やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1413

久々にりゅうちんのレッスン記録(音声)

ず~っとりゅうちんのレッスン、ほったらかしです・・・^^;


和室にこもってするので声も聞こえてこないし、その間いつも私はご飯を作ってるので知らない間に終わってて^^;


何をやってるのかぐらいは分かってないといけないな~と思いつつ、時間が過ぎていってます^^;;






こないだ(と言っても夏休みなんですが^^;)たまたま話が聞こえたら、読んだばかりのMagic Tree Houseの話をしていて・・・。


本当~に久しぶりに録ってみました☆


[広告]VPS



[広告] VPS





携帯で録音したので音が小さい^^; 




これだけ話しておいて、最後に「どんな新しい単語を学んだの?」と聞かれて「全っ部忘れた!」と言い切るりゅうちんがアッパレです・・・^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちんWebレッスンの音声・動画 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語の子供向け番組で踊る子・踊らない子 | やり直し☆バイリンガル育児 | 兄弟どちらもWebレッスンデビューしたら・・・。>>

この記事のコメント

No.7875 No title
りゅうちんめっちゃしゃっべてる〜!!しかもやっぱりレッスンの時間が経つほど
どんどん温まって流暢になっていきますね!見たものをここまで話せるのっていいなあ。まーだまだ先だけどわが家の目標です。
1本目で遠くで聞こえてたいまにもギャン泣きしそうなハルくんの声に
どきどきしましたが2本目では抱っこしてもらえてたんですね^^
2012-09-14 Fri 06:44 | URL | cotton #- [内容変更]

No.7876 No title
やっぱすごいな、りゅうちん!
うちの子供たちもこんな風に自然に話せるようになるといいなぁ♪
今度会う時はマーちゃんと英語でお話してもらいたい!
けど・・・無理かな?^^;

忘れたと言いつつ、きっとちゃんと吸収してるよ♪
2012-09-14 Fri 09:01 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7877 No title
これだけ喋ってくれたら人前で喋らなくても心配なさそう^^
扉の向こうを覗きたいけどそれはNGなんですね(笑)

ハル君の声ほんと可愛い。
抱っこしながら録音するりゅうママさんの様子が目に浮かびました^^
2012-09-14 Fri 15:23 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.7878 No title
うんうん、もう驚かないよ~^^ 

りゅうちんがたくさんしゃべってるところ、何度も見せてもらったもんね~^^

ほんと、webを始めたときに泣いてたって話を聞いたけど、そんなの
全然想像できないよ~~~^^


でも、楽しそう^^ 近いうちにたっくんもデビューするのかな?^^
2012-09-14 Fri 22:18 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7880 Re: No title
>cottonさん☆

ハルくんの声、思った以上に大きいですね^^;;
最近なかなかご機嫌よくしてくれなくてず~っと抱っこの毎日です^^;;;

りゅうちんね、何かを説明するっていうのがとってもニガテなんです^^;
だから最初はしどろもどろで(笑)でも話してるうちに話を思い出してきたんでしょうね~。
2012-09-15 Sat 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7881 Re: No title
>maomaoさん☆

無理やろうね~^^;
なんせまだ誰でも英語でOKってわけでもなくて、人前は基本的にダメだからさ~^^;
私がいたら余計ダメだしな~。
でもホント、一回スカイプとかやってみたいよね~^^
2012-09-15 Sat 09:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7882 Re: No title
>Carrieさん☆

隠し撮り、怪しすぎなんですけどね~^^;
他人が見たらかなりヤバイ人です・・^^;;

たまに何かで覗いたり和室に入ると「hey~!go away!」といわれます・・・
2012-09-15 Sat 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7883 Re: No title
>まりやんさん☆

いやいや~、最初の1ヶ月は泣いてるだけだったし、半年間は私のひざの上で、聞かれたことにポツっと答えたらスゴイぐらいの感じやってんで~^^; ほんまに・・。
半年間は、色とか数とかやられたし、アルファベットの歌歌わされそうになって泣いたりとかね^^;;

えりなちゃんもきっと最初は親が忍耐力いると思うけど、頑張れ~!!^^;

たっくんこそ、今やらせたくて仕方ないねん。も~ホントに話さないからね~・・。どうしよ。
2012-09-15 Sat 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
