やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1431

Webレッスンで文法を始めました~!


なんだか週末バタバタしていて、しゃべり隊のポイントもなくなったし、平日に元通りのレッスンをしています。


三回のレッスンの内訳は、フリートーク、スクールのオリジナルのサイエンスのテキスト、そしてもう一回はこのワークを使ってもらってました↓




これがすごく良くできていて、次のも買ってあります。




でも毎日レッスンしたり、何コマもレッスン取ってるわけじゃないので、三回のうち二回をサイエンスかぁ~と思っていたことと(全く内容が違うにしろ)、次のテキストをファイルにして先生に送る余裕がないこととで、とりあえず今はこのテキストはお休みして、このテキストを使ってもらうことにしました。




文法をしっかりいずれはやらないとなぁと思っていて、でも日本人向けの文法ワークはどうもしっくりこなくて。

これは実は英語が出来なかった私が唯一勉強したと言えるテキストなんですよね~。


すっごく良かったので自分が英会話学校で働いてた時も生徒さんによく勧めてました。


私がしたのはこのアメリカ版ではないんですが…。




まだ始めたところですが、本当に簡単なところから、りゅうちんの中で文法がスッキリ分かるといいな。



ちなみにこれはスクールとして使えるテキストなので、準備はいりません☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆初おでかけ☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 赤ちゃん英語育児、何からどこから??>>

この記事のコメント

No.8009 No title
おお~、文法!
りゅうちんはIntermediateなんですね、さすが!
うちはBasicを勧められて、グダグダゆーっくり亀の歩みでやってます^^;
理科のほうも、別の先生ですがG2-3の半分くらいまで進んだところで、だいぶ難しくなってきたので中断してます。
またりゅうちんの文法レッスンの様子聞かせてくださいね^^
2012-10-04 Thu 01:32 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.8016 Re: No title
>マンゴーさん☆

うちも週に1回だけなので、時間かかるだろうな~^^;というか1週間経ったら完全に忘れてそう^^;
文法用語って、ちゃんと頭に入っていくのかな~??

頑張って続けたいと思います☆
また私も、様子聞かせてくださいね^^
2012-10-04 Thu 11:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8017 No title
おお!!とうとう、お勉強系がはじまったのね~!

うちは、どうしようかな~^^; 去年はLanguage Art のG1を1冊
サタデーで終えたので、全くしていないということは
ないんだろうけど、サタデーの授業で使ったというわけではなくて
宿題用のワークだったので、勝手に家でやったって感じ・・
(もちろん、○付けも何もない。答え合わせまですべて家でするのよ)

なので、特にネイティブの先生から教えてもらったわけでもないので
ね~^^;

ただ、まあ、とりあえず触れてはいるし、問題に出てくる文法用語は
教えてもらったりはしてるらしいけど^^;


いつかは、踏み込まないといけないのかな~^^;とかって思いつつ
まだ、webレッスンでは、フリートークともう一人はリーディングという
相変わらずなスタイル(笑)


みんな、こうやってお勉強色が強くなってきてるから、なんか焦るな~^^;

ただ、私自身に迷いがあってね…やるべきかどうか…。

っていうか、面倒??^^;(←これが、災いしてるわ…うちは^^;)

また、どんな感じか報告楽しみにしてるよ~^^
2012-10-04 Thu 12:20 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.8018 Re: No title
>まりやんさん☆

お勉強系っていったって、週に1回25分、それも大半脱線しまくりの相変わらずなレッスンやで~^^;

お勉強系じゃなくても、ネイティブのプライベートレッスンや、たとえ受身でもサタデーでのインプットのほうが断然いいと思うよ~^^;
出来るものならうちもそうしたいけど、出来ないからさ~(笑)

えりなちゃんも今は無理でもいずれはそういう環境にも持っていけるけど、うちは多分、これから先もネイティブに触れることなく大きくなると思うから、やっぱり何をやっても限界あると思うよ~。
とりあえず、今始めるっていうのも、サイエンスのワークが終わって他にやることないから・・・っていうだけで^^;本当にそれだけやねん・・・^^;
しかもこれならテキスト買えば何もしなくていいから、IEAのテキストの中からやるならこれかな~って思って始めただけで・・^^;

でもホント、うちはネイティブに触れない分、完璧な英語には全く触れてないわけやから、文法はお勉強としてやるしかないのかなっていうのもある・・・^^;
2012-10-04 Thu 14:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
