンデビューしたら・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに見せる時が来たのかな?Between the lions>>

この記事のコメント

No.7865 No title
レンタル!一人で行くのが理想ですね^^;
騒いだら気を遣うし何よりゆっくり選べない~(笑)

たっくんは動き回ってても聞いてそうですけどね♪
2012-09-12 Wed 08:37 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7866 No title
わ~、たくさん借りてきたね~♪
半分くらい、持ってるわ~^^; なんで、生かせてないんやろう・・我が家^^;

たっくん、ゆうとなんだか似てるわ~~^^; 嬉しくないやろ~^^;

でも、ゆうもほんと幼稚園の頃そんな感じで、読み聞かせてるこっちが
なんかすんごいむなしかった思い出が…

なんか、本よりほかにもっとやりたいことがあるねん!!忙しいわ~的な
雰囲気やったわ~(笑) ゆうは、絵を描いたり、工作が好きやったから(って、今もそうなんやけど^^;)

雰囲気的に、ハル君って本好きそうじゃない??(笑)
かってな、私の想像やけど^^
2012-09-12 Wed 10:29 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7869 Re: No title
>Carrieさん☆

確かに人がいる時間帯だと、1人が気楽かも^^;
たっくんがいると本当になかなかゆっくり選べないしなあ・・・^^;

次回はいつ行く予定かな~??
かぶったりして(笑)
2012-09-12 Wed 13:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7870 Re: No title
>まりやんさん☆

ゆうくんは小さい頃から絵本読んでたけどあまり好きにならなかった?
うちはたっくんが好きじゃないのは完璧に私のせいかな~って思うんやけど^^;;

ハルくんはどうやろ~??
たっくんの失敗を生かせたらいいねんけど、「読み」に関してりゅうちんの二の舞にならないように・・とか思ってたのに結局一緒になってしまってるしな~^^;;

半分ぐらい持ってるんや~!
ブッククラブで片っ端から買ってたのかな~??^^
この人もやってはるからさ、でもやっぱりそういうので賢く買ったらいいなあって思う。
今送料込みになったけど、まだそれでもお得なんやろか??
2012-09-12 Wed 13:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
