やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1439

Webレッスン撃沈その後


こないだコールがぶちぶち切れたり、先生が途中で何度も変わったり、音声が悪かったり、・・・と散々だったスクールの体験レッスンを、気を取り直して受けてみました。


値段や条件は本当に他にないほどいいので、ここで数をこなせたらいいな~と、期待をしながら・・・^^;



でもね~、やっぱりダメでした^^;


音声もやっぱり少しイマイチでしたが・・・ 前回やったことと全く同じことをやろうとしてたんですよね~。



先生同士の連絡が出来てないのかな~と・・・。

「それやったけど・・・」って言うと、慌てて違うものを用意してくれてましたが、それが、絵があって、


「That is」=「That's」

って書いてあって、う~ん、多分、「That's a tree」とか「That's a window.」とか、そういう練習をさせたかったんでしょうね~・・・。



でも、なんかもう、やっぱりそういうのは3歳の男の子には退屈すぎるようで、先生が絵を見てと言っても自分の塗り絵を見てたりして^^;


リピートして、とか言ってもするわけないし~。いや、する子もいるのかもしれないけど。



しかも何度も同じことをさせられるとたっくん「I SAID THAT!!!」と激ギレするし



前回、サポートのほうに「多少の会話は出来るので、単語をリピートさせるとか、フルセンテンスで何度も直して答えさせるとか言うよりは、まず話す機会を持たせたいと思ってるので、絵とかを使うにしても単語を勉強するというよりはそれを使って会話をしてもらうとか、そういう感じでお願いします」と伝えてあったのに、その結果がコレだったので、も~ここはダメかもな^^;


合う先生とかスクールって、多分最初の段階でピンとくると思うんですよね~。


もちろん根気よく続けて分かってくる良さもあるのかもしれないけど・・・



たっくんの場合は2回こういうのが続いちゃって、私が見てても全然楽しくなさそうで^^;;;




多少単価が上がっても、やっぱりいい先生にお願いしたほうがいいのかもな~という気になってきました^^;


ネイティブとかじゃなければ、高いと言ってもリアルなスクールに行くことを思えば安いですもんね~。





考えよう・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆運動会とピクニック☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ひらがなを覚えたら英語の自力読みへ・・・>>

この記事のコメント

No.8037 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-09 Tue 08:36 | | # [内容変更]

No.8038 どよ~ん
それはダメですねえ・・・(=_=)

レッスンを受けるって気合がいるのに、回線も悪くて、先生も要領悪くて、子供のご機嫌が崩れて・・・となると、ドッとつかれちゃいますよね(;^^A

次は、いい出会いがありますように~!
2012-10-09 Tue 18:27 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.8039 No title
わかります…小さい子のレッスンは悩みますよね。会話して下さる先生にしても、小さな子の飛びまくる会話に上手くついて来てくれる先生も少ないし。女の先生だと、恐竜の話してるのに「私気持ち悪くて嫌いだわ~」とかって会話にならなかったり。逆に先生が話して下さるキャラクターを良く知らなかったり。
いい先生に出会えると良いですね!週一回でも続けば良いですよね♪
2012-10-09 Tue 19:41 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.8040 No title
私もWebレッスンで撃沈しました。
3歳10カ月の夏休み、週2回30分と頑張って試してみましたが、
どうもしっくりこなくて(+_+)

うちもたっくんと同じで、
解ってることはわざわざリピートしたくないって感じでした。

かといって、自分で何かを伝えたいって気持ちもないので
フリートークも特に盛り上がらず・・・。

うちはしばらく保留です(^^;)

良い出会いがあるといいですね!
2012-10-10 Wed 00:00 | URL | きりん #- [内容変更]

No.8041 Re: どよ~ん
>Cassisさん☆

ホント、疲れました^^;

そりゃね~、私もいますけど、あまりにも親頼みなところもあって・・・。
たっくんが話してるのに「mommy~」と話してくるからたっくんも話す気なくすというか^^;
2012-10-10 Wed 12:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8042 Re: No title
>まいともさん☆

ですよね~~~。
ちょうど3番目のぼっちゃんの話が、これから参考になるだろうな~と思ってるんです~^^;
たっくんもそんな風になってくれたらいいな~と願いつつ・・・。

男の先生がやっぱりいいのかな?
でも小さいときは保育士さん的要素も欲しいから女の人のほうがいいのか・・・。
悩みます~。
2012-10-10 Wed 12:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.8043 Re: No title
>きりんさん☆

そうなんですね~~。
ちょうどうちと同じぐらいですね!

うちも1回挫折して保留にしてたんですが・・・ 先生がよければ、いけそうな感じだったんだけどな~・・
2回こういうのが続いて、今は楽しくないものだと思い始めてるみたいなので、次選ぶのを慎重になってしまいます^^;
2012-10-10 Wed 12:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
