やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1419

ついにHarry Potterデビュー♪

結構前に、古本屋さんのセールで買ったHarry PotterのDVDがうちには最初の2本だけありました。


よく食べに行く全個室っぽいレストランには席になぜかテレビがあって、音声なしの映像だけが流れてるんですが、そこでよくHarry Potterをやっていて、ちょっと見てりゅうちんは「怖い」といつもテレビを消してました。



なので家にあるDVDも絶対見たくなかったようで^^;



私も観たのはずいぶん前なので、どれぐらい怖いシーンがあったのか、りゅうちんが見れるような感じなのかよく覚えてなくて^^;;



で、なぜかたっくんはこのDVDの写真?が好きなようで、たまに出してきては「これは誰?」とか聞いてたんですが、見てみる?と聞くと見るというので見せてみました。



このときもりゅうちんは「オレがいてないときに見てよ~!!」とかなり焦っていて、つけたときもやめてやめてとずっと言ってました。

(じゃ見なきゃいいのに、テレビの前からは動かない・・^^;)



で、10分ほど見たんですが、おもしろかったみたいで、「また見る」と^^





結局何度かに分けてですが、2本とも見てしまいました。



3日ぐらいかかって、1本4回ぐらいに分けて見せたかな??


私も思わず横で夢中に(笑)






やっぱり面白いですね~。 というか、引き込まれるように作ってあるというか☆



でもやっぱりたっくんには難しいし、その上刺激が強すぎると思うんですが^^;;


この続きは持ってないし、今のところ買う予定もないけど話を覚えているうちにりゅうちんには見せてあげたいな~と思ったり、でもコレ、どんどん難しく怖くなっていきますよね~??



やっぱりせめてたっくんも小学生ぐらいになってからかな~??

うちは歳が離れてるから、あまり待ってるとりゅうちんはもう親とテレビとか見なくなっちゃうかもな~^^;;







あれ??

アマゾンで見てみたら、けっこう安いですね~???


続きもこれぐらいなら買ってもいいかな~??







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ずっと欲しかったボードブックを…! | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語育児が影響する日常生活の言動(;^_^A>>

この記事のコメント

No.7942 No title
おお~!ハリーポッターデビューしたんですね☆
うちは半年くらい前に見せたけど、半分も見えずでしたが。。。
りゅうちんは8歳だから、もう話の内容とかわかるのかな?
さすがに長いから1回で見るのは厳しいかなとは思うので、
4回に分けるくらいが丁度いいですね♪うちもまた再チャレンジしてみようかな~☆
確かに1,2くらいは楽しく見えるのだけど、進むにつれて
何か暗く怖くなっていくんですよね。。。
イギリスamazonでは12歳以上とかになってましたi-229
2012-09-22 Sat 20:23 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.7943 幼児OKなのは1と2まで?
うち、ハリポタのDVD、全部あるんですけれど(笑)
(いや~、この10年間、唯一ダンナと見続けた映画でしたわ)
1と2は、幼児も見られるかも。
3から突然かなり怖いですよねー(;^^A

ちょうどワタシも今日はハリポタの記事。なんか奇遇で嬉しいです(笑)
2012-09-22 Sat 21:13 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7944 Re: No title
たけひなママさん☆

1と2は、思ったほど難しくなくて、よく分かったようです。
おもしろかったみたいで、続き買ってや!と言われてます(;^_^A

でも怖いのはやっばり嫌だろうから、しばらくおやすみしようかな。
2012-09-23 Sun 07:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7945 Re: 幼児OKなのは1と2まで?
Cassisさん☆

そうなんですね~☆
奇遇~(*^▽^)/★*☆♪

全部持ってるとは!
そっかぁやっぱり怖いんですね。
特に怖がりのりゅうちんは、やめておいたほうがよさそうだな~(;^_^A
2012-09-23 Sun 07:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |