やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1416

英語育児が影響する日常生活の言動(;^_^A


言動というか、なんというか・・・なんですが、こないだ英語育児のお友達が遊びに来てくれたときもチラッとそんな話になったんですが、小さい頃から外国のテレビを見たり聞いたりしているせいか、英語を話す子供って、なんか行動もたまに純日本人っぽくない行動をしたりする気がします。


いや、日本人らしくなく自分の意見を主張するとか、そういうことではなくて、ジェスチャーが大きかったり顔の表情で気持ちを表現したり、そういうことです。


あと、外国のシットコムとか見てるせい??

動きがちょっとそっち系のユーモア??だったり???




たっくんもそういえば2歳になったぐらいのときに何か聞いて知らないと両手を開いて肩をすくめて「I don't know.」を表現してたな~^^

それがすっごく可愛かったの、覚えてます。




そういうのって、ありますよね~???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにHarry Potterデビュー♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 「かけ流し」が「かけ流し」にならない…。>>

この記事のコメント

No.7933 あるある〜www
首をすくめるのはもちろん、親指を立てたり、ハイタッチとか。
こっちにおいで、ってアクションが、手の甲を上ではなく下向きなのも(笑)

うちはプリに入る前からそうだったので、英語DVDなどにかなり影響されているんでしょうね〜
私は見慣れてるけど、時々回りに周りに指摘されて気がつきます(^^;;)
2012-09-21 Fri 06:00 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.7934 No title
あ~~うちもともくんが
両手を広げて”I don't know."する~~~!!
たまに何も言わずジェスチャーだけだったり。
あれ、なんでだろう??ってずっと思ってた~~^^;
DVDとかで見たんだろうか・・・

2012-09-21 Fri 08:30 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7935 No title
うちは意外とそういう動き少ない気がします~~i-229
I don't knowで肩すくめたのも見たことないなぁ。。。
でも文句とかはいっちょ前に英語で言ってたりしますが。

家でしゃべるのもママと兄妹だけだし、周りが全部日本語だと、
日本語の影響の方が大きいからかもしれませんが。

唯一プライベートの先生とはオーバーアクション気味に会話してるかもi-179
2012-09-21 Fri 14:19 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7936 No title
あります、あります~(笑)
下の子が、「なんか動きがアメリカン」って友達に言われました。
それ聞いて苦笑したのを思い出しました。英語話したわけじゃないのにね。
2012-09-21 Fri 14:38 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.7937 Re: あるある〜www
莓ママさん☆

ですよね~?よかったぁ、みんな同意してもらえて(笑)

確かに細かいところが日本とは違いますもんね。
回りに言われて私も気がつきます(;^_^A
2012-09-21 Fri 20:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

あるあるにノッていけなかった~(><)
うち、全然ないです~。
それとも、ワタシが気づいていないのかな~?
肩をすくめて、手を広げての I don't know は可愛いですね~♪
ビデオに撮ってますか??
2012-09-21 Fri 22:52 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7939 Re: No title
maomaoさん☆

テレビか、maomaoさんが無意識でやってるの見たか??


子供って言葉だけじゃなくそういうのも覚えるの早いのかも…。
2012-09-22 Sat 04:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7940 Re: No title
たけひなママさん☆

あらー、違う意見も。
不思議ですね~。

なんかドラマとか見てても、大人もみんな大袈裟なジェスチャーや顔の表情があって、おもしろいです。
こういうの見てたらそうなるのかなぁなんて思ってました。
たけちゃん可愛いアニメっぽいのが好きって言ってたし、実写とかになると、また影響受けるかも?
2012-09-22 Sat 08:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん☆

えーっめっちゃ意外!ルルーちゃんめっちゃしてそう。
っていうか、してると思いますよ!

りゅうちんのI don't knowはとりましたよー!(*^▽^)/★*☆♪
2012-09-22 Sat 08:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |