やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1434

雨男りゅうちんの☆運動会☆


土曜日は台風が近づきつつもギリギリセーフでりゅうちんの運動会が出来ました。

記憶にある限り、少なくとも年少さんぐらいから、ことごとくりゅうちんの運動会は雨、または雨予報でギリギリセーフ…という散々なお天気で。


朝からバケツをひっくり返したみたいなどしゃ降りで、でも予報は回復するということだったので、それに賭けて1時間遅れで始めたこともあったなぁ(;^_^A

グランドの水溜まりをバケツで取っていた先生が印象的(笑)



今年は週間予報でもずっと晴れだったのに結局台風が来ちゃって、午後からは雨も降るし(;^_^A

でもある意味、これが何年続くのか興味あります(笑)


遠足も結構な雨率だしなぁ(^_^;)



それはさておき、去年は初の小学校の運動会で、どこで踊るの?と聞いても「さぁ~…」「分からん」とボケ~っとしていたりゅうちん。

結局子どもが多く、どこにいるのか分からず、写真は違う子ばっかり撮っちゃってる始末(;^_^A


でも今年は「前から何番目で踊る」「何番目に走る」とはっきり言ってくれたので、簡単に発見出来たし去年よりは楽しめました。




私は授乳もあるのでメインのものを2つほど見て家に帰りお留守番。


来年もまだフルで見るのはしんどいだろうな~ 昼寝とかもあるし。



りゅうちんとたっくんが小学生になったらハルくんも今のたっくんぐらいになるので、そしたら少し落ち着きくかな???


歳が離れてると延々とこういうイベントが続くわけですが・・・^^; 

でもある意味幸せな時間が長く続くということかもしれないですねえ。



来週はたっくんの運動会☆ 晴れますように~^^



別窓 | 育児日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり最高♪The backyardigans | やり直し☆バイリンガル育児 | サイトワードって…。>>

この記事のコメント

No.7992 No title
無事に運動会終わって良かったね~^^ ほんと1日違ってたら…えらいことやったよ。

うちは、ゆうもえりなも春に終わってるから、あとは音楽会だけ。

気候も良かったし、何より小さなハルくんには良かったね^^

ほんと3人いると、延々と行事が続くよね(笑)昔、独身時代に働いてたとき

先輩が、「もう、私保育園に10年も通ってるわ~」と言ってたのを思い出す。

これから、保育園だけでなく小学校とも長いお付き合いになるね~(笑)
2012-10-01 Mon 10:25 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.7993 No title
大変だったよ〜トラックに入ろうとする、わことりこを制するのが(≡^∇^≡)ニャハハ

でも、今となっては良い思いで…
しかし、多いと大変だね。

うちんとこ、すぐ分かるし(ーー;)

運動会お疲れさま〜
こんどの土曜は晴れるかな?
2012-10-01 Mon 11:37 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.7994 No title
雨男か~~!
こっちも曇り空の中の運動会だったよ。
でもりゅうちん、しっかりしてきたね。
ちゃんと出番を知らせてくれるようになって♪

ともくんのはまだ再来週~。
マーちゃんが中学生になったらともくんが小学生・・・
まだ何年も運動会に行くんだな~。
2012-10-01 Mon 12:49 | URL | maomao #- [内容変更]

No.7995 Re: No title
>まりやんさん☆

10年か~私は述べ何年になるんやろ・・・ 多分最終的には保育所だけでも15年は行くことになるかも^^;

春はあまり雨も降らなさそうやしいいね~。
秋はけっこう台風が来るからさ~ あなどれない・・・^^;;
2012-10-01 Mon 17:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7996 Re: No title
>きぬちゃん☆

分かるわ~~ たっくんでさえ今年大変やったもん^^;
白線は触るし、も~最悪^^;;

人数少ないとそういうときいいね~☆
2012-10-01 Mon 17:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7997 Re: No title
>maomaoさん☆

ともくんは人生初の運動会だっけ?楽しみだね~^^
お姉ちゃんも小学生の運動会はもう少し??中学になると見に行かないよねえ・・・
となると、本当に後少しか~・・・ 感慨深いねえ。
2012-10-01 Mon 18:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.7998 運動会シーズンですね
2週連続ですかー。
たっくんは晴れ男だといいですね(^^)
うちは、まともな運動会の経験がなくって。
一度、場所取りをしたりして、気合が入るやつを経験してみたいんですが・・・(笑)
こういうイベントって、1年の成長具合を感じられる面白い機会ですね(^^)
2012-10-02 Tue 01:41 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.7999 Re: 運動会シーズンですね
Cassisさん☆

保育所はりゅうちんが入所したぐらいから、席取りがなくなり、子供が席をくじ引きで引いてくるんです~。
出番はどっちみち移動して撮るので、まぁいいかという感じ(笑)

小学校は去年は場所取らず。
今年は開門時間に合わせて行ったらえらい並んでてビックリ(;^_^A
並ぶとしたら来年が初になりそうです~(^_^;)
2012-10-02 Tue 01:55 | URL | りゅうママ #Os26YKSQ [内容変更]

No.8010 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-04 Thu 11:10 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
